今何かと話題のご令嬢パリスですが
散々スキャンダルを起こし、刑務所に入ったかと思えばもう釈放。
毎回話題が尽きないですよね。
そこで質問なんですが
ヒルトンホテルといえば世界中にある超大企業ですよね。
一流~三流かはよくわかりませんが。

ご令嬢があんなにスキャンダラスなのに
ホテルは何故大丈夫なのでしょうか?

日本だと超一流企業の親族に何かスキャンダルが起これば
叩かれたり株価が下がったりしそうですが。
「ワシの顔に泥を塗りおって!!」とか怒られそうなものです。
(2時間ドラマの見すぎ!?)

パリスパパも
「娘の教育はどうなってるんだ!」「よくそれで大会社の社長をしてられるな!」など思われてもおかしくないと思うのですが
逆に知名度アップして人気ですよね。

パリスだけじゃなく
ニコールやリンジー、ブリトニーなどもティーンに大人気ですし
アメリカ社会は不思議です。。。

A 回答 (3件)

ヒルトン家は、現在はコンラッド・ヒルトンの設立したヒルトン・ホテルズ・コーポレイションの経営には参画していません。

また、同社の大株主でもなく、ヒルトン家の親族は、株売却益を元手に様々な事業を営んでおり、パリス・ヒルトンの豪遊も父親の不動産業の収益に依るところが大きいと思われます。

さらに、ヒルトン・ホテルズ・コーポレイションは、全世界のヒルトンホテルのうちの、アメリカ国内での利権を持っているだけで、日本を含むその他のヒルトンホテルの権利を持つ、イギリスのヒルトン・インターナショナルとは別会社です。

パリス・ヒルトンの一連のスキャンダルは、確かにヒルトン家の人間として騒がれているところもあるので、それなりに社会的なマイナス評価にはなっているでしょうが、ヒルトンホテルはこのように無関係であることは、アメリカでは周知の事実ですので、ホテルには影響はないわけです。
アメリカでは、各種財閥の創業一族離れがかなり進んでいるので、いわゆる「冠名」のようなものであって、ヒルトンに限らず、一族と企業は関係ないと考えるのが一般的なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
ヒルトン一族は経営に参画してないんですね。
へぇ~勉強になりました。

お礼日時:2007/06/10 21:10

昨年、パリスが来日した時には、


ヒルトンホテルに宿泊しなかったといいます。
「ヒルトンだけはいや」だと言って。

既にヒルトンホテルには別系列の資本が入っていること、
そしてヒルトン一族に自分のプライバシーが漏れることを嫌がったことなどが、
参考URLの記事で解説されています。

たぶん#2さんの見方がほぼ正解のように思われますがね。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006082801. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。シンプルライフではヒルトンホテルに泊まって
家をジャングルに改装してすき放題してましたが・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 21:11

アメリカは個人社会です。

家族、血縁に重きを置く国民性の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリス・ヒルトンの本とカレンダー

最近発売されたパリス・ヒルトン著の『Confessions of an Heiress: A Tongue-In-Chic Peek Beyond the Pose』とカレンダーは、同じ写真を使ってあるのでしょうか??

Aベストアンサー

同じもののようです。
各チャプターの頭で使われている写真が、そのままカレンダーになっているようですね。

参考URL:http://www.megacalendars.com/product_info.php?products_id=2827

Qスキャンダルが報道されなかった理由は?

前に前田敦子が佐藤健とのスキャンダルがありましたが
テレビでは全然報道されませんでしたよね。

あれって秋本康がいろんなテレビ局に口止め料として大金を支払ったのでしょうか?
それともテレビ局が自粛したのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなスキャンダルを報道したら、AKBから出演拒否されますし、楽曲の提供やスチールも断られます。
そうなったら、数字の欲しい局は干上がりますし、スポンサーも付かなくなります。
営業上も都合が悪くなります。
なので報道しない姿勢ということです。
そういうことは沢山あります。
高橋みなみ某の母親が淫行容疑で逮捕された時も、どこも報道しませんでした。
黒木瞳某の娘が、青学中等部でいじめの首謀者として停学になっていた事件も、表立って報道されませんでした。
業界はそういう世界です。

Qパリス・ヒルトンが愛用しているサングラスを教えて!

Yahoo!ニュースで6月9日、再収監されたパリス・ヒルトン・・・のニュースでの写真で使用しているパリスのサングラスを教えてください。配信ロイター、先月4日撮影となっていました。日本では売っていないかもしれませんがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

ニュースの写真を見てないのでどんなサングラスをしてたか分からないですが、パリスがよく愛用してるのはDiorのGLOSSYというタイプの物です。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/81603100

Q『ここか、ここがええんか』の由来は?

