プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達(最近発覚したメール相手)としか思えないのですが
選択しようとして夫のズボンポケットに
女性物タオルハンカチが入っているのを見つけました。

勿論、家族や私の物でもなく
ズボンは、カーゴパンツ(?!)沢山ポケットのあるズボンの普段使わないような下の方のポケットに入っていました

最近発覚したメール相手がいるのを男名前で登録していたのを
知りましたが 夫は「女友達だ」というので仲直りしたばかりの出来事に
何だか複雑な思いです

その女性が入れたとするならば、
どういう状況で入れたか、どんな思いでいれたのか疑問です。

どう気持ちを整理すればよいのかアドバイスをお願いしたく
こちらに書き込ませていただきました。

家庭は壊したくないので 夫には追求しないつもりです。
追求しないのならば詮索もしなければよいのですが、
今は訳があって どちらも出来ない状況です…(勝手な言い分ですが)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハンカチは旦那さんが自分で借りて、うっかり見つからないように普段使わないポケットに隠して入れてたのかもしれませんし、浮気相手が存在をアピールするために入れたのかもしれませんし、わかりませんねぇ。



なにもしないならしないでと旦那さんはエスカレートしてそのまま離れていくかもしれませんよ。かといって家庭を壊したくないなら追求はしないほうがいいと思いますが、せめてあなた自身の大切さを思い知るように、新婚当時を思い出して不自然なぐらい愛してあげてください。

ただし、女友達の名前を男の名前で登録してるひとなんていませんよ。浮気を許すのは寛大でいいかと思いますけど、嘘つかれたままにしておくのはよくないと思いますよ。

この回答への補足

夫は「浮気ではなく、女友達だ」と言い張ります。

補足日時:2007/06/07 05:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス感謝いたします。

嘘つかれたままにしておくのは本当に嫌です。
まだまだあるであろう嘘も忘れることに決め
不自然なぐらいアピールしている真っ最中の出来事だっただけに
女性にというよりも夫に失望してしまいました
(ハンカチ発見 直後だからかもしれません)

夫は、ハンカチを必ず持ち歩くので『借りた』は考えにくいです。

『存在をアピールするため』は私も感じました。
(他にもあったので、しそうな女性です)
それならば所詮、その程度の女性ということなので、
さほど気になりません

男の名前で登録は数名いると思います。
やっぱり、正常ではない人の行動ですよね。。。

とても心が落ち着いてきました。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 05:31

喉に魚の骨が引っかかったら、取れるまで気になるものです。



『洗濯したらこれが入ってたんだけど、誰かに借りたなら返さないといけないんじゃないの?』
程度で聞いてみたらいかがですか?
たとえ旦那様の返答が曖昧だったり、あからさまな嘘だとしても、何も無いよりはマシだと思います。
それに、あなたが気になるものは目の届かないところに置いておくのが一番だと思います。そのままこの場をあなたが見てみぬ振りをしたところで、いつまでも気になっちゃうと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、確かに気になって仕方ないです・・・

いまだに、勇気がなくて
なんとな~く 私のタンスにしまったままの状態。。。
【目の届かないところに置いておく】そうですね!

夫婦の雰囲気がよくなった頃に 勇気をだして
その言葉を言ってみたいと思います(^^)
アドバイスを有難うございました!!!

お礼日時:2007/06/12 10:07

ご主人に抗議の意味を込めてハンカチを


クリーニングして袋に入れたまま
ご主人に渡して相手に返すようしてはどうでしょうか。
さらにあなたからお礼をいいたいと言えば
ご主人も態度を改めるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(・o・)/ワア! そんな手もありますかぁ

どっちもどっちだけど
夫も罪な奴です。

可能なら そうやってやっつけてやりたい(`ヘ´) !!!

色んなアドバイスが嬉しくてたまりません♪
marpull40さん、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 14:42

それはその「女友達」さんが入れたんでしょうね。


質問者さんへのあてつけか、軽い嫉妬心でしょう。
きれいに洗濯して、ご主人のハンカチを入れておられるところに
目立つように入れておくなど、ご主人が自分で発見できるようにして、
そのことにご主人のほうから切り出されるまで黙っておくことですね。
ご主人が浮気されているのならビクビク、本当に冗談とか偶然なら
そういう話をされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiriyama-taichoさんもやっぱり そう思われますかぁ・・・

過去にもあてつけか、軽い嫉妬心?!ようなことがあったので
ほぼ間違いないだろうと私も思います

主人のほうから切り出してくれるのが一番いいのですね
『ポケットのボタン』までしてあって取り出しにくいくらいの
入れ方だったので 冗談や偶然ではないように思います(T-T)

浮気だとしたら先日、挙動不審状態でにた話しをしたばかりなのに
懲りない・注意力の足りない夫?(笑)

読みながら引きつっていた顔がほぐれていくのを感じました。あたたかい書き込みをありがとうございました

お礼日時:2007/06/07 13:16

ハンカチ洗って入れといたよーなんて軽くやきもちでもやいておいたらどうですか?所詮浮気なんだから、女友達もいいじゃないあんまり神経質

になるとストレスたまるし・・だんなさんも家庭壊したくないみたいだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで気持ちが楽になってきました。

そんな可愛い奥さんを目指して頑張ります!

お互いに気持ちよく過ごせそうなアドバイスを

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!