痔になりやすい生活習慣とは?

10代、20代より30代以降の方が綺麗とか魅力的って思える女性は身近にみえますか?もしくは芸能人などでも。
私は30代半ばなんですが、今日、20代のころ職場が一緒だった男性にたまたま会い、ずいぶん変わったね!と言われてしまいました。。。とてもショックでした。どう変わったの?って聞いたら、雰囲気とか、と言われましたが。
このままどんどんおばさんになっていくかと思うと辛いです。歳はとる一方だし、いくら心が若くても久々にあったひとを愕然とさせるほど私は老けてしまったのか、とかなり凹んでいます。
私は自分で言うのも何ですが、20代の頃は上品だとか、鈴木京香に似て
いるとよく言われていたのですが、最近そういえば言われません。
歳をとってもさらに魅力的な女性のお話を聞いて、自分も頑張ろうと思います。
女性の方、どのように美しさを保ってみえますか?
男性の方、女性はやっぱり若い方が魅力的ですか?それとも年齢は関係ないですか?年齢なりの魅力があるんでしょうか?
色々なお考えをお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

私は40代ですが、20代の頃の写真を夫に見せたら「今の方がいいじゃん」と言われました。

バブルの頃でしたので、その雰囲気が丸出しで気持ち悪いと言われました(ヒドイですよね 笑)

田中宥久子さんの造顔マッサージは、私もやってます。
かなり本格的に朝晩欠かさずに。

全然違いますよ。
免許証の写真で効果を実感しました。

私はクマが酷くてメイクでも完全には隠れなく、証明写真では疲れた逃走犯の様でした(笑
顔立ちがハッキリしてるので、たるみやすいと思うし。。。

スッキリとクマも目立たなくなりましたし、お友達にも「フェイスラインがスッキリしてる」と言われました。
かづきれいこさんの血流マッサージもいいです。
メイク前とか時間のない時は、かづき式を多用してます。

>ずいぶん変わったね!と言われてしまいました。。。

ある意味当たり前かな~っと。。。
10年以上経ってるのに変わらない訳ありません。
「全然変わらないね」なんて言ってくれる人がいますが、私は気を使ってくれたんだと逆に思います。

まぁ悪い意味でも、良い意味両方含まれてると言った感じだと思います。老けていて愕然とした訳じゃないと思いますよ。

でもそう言ってくれる人って貴重です。
貴女もそれで自分に磨きをかけようと思った訳ですから。

手を掛ければ、いくつになっても自分自身の顔や体は、応えてくれると思います。
お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、確かに。太ったとか、変わったとか、言われると、奮起しますもんね、いやがおうでも。愛のムチなのかも。あの時、あの人に会わなければよかった、とも思いましたけど、実は、ありがたいことなのかもしれませんね。
造顔マッサージはそんなに効くものなんでしょうか。私も本も昨日買ったことだし、ちゃんとやってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

もうすぐ30歳になりますが、見た目って気になりますよね。

このまま老けていくのはイヤ!って思います。

周りの人を見ていても、30代後半位からが美しさをキープしている人と、何もしないでただ老いに身を任せている人って別れると思います。やっぱり毎日少し自分の身体について意識しているかとか、毎日少し手をかけてあげるかで全然違ってくると思います。

例え、若いときに美人でも何もしないまま歳をとるか、若いときにイマイチいけてない顔だって言われてても日々努力すれば40歳を過ぎたあたりから、逆転のチャンス?!があるんじゃかいかと密かに期待しています^^;なので、私も毎日少しですが努力している所です。

その男性の真意が良い意味か悪い意味かはわかりませんが、これを気にまた「鈴木京香に似てるね~」って言われるようにがんばるのも楽しくないですか?^^

あと20歳前後の頃の話ですが、私が「顔がかわいい子は得だよね~」と愚痴っていたら、友達に「あんたは自分に不満持つだけで、自分を最大限良く見せる努力してる??!!」って言われたことは今も覚えていますね。天性の美もいいけど、自分で磨いた美を楽しめるようにならないとって思いました。

それと、芸能人で言えば安田成美さん!最近たまにお見かけしますが若いときももちろん美しかったけど、今の方が数倍お美しいと思いました。ただの若作りでない美しさっていうのでしょうか。なんかキラキラしてるって感じです☆

他の回答者のみなさんの意見もとても参考になりました。私もがんばろうって思いました^^
    • 0
この回答へのお礼

いい友達をお持ちですね。
「天性の美もいいけど、自分で磨いた美を楽しめるようにならないと」
ってすごく素敵な言葉ですね。女ってやっぱりずっと美しくいたいんですよね、自分なりに。
安田成美さん、私も大好きです。女優さんは30代以降から、どんどん素敵になりますよね。
ご回答ありがとうございます。

