プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段好んで
kyoto jazz massiveやfree tempoやjazztronikなどのアーティストの音楽を好んで聴いています。
ジャンル分けするとしたら私の好きな音楽のジャンルは
多分クラブミュージックのハウス、クロスオーバー系になると思うのですが、(ジャンルがあっているか自信がありませんが)
ロックにはロック専門の最新情報を載せている雑誌があるように、
私のよく聴くジャンル(恐らくハウス、クロスオーバー系)の音楽を紹介している「remix」以外の音楽雑誌が出版されているのを(出版されているかどうかもわからないのですが)
ご存知の方、雑誌名を教えてください。

A 回答 (1件)

日本では、ハウス・クロスオーバー系に特化した雑誌が無かったと思いますので、クラブ系全般を扱った雑誌をご紹介します。


LOUD
http://www.loud.jp/
FLOOR net
http://www.floor-net.jp/
GROOVE
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gr/

なお、海外ではジャズ・クロスオーバー系に特化した「Straight No Chaser」という雑誌が発行されてます。
http://www.straightnochaser.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答頂きありがとうございます。
やっぱりハウス系を扱った雑誌は日本には無いんですかねぇ・・・
紹介していただいた雑誌は全て初めて聞く雑誌ばかりだったので
大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/06/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!