アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でうさぎをかっているのですが、夏のことを考えて購入しようと思っていますが、どうなんでしょうか?冷風扇は1万以下ですよね?冷風機のほうがやはりすずしいのでしょうか?この教えてのコーナーだとあんまり評判がよくないようですが・・・、最近はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

冷風扇・冷風機とも両方お勧めできません。



前の方も説明されていますが、
冷風扇は風の前だけが涼しく感じる・・・

冷風機は廃熱を屋外に出すダクトや排水ホースを付けないと室温が上昇や運転停止する。

除湿の水の溜まりを捨てたり、運転音や振動など騒音として気になる・・・
電気代も温度調節が良くないのでエアコンより消費する。
*ないよりマシかもしれませんが・・・・

少し値段が高くなりますが、安価なエアコンを使用された方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の方だけ涼しくなっても困りますね。買うの控えた方がいいみたいですね。

お礼日時:2007/06/08 17:03

気化熱を利用する冷風扇タイプは、湿度が高くなる日本の夏には不向きです。

部屋の中が熱帯ジャングルになります(^^;

冷風機は、風の当たる範囲は涼しいですが、締め切った室内で使うと部屋の温度そのものは上がります。また、ホースなどを繋いで連続排水に対応した製品でないと、夏場は直ぐにタンクの水が一杯になって自動停止してしまいます。

私的には、エアコンを弱めにして掛けっぱなしが良い様な気がします。電気代も冷風機と大して変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気代もエアコンとさほど変化ないのならあまり買う意味なさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 17:05

エアコンと同じ「ヒートポンプ式」の冷風機であれば、除湿効果もあり効果は高いですが、「水の気化熱を利用する」冷風扇は湿度が上がり効果は少ないです。

予算に余裕があれば、「ヒートポンプ式」の冷風機をお求めになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷風扇よりは安価な扇風機のほうがよさそうですね。

お礼日時:2007/06/08 17:06

水を使うタイプは湿気でべとべとしてきます



氷をつかうタイプの方が少しはマシでしょう

どちらも貴方が期待しているような効果までは無いでしょう

無いよりマシかな?...くらいですね

ケージの上に凍ったペットボトルを複数置いた方がウサギは涼しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり買う意味なさそうですね。湿気でべとべとはペットが一番いやがりますから。

お礼日時:2007/06/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!