映画の予告編などでクイックタイムを使ってみるようになっていたので クイックタイムが
インストールもしてあったので クリックしたら メディアプレイヤーが起動してしまい 映画が見れません。メディアプレイヤーは画面がでるだけで動画は表示されません。たぶん関連付けがおかしいのだと思いますが直し方がわかりません。教えて頂けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

拡張子qtやmovのファイルがWindowsMediaPlayerに


関連付いてしまっているので、
一度削除してはどうでしょう??

「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」でその中で
拡張子がQT、MOVってなってるのを削除したら
次ファイルを開くとき
どのアプリケーションで開くか聞いてくるので
そのときに関連付けをやり直せば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/02/07 09:11

基本的に再生されるのでしたら、どのソフトでも


あまり問題ではありませんが、確かQuickTimeは
メディアプレーヤでは再生できなかったはず。

変更するには以下の方法で行ってください。
1.何かしらQuickTimeを使用するファイルを拾って
 くる(Internet上からダウンロードでいいです)
 #そこで再生されては困るので、リンクの上で、
 #右クリック、対象を保存を選んでください。
2.HDD内に保存して、そのファイルをShiftキーを
 押しながら右クリックをしてメニューを出す。
3.メニュー内に「アプリケーションで開く」という
 ものがあるはずなので、それを選択する。
4.開かれたダイアログボックスの一番下にある、
 「常にこのアプリ...」というチェックを入れて、
 QuickTimeを指定してOKする

あとは、問題なく起動されるはずですが、ダメな
時は補足してください。
ではでは☆

この回答への補足

有難うございます。その様にしてみて 他のファイルは再生されたので 問題の動画をクリックしたらやはり再生されず ファイルを保存しようとしたら (IEではDRできない このサイトを開けない 要求されたサイトが使用できない見つけれない) と出てしまいました。これは私のほうが原因ではなくてサイトの問題でしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/01/21 19:57
    • good
    • 0

関連付けっていつのまにか変えられちゃうんですよね。

まったくWindowsってやつは・・・

QuickTimePlayerのショートカットなどにドラッグ&ドロップしてはいかがでしょう?
もしくはQuickTimePlayerのショートカット自体を \Windows\SendTo フォルダに入れておけば、ファイルを選択して右クリックしたときの「送る」のメニューの中に出てきます。

あんまり関連付けに頼らないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/02/07 09:09

メディアプレイヤーのバージョンが6.4ならば


表示→オプション→形式のところで再生できる形式を
選択できるようになっています。
QuickTimeのチェックをはずしてみればどうでしょう?

的はずれだったらごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/02/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。
この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで
メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。
ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

Aベストアンサー

ウインドウズメディアプレイヤーを開いて、
 ツール→オプション→形式(タブ) を開いて 「すべて選択」して
 OK としてみてください。

 

Qメディアプレイヤーでaviファイルが再生できません

再生しようとすると
『適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした。』となります。
code cが上手くダウンロードできないようなのですが、アップグレードしようとしても、最新バージョンのためアップグレード出来ない。と、出ます。
ちなみにaviファイルは音だけ再生されます。

Aベストアンサー

Microsoftが用意しているコーデック以外のものを使っているのではないでしょうか。
最近はDivXのコーデックを使用しているAVIが流行っているようですが。

参考URL:http://www.divx.com

QDVDがメディアプレイヤーで再生できない。

数ヶ月ぶりにDVDを見ようとしたらメディアプレイヤーで再生できません。
メディアプレイヤーのエラーと出て現在再生できませんとなります。トラブルシューティングで試してみましたが無理でした。どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

windowsXPではメディアプレイヤーでDVDが観れるのだとか。
もし、OSがXPならMicrosoftのHPで最新版をダウンロードすればOKです。

Qメディアプレイヤーのインストール

素人なので教えてください。
過去のレスを見てもいまいちよく分からなかったので・・・。
職場のインターネットに接続していないPCにメディアプレイヤーをインストールしたいと思ってます。
自宅のPCでダウンロードし、C-DROMに落とし、職場のPCにダウンロードしたのですがうまく行きませんでした。ちなみに職場PCは98バージョンです。
ダウンロードする際に何か特別な処理をしなくてはならないのですか?

Aベストアンサー

まず・・・

>C-DROMに落とし

CD-ROMには、焼けませんけど・・・
CD-RかCD-RWでしょうか?


>98バージョン

CD-RもしくはCD-RWにコピー(焼いた)MediaPlayerの実行ファイル(exe)は
98にコピー出来たのですよね?
そうしたら、コピーしたexeファイルをダブルクリックし
インストールしてください。
これで、インストールが出来、使えるようになります


ちなみに、
Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)
用をダウンロードしていますよね?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

Qメディアプレイヤーで

OSはwin98SEです
それで、メディアプレイヤーで音付の動画をみたのですが、その音だけを取り出してファイル化することは出来るのでしょうか?それをCDに落として使おうと思っているのですが・・・。(個人的に聞きたいだけなので、著作権法には触れないと思います)どうか方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

その動画のファイル形式に合ったビデオ編集ソフトで音声の分離をすればOKかと、

MPEGならTMPGEncのMPEGツールの簡易分離で、

http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

AVIならAviUtlなんかからWAVとして出力。

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報