アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケとかで座って歌うと普通に出せる音域が立って歌うと出なくなるんですが
これは立って歌うことに慣れていないせいなんでしょうか?
もっと歌が上手くなりたいと思ってスタジオで一人で歌の練習してきたんですが
声がかなり出にくくてほとんど練習になりませんでした・・・。
一人ということもあって緊張してたんですかね・・・・?

A 回答 (2件)

こんにちは。



自分は芸能活動をしている者です。
詳しくは実際に声質を聞いてみないとはっきりした答えは言えませんが、、、多分、慣れというか、癖になっているんだと思います。

ボイトレの先生に聞いたところ。。。日々日頃歌っていない人は、座って歌うと、器官などが収縮して、余計な力が加わって、声などの張りが良くなるとのことだそうです。
姿勢などにもよりますが、座って歌うと、無駄な力が余計負担になりすぐに喉がつぶれたりしやすくなるんだそうです。
逆にアーティストのコンサートなど、『歌いながら歩く・踊る』
などと言った行動を取ると、体全体均等に力が入り、声が出やすいんだそうです。

なので貴方様は癖になっていると推測されます。
歌う前などに、ボイトレ、又は、音合わせなどして、楽に体操すると、より良い声質になるのだと思います。
    • good
    • 0

複式呼吸が出来てないんじゃないかな


座るとお腹に力いれやすいけど立つと入れずらいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!