最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

GSX1400に乗っているものです。
ツーリングに一人で行くことが多いのですが今の時期やこれからの時期皆さんはどんな服装で行きますか。ツーリングは主に山が多く山道を走るのを楽しんだり、途中温泉に行ったりで攻め込むような走りはしません。今までは冬はウインタージャケットとウインターパンツにレーシングブーツ、今の時期は普段着のジャケットかジャンパーかブルゾンとジーンズにレーシングブーツで出かけているのですが最近自分の格好が変かなと思い始めました。ほかの人の服装を参考にしたいのですが平日に行くのであまり見かけなかったり、見ている余裕がなかったりです。
どなたか教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (8件)

同じ種類のK4に乗ってます。

(最近書込みで見るようになりましたね。増えてきたのだろうか?不人気なバイクとよく言われるのに(笑))

今年は、蒸し暑くなるのが遅いですよね?
春が短くすぐに初夏だったのに初夏が長い長い。
今は、夏用ライジャケ、パンツです。薄くて綿パンに見えます。
最低気温が20度付近になる頃には、プロテクター入りのメッシュジャケット&パンツです。

Gパンは、意外と熱いですよ。エンジンからの熱をもろに貰います。
メッシュパンツってその辺の熱も素通りで肌に当たりそうと思われがちですが、違います。
大体の商品が2重になっていてエンジンからの熱や太陽からの日差しを直接肌に伝えません。
走った時の風を2重のメッシュの間を通って中に入るので涼しく出来ています。
中もメッシュなので肌触りもべとつきが少なくなっています。
これもライディングパンツなのでプロテクターも付いてますしね。
膝、腰骨を守ってくれてます。

って、事で上下ライダー用のメッシュです。

因みに自分もソロツーばっかりです。
    • 0

こん**は、44歳のオヤジです。

私もソロツーリングが多いです。
今の時期はメッシュジャケット+ジーンズ+バイク用ブーツで走っています。
メッシュジャケットは年甲斐も無くクシタニの赤色、ジーンズはLee、ブーツは20年前に買ったやつです。服装もバイクの好みと一緒で、自分が気に入ったスタイルで決めています。
ジャケットは普段着よりもプロテクターが付いたバイク用が良いと思います。
    • 0

当方、今の時期はモトクロス用ジャージ着てます。

グローブもモトクロス用かトライアル用を愛用してます。
下はジーンズ(リーバイス)、靴はelfシンテーゼ11かalpinestarsブーツのどちらか。(その日の気分)
    • 1

自分は、3シーズンジャケット(バイク用)とジーンズ、トレッキングシューズですね。

本当は靴ひものないブーツがいいのですが、旅先で歩いたりするので・・・。
    • 3

ご自分で困らなければそのままで宜しいような気がします。

私は、普段着の上にメッシュのジャケットを羽織ったりします。温度調整はインナーでします。風でのバタつきを抑えられるのと、山の中を走る時に気持ち良いからです(^^;;
パンツは結構適当です。ブーツはバイクを降りたときに不便なので殆どスニーカーで済ませてしまっています。
    • 0

基本的にどんな格好をするかは自由だと思います。

昔のバイクブームのときは、こだわりのある人が多かったですが、最近はそれほどでもないような・・・。
質問者様のスタイルはごく標準的だと思いますが。

私はゴールドウィンのライダージャケットを愛用していました。風をはらまないようにエア抜きがあるので、ジャケットのばたつきが少なくてよかったです。
ボトムは、ジーンズにレーシングブーツを履いていました。涼しくなると皮パンツにしていましたが。

あまりにライダージャケットを愛用していたので、新婚旅行でスペインを旅したときも着ていました。貧乏さを強調できて、犯罪に出会うリスクを減らせたと思っています。W
    • 0

近くに用事で出かけるときはジーパンにメッシュのジャケット、それ以外でバイクを楽しむときは冬だと革パン革ジャン、今の時期は革パンにメッシュのジャケット、ツーリング用のブーツにグローブですが・・・

特に変とか思ったことは無いですがライダーが居ないところでは目立つでしょうね(私は気にしませんが)
    • 0

変って言っても

これ以外となると本当に普段着か皮のツナギとかですよね

自分もそんなもんですよ
最近ジャケットだけちょっと凝っていて
ちゃんとしたバイク用のをいくつか買ってみたりしてます。
    • 1