よくあるお約束なネタに
『ここか、ここがええんか』というのがありますよね?
あれはピンクギャグネタとして広く認知されていると思うのですが、出典はあるのでしょうか?
これが共通語で『ここか?ここがいいいのか?』だとマッサージみたいだし、『ここがいいだべ?』(適当)だと単なる方言です。
大阪弁のこの言葉がネタとして認知された由来、謂われなど、なにかご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

その昔、笑福亭鶴光師匠がオールナイトニッポン・サンデースペシャルで使ってましたね。

師匠のネタには「乳頭の色は?」なんてのもありました(笑)。

Qニック・カーターとパリス・ヒルトンですが…

ニック・カーターとパリス・ヒルトンは、破局してしまいましたが、二人はいつ頃、何がきっかけで、付き合い始めたのでしょうか?パリスは、パーティー・ガールですが、ニックも、パーティー・ボーイで、遊び人ということでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、くわしくお教え頂きたいです。

Aベストアンサー

2003年の終わりごろ、SUM41のデリックと別れたパリスは、自分のボディーガードを通してニックと連絡を取るようになって付き合い始めたはずです。パリスのボディーガードとニックは知り合いだったとかで、そこからパリスが電話攻撃(笑)して付き合い始めました。付き合いだしたのは2003年のクリスマス前後と記憶しています。

ニックは最初戸惑っていたようで、メンバーのAJに「どうしたらいいんだろ?」と相談しています。そこで「遊んでみれば?」とアドバイスを受けて決心し、付き合うことになったみたいです。すっごいアドバイスですよね、さすが(?)AJ(笑)。

ニックがパーティーボーイか、ということですが、まあパリスに比べたらそんなことはないと思います。パリスは呼ばれてもないのに「ニックがいるから」という理由でグラミーのアフターパーティに押しかけたりしてますし。ただ、ニックはクラブに行くのは好きみたいです。

遊び人か…ということですが、モテるでしょうしある程度は遊んでいるでしょうねぇ。最近パパラッチされる写真だといろんな女の子を連れていますし(笑)。でも誰かと付き合っているときに他の女の子にちょっかいを出すようなことはしていないと思います。

2003年の終わりごろ、SUM41のデリックと別れたパリスは、自分のボディーガードを通してニックと連絡を取るようになって付き合い始めたはずです。パリスのボディーガードとニックは知り合いだったとかで、そこからパリスが電話攻撃(笑)して付き合い始めました。付き合いだしたのは2003年のクリスマス前後と記憶しています。

ニックは最初戸惑っていたようで、メンバーのAJに「どうしたらいいんだろ?」と相談しています。そこで「遊んでみれば?」とアドバイスを受けて決心し、付き合うことになったみたいです...続きを読む

Qヒルトン姉妹

ヒルトン姉妹は、どんな人たちなんでしょうか?

Aベストアンサー

曽祖父 コンラッド・ヒルトンはヒルトンホテルチェーンの創業者。祖父 コンラッド・ヒルトンJr.はエリザベス・テイラーの最初の元夫として有名。パリスは高校卒業後、モデルとして活動を開始。現在は女優、歌手などで活躍中です。最近の話題はback street boysのニックカーターと破局。ニックの前はsum41のボーカルデリックと付き合ってました。ちなみに今デリックはアヴリルラヴィーンと交際中。その他、パリスは19の時に付き合っていた男性とのsexテープがネットに出回って、その出所が元彼だと言うことで裁判で争っていました。しかも、普通にお店でもワンナイトパリスのタイトルで出ていて、弟と一緒に買い物に行ってる姿がパパラッチされてます。
ニッキーの方は、最近結婚しました。彼女は現在デザインの専門学校に行っています。サマンサのバックなどをデザインしたりしています。
ヒルトン姉妹と、ヒルトン姉妹とメディアでは言われていますが、実は姉妹は姉妹で合っているのですが、4人兄弟です。

Qニック パリス・ヒルトン 破局

バックストリートボーイズのニック・カーターとパリス・ヒルトンは以前交際していて破局しましたが、最近ニックがラジオに出演すると「あのParisの暴言についての同じ質問」ばかりとのこと。あのParisの暴言って何ですか?どなたか知ってる方がいたら教えてください。気になってしまって。。。

Aベストアンサー

ちょっと探してみたら破局に関するこんなインタビュー記事がありましたので
ご参考までに以下のURLを見てみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/boiz_meet_girls/news/july.html

Q話題の銀座のディスコ・・?

銀座で今・・話題になっている(らしい・・)、オールウェイズ(80'S)が掛かってるディスコの詳細を教えてください!場所、店の名前等・・よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以前、はなまるで紹介されていました。
『GENIUS TOKYO』だと思います。
公式サイトに、住所や地図が載っています。

http://www.genius-tokyo.co.jp/

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/vivi/020925.html

参考URL:http://www.genius-tokyo.co.jp/

Q叶姉妹やパリス・ヒルトンなどはなぜ大丈夫?

叶姉妹やパリス・ヒルトンその他あまり思い浮かびませんが、
こういった方たちは異性関係がかなり派手に思われるんですが
なぜ性病とかにならないんでしょうか?人事だけどなんで、
大丈夫なんだろうと不思議に思ってしまいます。
アメリカの芸能界なんかもいろいろな人と付き合っている人が多く、
性病になって死んじゃうんじゃないかと思いますが特にそういった
方も多くなさそうですよね。。。

Aベストアンサー

叶獅子舞(^^;

あの顔ですからモテルわけも無く、みんなホラですよ(^^;


パリスヒルトン
まだ死なないだけで、どんな病気持ちなのかわかりません。

ただ昔からバカは風邪引かないって言いますからね(^^;

Q今 話題の携帯小説ayuのこと何ですが…

今 話題の携帯小説ayuのこと何ですが、どのサイトにあるかわかりますか?ラジオで「ざぶーん」ってとこにあるって聞いたんですが、見つからないんです。知っている人がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追記です。
アユの物語を読むには携帯用HPへジャンプから
はいってください。
今試してみたらパソコンでも読めましたよ(^O^)


人気Q&Aランキング