アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方がいたら教えてください。

12星座占いの誕生日の範囲についてなんですが、
この星座は●月×日~■月◆日と明記してありますが、
占いによってこの日付がずれていることありませんか?

13星座占いとかで日付がずれるのはわかるのですが、
12星座占い同士で日付が違うのがどうもふにおちません。。。

単純に12星座占いでもいくつか種類があるのでしょうか?
知っている方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



以前にも同じ質問がありました。

結論から言えば、生まれた『時間』まで調べる必要があるのです。

太陽の正確な位置を読みますから、
深夜0時に星座が変わるわけではないんです。

本や雑誌で日付が違うのは、およそのメドだったり
今年の太陽の動きだったりします。

詳しくはこちらをお読みください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494763.html
ボクが回答したモノがあります。
13星座の事も軽く触れてあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494763.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の質問を検索してみればよかったんですね。
でも、わざわざ回答していただいてありがとうございます。

占いっておくが深いのですね。
雑誌やTVのは参考程度に気にとめておくことにします。

お礼日時:2007/06/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!