gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

UNIX系でいう「cutコマンド」的なコマンドはWindowsコマンドに存在しないのでしょうか?
大容量のテキストファイルを文字を表示できる形で分割したいのですが。。

A 回答 (4件)

参考URL先のツール群にも cut.exe が含まれています。

外部のツールに頼りたくないなら、
Windows Xp なら「ヘルプとサポート」から For について調べ、
/F オプションを使ってあなたの望む作業ができないか、
検討してみてください。

参考URL:http://unxutils.sourceforge.net/
    • 0
この回答へのお礼

つい先ほど外部ツールにて出来ました。

情報ありがとうございました。

ごめん TYPEは cat だね・・・oTL

• 1

TYPE

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

DOSコマンドでcutに相当するものは無いと思います。
 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.jaist.ac.jp/~fujieda/cygwin/
 Cygwinをインストールして使ってみたらいかがですか?

では。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセンでした。

サイトのほう参考にさせていただきます。

ありがとうございました。