>色々なお考えをお聞かせいただければ幸いです。

一つの考え方だと思ってください。
【私は50を過ぎたコモチのおばちゃんです。】これはただの私のプロフィールとして書くときに便利なのでこう書きます。

しかし、あるご質問に答えるとき、この表現を使っただけで、
「オバチャン=女を捨てている人」という評価をいただきました。
ご自分は「職場では美人でちやほやされることもあるので人をやっかむ必要はない」という既婚女性でした。

うーんとうなされました。
人は誰も、年齢を重ねると、オネエチャンになり、オバチャンになり、オバアチャンになる。

それは、美醜を超えた、人から見たら、どの範疇に分類されるかという
女性のただの年齢分類?に過ぎないのですが、
中年女性=オバチャンとならず、オバチャン=女を捨てているという評価になるようです。

タダ、簡単に三段論法として中年女性=女をステテイルという具合になるかどうかはその既婚女性には確認できていません。

【女性はやっぱり若い方が魅力的ですか?】と思い込んでいる女性自身もいらっしゃるようですネ、あなたのようにです、魅力=若さダケという。

そして、【このままどんどんおばさんになっていくかと思うと辛いです】あなたもオバサン=オバチャン=みっともない女という図式になる。

年をとることにマイナスイメージしかない。

マイナスイメージしかない人に、美しい年を重ねることはできない。
これは大前提です。

マイナスだからといって、時の流れを止めることはできない。

では、どうします?
若い価値観しかないなら、できることは何もない。
若いときを謳歌するだけです・・・カ?

働くおばちゃん(私)ですが、毎日、ジムに通っています。
自分にこだわりがないと、ジムにはダレも来ません。
デ、おばちゃん年齢の方がたくさんです。

ロッカールームで裸を見る機会が多いです。

これが、顔と、背中と、ヌードと、着衣のときと
見かけ年齢がかなり相違する人がたくさんいる。
お金かけているんでしょうね、キット。
すごい下着の人もたくさん(あれは拷問のようです)

いったい、この人はいくつなんだろう?
顔が若いなら、美しいとするなら、この人の、若さ・美しさはどこで評価するのか非常に迷う人が多い。

あなたが、若さに価値を求めるなら、それを追求してみてください。
背中に年が出る、お尻・腰周りにでます。

顔だけは作ればなんとでもなる。
それ以外はは自分で日々作らないと出来上がらない。

実際に若い人で、見事に中年体型の人もいます。

スマートでも、脂肪率が高いのでしょう、ブラの上下が見事にボンレスな人が夏前には新規会員で増加します。

70?ぐらいなのに顔は30代にしか見えない人もいる。
70過ぎてもも20代の顔でいることも可能でしょう、お金をかけることによってですが。
でも、20代の背中を自分で作るのは伊達や酔狂ではできない。

そういう現実を体験しながら、
ドンドン、年をとっていくのです。

できることはお金をかけることではないと、私は思っていますので、
自分でできることを日々します。

今年は2年ぶりのトライアスロン復帰を目指しています。
趣味は和裁。
山ほどオークションでお安く落としたものをストックして、日々少しずつイジッテは、
チャラチャラ着て歩くのが楽しみ。

若いというだけではできないことをたくさんしてみると、自信がつくのではないでしょうか?
それは、だれにとっての価値なのかはわかりません。

見えないものはだれも評価しにくい、見えて、「美人、若い」というのは
わかりやすいから簡単なだけ。

あなたは、「魅力的な自分」というのをアイドルのように?わかりやすく見せたいのでしょうカ?
わかりやすく見せるだけで満足?
    • 0
この回答へのお礼

私は女の魅力は若さだけ、とは思っていませんよ。
でも、ジムのお話を聞かせて頂いて、女って怖いな。。と正直思ってしまいました。
励ましていただいて、ありがとうございます。私も、日々、コツコツ頑張っていこうと思います。

私は30代ですが、10代~20代前半の方がよっぽどひどい顔してましたよ(笑)。

10年前のパスポートの写真を友達に見せたら「今のほうが若いしキレイやん!!」って言われました。

年齢を重ねることは、同時に経験を重ねることでもあります。素敵な経験を重ねた女性は、その年齢でしか出せない美しさを持っていると思います。
それは外面的な美しさもあるでしょうし、その人がかもし出す雰囲気もあるでしょう。若い人には若い人なりの良さがもちろんありますが、ある程度年齢を重ねた女性に10代や20代前半の外見的な「良さ」を重ねたり求めたりするのは間違っていると思いますよ。

