私には今好きな人がいます。
現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。
私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。
私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。
(私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です)
私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。
とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。
Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。
なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。
それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。
でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。
Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。
私はどうすればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。

胸中お察しします。。
mike0201さんの質問を読んで率直な感想を書かせていただきますね。
まず、Sさんに誤解されてしまったらしい、ということですが、その誤解をきちんと解きたいのなら、誰かに仲介を頼んだりせず、直接Sさんと会って話してあなたの気持ちをわかってもらったほうがいいと思います。Sさんとは電話以外に連絡をとる方法がないのでしょうか?
それと、Sさんはあなたのほかに彼女がいるんですよね?私からすれば、たとえうまくいってない彼女でもきちんと別れる前にほかの女の子と2人で仲良く遊びに行く状態になれるっていうSさんの態度に誠実さが感じられないんですが。。気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。

拝見して、思った事が・・ありゃ・りゃ・・。巻き込まれちゃいましたね。・・と言うことです。
そして、mikeさんが思うほど、Sさんが悪くない・・とは私には思えないのです。
KさんがSさんを責めたところから思うに、KさんはSさんにしか交際のことは話していなかった。と思うんです。
では、なんで全く他の人が交際を知っていたんだろう。・・て考えると、Sさんが他の人に話してしまったか、他の誰かがKさんとMさんの交際に気が付いて広まったかだと思われます。でもその場合だと、確かにKさんがSさんを責めるのは間違いですよね。社内恋愛は一般的には隠すものだと私も思うのですが、それが広まってしまうことはやはり、本人同士に(恋愛する事は悪い事ではないと思いますよ。)問題の有った事だと思います。Sさんが誰かに話したから漏れたにしても、それは、KさんとMさんとSさんの問題であってmikeさんには関係のない話ではないでしょうか。
mikeさんがMさんに付き合ってるの?と聞いてしまったことは、そう問題では有りません。だってそれ以前に交際は漏れていたのだから、問題はどう漏れてしまったかであって、mikeさんがMさんに聞いた一言は漏れてしまっていると言う事を知ったきっかけでしか無いと思うんです。
mikeさんがMさんとKさんの交際を誰から聞いたか話せましたか?だって、Sさんから聞いたことではないのだから、Sさんがmikeさんのことを口の軽いやつだと誤解する事はまず有り得ないんじゃないでしょうか。

会社は仕事をする場なのでそう割り切って、MさんとKさんとそしてSさんから距離をおいたほうが良いかと思います。お辛いことかも知れませんが、仕事に専念して、その件にはご自分の方からは触れないことではないかと思います。

距離を置いてSさんと言う人を冷静に見つめてみるのはどうでしょうか。
さっきも書いたのですが、状況からして、Sさんがmikeさんをその件で、口の軽いやつだ。と思ったと言うことは考えられません。
そして、それとはまた切り離して、Mさんと言う人も冷静に見てみる。

MさんがmikeさんにKさんとの交際を話さなかったのが気になります。
一般的に社内恋愛は余程口の堅い信用できる人にしか話せないかもしくは誰にもはなせないものだと私は思います。
mikeさんはSさんのことを相談している訳で、どうしてそんな一方通行が生じたのか、話せない事情は何で有ったのか、Mさんを責めずにご自分で考えてみられることもご自分の為に必要な事ではないかと思われます。
mikeさんが口が軽いとかそう言うわけでは無いけれど、会社の人間関係はいろいろと複雑で一つ間違うととんでもないことになります。
ご自分のことを相談する相手を見分けるのも大切な事です。一番いいのは会社の中の人には話さないことだと思います。会社の中の人は状況を良く知っていて話し易いかもしれませんが、それはとても怖い事です。
周囲の人の会話を聞いているとTVやスポーツなどの無難な話題が殆どだと思います。みんな自分のプライベートは話していないと思うんです。
Sさんは会社に何か無い限り定年まで勤めるのですから、mikeさんよりその辺とっても警戒していると思われます。Sさんがその理由でmikeさんを避けているかどうかは判らないですけど、もし交際した場合に広まってしまいそうな相手には警戒します。
今は距離を置いて静観してみることをお勧めします。Sさんがmikeさんを好きであればSさんのほうから(交際している彼女と別れた上で)mikeさんに何か言ってくるのでは無いかと思いますよ。
長々と御免なさい。お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

QS or M?職場の雑談であなたはMよね〜って言われる大人しいとMなのだろうか

S or M?

