学校の課題なのですがネットで調べてもなかなか見当たりません。お勧めのページや調べ方等を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あいよ!

一応、日産のこのエンジンはガソリンエンジン単体だけで見た場合、一番クリ-ンで数々の賞を受賞しています。
街中の空気より綺麗らしいです。
搭載車種はブルバ-ドシルフィ-

リンクHPのQRエンジンってとこがレポ-ト!
そのままプリントアウトして提出できるレベル。
全部で12P

参考URL:http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみました。とても参考になりそうです。ありがとうございました。

>学校の課題なのですがネットで調べてもなかなか見当たりません

う~ん、車に関する情報は調べる気があればネットでいくらでもでてきます。
そのものずばりの論文でも探してまる写しするつもりでしょうか?

no1.bee_shotさんの発言通りかなと思います。
ま~あまり冷たくしてもなんなんで。
上記に関連するような情報は、国土交通省(旧運輸省)で発行している「運輸白書」があります。かなり古い情報まであったと思いますので、記載されている運輸白書の過去隅々まで一通り読めば相当勉強になると思いますよ。あとはご自分の力でがんばりましょう。
    • 0

>ちなみに熱機関という科目の課題です。

ええ~?
私には科目と課題の関係がよくわかりません。

最近のトピックをちょっとだけ。

JAMAの軽自動車レポートあたりを見ると
公共交通機関の代替移動手段として軽自動車の需要が伸びている
なんてことが書いてあります。

週間現代7/13号「日産ゴーン大激怒の内幕」なんて記事を読むと
自動車業界と鉄鋼業界とのギクシャクなんかが分かります。

まあ、ヒントになれば・・・
    • 0

大体は各メーカーのホームページに記載されているのではと思います。

ホンダの場合は下記の参照URLに「Hondaの最新テクノロジー」が紹介されています。

いろいろ書かれていますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.honda.co.jp/tech/
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり見たいと思います。ありがとうございました。

課題が広範なのでNo.1の方が仰るとおり

あなたの着眼点と立証力が問われているのだと思いますが
まあ、とりあえず自動車業界の基本的なデータは
自工会のホームページで入手できます。
何かの参考にはなるでしょう。
それにしても、何の授業の課題なんでしょうかね?

参考URL:http://www.jama.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみました。とても参考になりそうです。ありがとうございました。ちなみに熱機関という科目の課題です。

>ネットで調べてもなかなか見当たりません

当たり前です
 もっといろいろ社会の事をよくみて
自分なりにレポートにまとめてください
 学校としても 完璧なレポ-トを
求めているのではなく どう言う風に考えて
なにを調べて どう努力したかを
見たがってるんだと思いますが。。
    • 0