八千草薫さんや吉永小百合さんなど、その年齢にふさわしい輝きを持っていますよね。それでいいのではないですか?
良い経験を重ねた女性は、それだけで美しさの基本を持っていると思います。その上で化粧品やスキンケア、服装などでその美しさを際立たせるのが大人の女性ではないでしょうか。

ちなみに私は、今の自分に満足している時に「雰囲気変わったね」といわれたら嬉しいですよ。顔をみるなり「どうしたん!!」って言われたら危険信号かなって思いますけど ^^;
    • 1
この回答へのお礼

きっと私は今の自分に満足していないんでしょうね。だから、人にちょっと何か言われて、傷つくんだと思いました。
もっともっと毎日大切に生きないと、と反省しきりです。
私は淡路恵子さんが好きなんです。とてもかっこよくて素敵だと思います。20代以前の時は、30代以降なんて、もうおばさんでおしゃれしても無駄だなんて思っていたけど、きれいでいたいことにしがみついている30代の自分がいます。女っていつまでも綺麗でいたいものなんですね。
この歳になって、やっと分かりました。その年齢でしか出せない美しさ、目指します。ご回答ありがとうございます。

>変わったね、っと言われた方は私が新入社員で一番仕事に張り切っていて初々しくて、生き生きとしていた頃を知っている方です。

これは単にその人が当時、質問者さんのことが好きだったのかもしれませんね~。だからそのときの印象が強かったんでしょうね。

男性にはいろいろタイプがあると思うのですが、
とにかく若ければ誰でもポイント高い!って思う男性と、あんまり若すぎるのはちょっとねっていう男性もいますから。

でも、若いのがタイプじゃない男性って他のところでいろいろ理想が高いのかも。年齢を重ねただけの人間の内容も求められてそうです。それに加えてファッションのセンスとか肌の美しさとかももちろん求められていると思うので大変努力が必要ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、新入社員の時の印象が強いみたいです。
あの頃は心身共に輝いていて、今の自分が恥ずかしい。できれば、見られたくないって感じです。もっと、素敵に歳を重ねて行かなければいけないな、と反省しました。
ファッションセンス、肌の美しさ、磨こうとおもいます。
ご回答、ありがとうございます。

変わったと言われたとのことですが、それは別に老けたとかそういうことじゃないかもしれないですよ。

私は脳天気なので、「変わったね」って言われたら、綺麗になったってことだろうなーとか、垢抜けたとかそういうことだろうなーとか思って一人ほくそ笑むタイプです。

それから、年齢についてですが、私は20代とかより30代以上の方の美しさの方が好きですね。可愛い!っていう軽さではなく、深みというか重みを感じるので、美しいな~ってため息が出る感じ?

老ける、っていうのじゃなく、年齢を「重ねる」っていうの、素敵だな~と思います。

私の知り合いで40代後半のかたなんですが、すっごい素敵なんです。仕事大好きでイキイキ働いていて、人に対してもいつも明るく優しく、もちろん外見も美しい方なんですが、良く見るとそこまで大絶賛するような美人っていう感じではないです。

でも、輝いているんです!その方は言ってました。「私は自分が大好きだし、自分のことを好きになれば人を羨ましがったり妬んだりしないし、幸せだな~と思ってなんにでも感謝したくなる。でも、人を羨ましがったり妬んだりする人は本当は自分が嫌いなんだと思う。」

彼女の美しさ、輝きはこれだ!と思いました。決して自分を卑下しないし、他人に評価を求めないんです。何を言われても堂々としていて自信を持っているんです。

私は今30代なんですが、彼女に出会って、はやく40代になりたい!歳を重ねるって素敵なことだな~って心から思えるようになりました。

もちろん彼女は美容に関しても好奇心マンマンでいろいろ積極的にやってますよ。でも内面が明るく前向きなんです。

人がなんと言おうと、私は綺麗だからもっともっと綺麗になるぞ!って思って研究したらどうですか?

そういえば、田中宥久子さんって知ってますか?本をいっぱい出してますし、「造顔マッサージ」という有名なマッサージ方を考案されてます。彼女の本を読んだりしてみれば、年齢で美しさを決めるなんて気持ち、吹っ飛びますよ。素敵な方です。
    • 0
この回答へのお礼

変わったね、の意味、私も前向きにとらえたいです。身近に、目標となるような方がみえて、素敵ですね。私も、もっと綺麗になるぞって、研究してみようと思います!
田中宥久子さんの本、ちょうど昨日、変わったねって言われた後買ったんですよ!「造顔マッサージ」は、雑誌で見て、ちょっと試してみたりはしていたんですけど、ちゃんとやってみようって思って。
本、しっかり読んでみます。ありがとうございます。