職場の雑談で
あなたはMよね〜

って言われる

大人しいとMなのだろうか

わたしは痛いのは嫌いだし
虐められても嬉しくない

なにを以って
S
M
と言うのだろうか

Aベストアンサー

S スモールサイズ

M ミドルサイズ

職場の制服のことです

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q付き合って2週間の別れ方 私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスの

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから一緒に帰るのが面倒だと思うようになってしまいました。1人で帰るのが楽だなーって思ってしまったんです。
デートのお誘いもあったのですが、面倒だなと思い、はぐらかしてしまいました。

一緒いて楽しくないわけではないし、彼がとても嫌いとかではないのですが、私がもともとサッパリした性格の上に、恋愛経験の少ないからか、彼の『一緒に帰ろう』などといったお誘いが面倒だと感じてしまいました。

彼も私も恋愛経験がほぼなく、お互いに1人目です。
彼は、『気になることとかあったらなんでも言ってね!』とか言ってくれましたが、彼の優しさや丁寧さに気を使ってしまい、『本当は1人で帰りたい』『その日は面倒くさいから…』なんて友達との会話のような自分勝手なこと言えません。
こんな事を考えてるうちに、お付き合い自体が面倒だと思ってきました。

普通の女の子にとってはきっと、彼氏からデートとかお誘いが来るのはとても嬉しいことなのだと思いますが、私はそうではなく、親しい友達でなんでも言い合えるような関係者 で、いつの間にかお付き合いになってたぐらいの人がいいなって思ってきました。
彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

上にも書きましたが、彼の事が嫌いではないし、出来ればこれからも友達として、クラスメイトとして、普通にしゃべりたいと思っています。もしかしたら、進学先が同じになる可能性もあるので…。

自分勝手だ、ということは分かっているのですが、彼は受験もあるのでできるだけ勉強に強く影響を与えないような、友達としてこれからもしゃべれるような、彼が恋愛を諦めたりしないような別れ方をしたいです。
どうしたらいいでしょうか。教えてください!




前に、彼はまたデートに誘ってきました。前にはぐらかして先延ばしにしたものです。
デートに行くと、いろんな人にバレてしまうし、私は彼との関係も友達との関係も崩したくないのでみんなの受験が終わるか、卒業するまでバラしたくありません。
これは卒業するまで待ってと言った方が良いのでしょうか。
バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って、友達に戻った方がいいのか、全部言った上でもう少し付き合ってみたほうがいいのか教えてください!

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく「バレたくない」という気持が強いのであれば、それ以上に「彼が好き」という気持がないことになります。

それなら、「メールのやり取りや日常的な接触にしたい」と彼に伝えるか、別れるかしかありません。

自分の気持ちを正直に伝えて、あとは彼がどう受け止めるかです。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q私は学校で6人グループで一緒にいます ある一人のmちゃんは若干気分屋です。 そのmちゃんが昨日からな

私は学校で6人グループで一緒にいます
ある一人のmちゃんは若干気分屋です。
そのmちゃんが昨日からなんだか少し冷たいです。
話しかけたら普通に接してくれるのですが、
周りの子と話すときより少し違くて、怖くなりました。
気のせいかなって思ったんですけど、自分がいつもより敏感になっているのもあって、変だなと思いました。
思い当たる節が全くなくて、こっちもどういう反応すればいいか困っています。
原因がわからず、相手に聞くのも怖くてできません。どうすればいいでしょうか、?

Aベストアンサー

「話しかけたら普通に接してくれる」というのなら、一時的な気分の問題かもしれません。
何かほんの小さな不満があるというのであれば、これからハッキリしてくると思います。

「思い当たる節が全くなくて」ということなら様子見です。
あれこれ考えずに、普通に接していれば良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報