現状維持をしているよりは、いつまでも向上心を持っている方がいいかなと思います。

人間関係とか環境とか、周りがだいぶ落ち着いてませんか?「私はこう」っていう”自分”出来てきて、それが大人の落ち着きであったり、魅力でもある訳ですが。それとは別に、新しい事を素直に受け止めれて、始められるような人って若々しくいられると思います。
私も今年30歳ですが、遊びに行くのは20~25歳の子が多いです。一人でも気になるお店やそこで出会った人と仲良くなりたいと思ってます。同級生の友達には「よく外出るよね」と言われる事が多いですが、同じ環境でいるよりも新しい刺激や考え方をもらえますよ。悪く言えば私には大人の落ち着きはないでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおりです。確かに、仕事も恋愛も、おさまるところにおさまってしまって、20代のころの何か探していた自分とは心の状況が全然違いますね。雰囲気的にも落ち着いたんだと思います。
でも、他のご回答者様も言われているとおり、「向上心」は失ってはいけないですよね。もともと向上心は、あるほうだったのですが、昔ほどないですね。現状維持より向上心、同感です。ありがとうございます。

25歳、ファッションの仕事をしています。

やはり「見かけ」も重要な仕事なので、周りはみなファッションやお化粧に気を遣っている人ばかりなので、美しい年のとり方をしているな~と思います。
自分は25才以降はもうオバチャン・・・というイメージでしたが、周りの30前後の方々を見ていると、オバチャンどころか自分よりも若々しいので、年をとることに不安がなくなりました。

オシャレに気を遣い続けることが重要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。オシャレに20代の時ほど気を使っていません。
頑張ろうと思います。ありがとうございます。

元美容師です。

仕事柄、沢山の女性を見てきましたが美しいと思える人の共通項をいくつか考えてみました。
・健やかであろうとする姿勢
・新しいものにチャレンジする柔軟さ
・美しさへの向上心
・見かけだけに固執しない強い心
これらが見て取れる方は総じて美しいし魅力的です。さらに自分自身を大切にしているということが前提です。
美容師からのアドバイスなども真剣に聞いて自分でも研究されている方は聡明です。
これは男性のお客様にも言えます。
髪型で言うと勇気を出して次々に変えている方のほうが、頑なに「私はこれしか似合わないから」と決め付けている方よりも美しくなれます。
自分を卑下しないことが重要かな?と思います。
謙虚さと自己卑下は別物ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

最近美しさだけでなく、色んな意味で向上心が下向いてきたなあとは思っています。まだまだ諦めちゃいけないですね。
生活とか生き方自体見直さないといけないなあ、と考えさせられました。ありがとうございます。

20代後半女です。

誰でも年はとりますが、どういう年のとりかたを
するかは人によって違います。どういう年を重ねるかは
その人次第ではないでしょうか。

私の周囲を見ていると、31歳くらいから急激におばちゃん化する人が
いるのは否定できません・・若々しい人と老ける人と2派に別れます。
やはり結婚したり、子供ができたりして、自分にかまわなくなる
人が増えるからだと思います。

何にしても老けてみえるよりは若く見えたほうが、女性はとくだと
思いますね。若さを保つためにはそれなりに努力が大事です。

若いときは、メーク落とさずに寝ても1年で老けるってことはなかった
けど、有る程度の年齢になったら、毎日のケアがすごく大事だと
思います。きちんと化粧を落とす。きちんとスキンケアする。などなど。
毎日やってることが1年後に現れるんですよ。

個人的な話をすると・・
どういうわけか20歳前後の頃より、
20代後半になった今のほうがもてています。
内面に落ち着きが出たせいでしょうか???
見た目も同年代より若く23か24くらいにしか見えないって言われる
のですが、私はそれなりに自分に気を使っています。
絶対日焼けしない、化粧は絶対落として寝る。
基本的なスキンケアをきちんとする。食生活に気を使う。
あと、よく笑って明るく生きる。などなどです。
そのおかげか、実年齢言うと、えーー??そんなに年とってるの?って
びっくりされます・・・それも微妙ですが・・・

若いときにあるはじけるような?若さ、努力しなくてもある若さ
はすぐに衰えていきます。
若さをうらやむのではなく、若々しくうまく年をとっていくことが大事。

大人カワイイ?人になりたいですね。
落ち着いているけど、かわいさもある、みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご回答、ありがとうございます。
化粧を落とさずに寝る、しょっちゅうです。。反省しました。
自分で言うのもなんですが、肌が綺麗ってみんなに言われます。でも、
それに甘んじてはいけませんね。
日々の努力が1年後に表れる年代になってしまったんですよね。
やる気のでるご回答、ありがとうございます。