関西空港へ行くのにリムジンで行こうか、
JRで行こうか悩んでいます。
リムジンで関空へ向かうのは良いのですが、
帰り、関空からリムジンへ乗るのに、
飛行機到着から何分程度見ておけばいいでしょうか?
16:25到着予定の国際線から、
17:05発のリムジンへ乗るのは難しいでしょうか?
大人だけではなく、子供3人(小学2年生2人、幼稚園児1人)を
含んでいます。
地方へのリムジンのため、本数がなく17時を逃すと、
19時のリムジンになってしまうため悩んでいます。
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

我が家も最寄り駅がリムジンバスの最初の停留所になるため、子どもを引きずって(うちも3人)


電車を乗り継ぐことを考えると関空で1~2時間ぐらい待ってでもバスで帰ります。
関空はウロウロしていても楽しいし、コンビニがあるんで雑誌とかカップめんを
買って食べていればすぐに時間が経ちますよ。
どこから乗って来られるのか、そしてその日の風向き、強さによって意外に早く着くこともあるし、
思い切り遅れて19時にぴったりということもあると思います。
ターンテーブルのところに着いた時点で時計を見て運がよければ16:05に乗ろう、
予定としては19時に乗ろうでいいんじゃないですか?
切符は関空の自販機で買えばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
あまり焦らず、19時でもいいという気持ちでいればいいですね。
JRは乗り継ぎがあるため、眠い子供たちを連れてきついかなと思って、
リムジンを考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 13:53

残念ですが少し無理のようですよ。


飛行機が到着をして、前から何人目に飛行機のドアーを出られるのかによって異なりますが、入国審査を終了するまでに10~25分はかかります。
荷物がターンテーブルから出てくる時間を勘案しますと、到着後30~45分以上かかるでしょう。
上手く行けば、辛うじて17:05発に乗車できるでしょうが、飛行機は定刻通りに到着するとは限りません。
到着時間が早まれば、上手く乗れるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
上手くいけば17時5分発のに乗れるかな?ぐらいの気持ちで行こうと思います。
久しぶりの海外で、入国審査等どのくらいかかるか全く覚えていなかったため、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 13:55

何も悩まずに、19時の便を選択すべきです。


2時間半待ちですよね、ちょうどい良いくらいの時間ですよ。
17:05は飛行機が早く到着しない限りはまず不可能です。

どこからの便なのか知りませんが、飛行機は飛行時間の10%程度前後するのはごく通常におこります。アメリカ、欧州等からの長距離便だと1時間早かったり遅かったりは、珍しい事でもありません。

定刻に着いたとしても、入国審査が有ります。日本人はほとんど調べられる事も無く、列は順調に流れますが、再入国の外国人が列にいると流れが止まったりします。
順調にいっても、飛行機が着陸してから、最低15分は掛かります。(ファーストクラスで、飛行機から優先してでられれば別ですが)
荷物の受け取り、にしても、出てくる順番が早いか遅いか、10分20分の差が出ます。
税関検査も、列が出来ますよね。ここも時間は読みにくい。
着陸から税関を抜けるまで、1時間プラスマイナス30分(同じ時間帯に到着する便がどれだけあるかに大きく左右されます)と言うのが一般的ですね。

リムジンのほかにJRでのルートもあるんですよね。であれば、帰りは予約なしで、関空に着いてから手配が一番お勧めです。と言うか、飛行機からの乗換えほど時間が読めないものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
飛行機はホノルルからの便です。
少しでも出発が遅れれば、明らかに無理ですし、ここは19時のつもりで予定しておきます。
入国審査・荷物受け取りなど、どれぐらい時間がかかるか分からなかったので、
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西国際空港の利用者減について

前原大臣の『羽田空港ハブ化』発言
大阪府知事との対談の中で、出ていましたが、
関西国際空港の利用者が減少しているそうです。

関東の人間にとっては、東京に成田空港があるように
関西には、関西国際空港があるものと思っていましたが、
事情が違うようです。

関西国際空港って、どうして利用者が減っているんでしょう。
関西から、海外へ旅行されるかたって、関西国際空港から
出発されていないんんでしょうか。
関西国際空港の現状って、問題点は。
参考になることを、お聞かせください。

Aベストアンサー

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関空へのテコ入れのためだけに、国策(大きな税金投入)や無理な押し付け策(伊丹の利用制限)をしても、利用者の利益や利便性に変化が無い限り、根本解決にはならないであろう。

何事にも利害があり、長所短所がある。
しかも、その評価や選択には、価値感・感性・プライオリティの面で、様々な考え方や視野視点がある。

現実に、多くの利用者の立場からは(傾向のみを記載、詳細の比較は省略)

◇新大阪や梅田のターミナルからの移動距離・所用時間・交通料金で、その差が歴然・大きい。

◇羽田・福岡・沖縄・千歳への国内の大口の国内路線でも、運行便数や就航時間帯でビジネス・観光の目的に便利性が悪い。

◇本来の主戦場である、国際便では航空会社の乗り入れ会社数や就航路線・便数が少なく、ハブ化と言うには乗り継ぎも含め、不適格な状況である。
従って、多くの旅行会社・ツアーも成田への移動しての出発&到着プランが多くなるのは、選択の自由と利用者の利便性からは避け難い自然の成り行きです。

◇乗客・貨物・国内&国際の観点、安全性や利用者ニーズへの対応・国際競争力等から→将来ビジョン、交通アクセスの改善<リニアカーの採用や地下鉄の延伸・橋や駐車場の無料化・シャトルバスの運行etc>・空港と路線の独自性や利用者へのセールスポイント創りこそが、精神論での関空振興よりも現実的には好循環のサイクルを廻すには必要不可欠だと思います。

そこに、安易な税金投入・国の介入は、問題先送り、対処療法&痛み止め程度にしかならないと思います。
それでも、自主経営や採算性の改善が無理なら、国家100年の計の観点から根本的名運営方針・リストラ案を提示し、国民合意を得て、育成充実をして行かねばならないと思います。

ex、
*国会議員や官僚の出張や移動は総て関空便<羽田~関空>に
*主要企業の出張での利用促進の依頼・特別サービスの工夫(ex、VIP向けラウンジの利用、お土産、ポイント&マイル進呈)
*関空へのアクセスの支援と充実(地下鉄・シャトルバス・リニアカー24時間空港化と関連施設の推進&誘致)
*海外への広告PR、映画ロケでの規制緩和とか奨励で観光スポットに
*海外&国内旅行ツアーでの関空利用企画への優遇策
*魅力的なイベントの実施、有名レストランの誘致、空港限定の人気スイーツの開発
*四国からのアクセス改善(徳島や高松からの高速フェリー、ホーバークラフト)
*周辺施設→ホテル・レストラン・ショッピングモール・カジノ・テーマパーク等の充実(土地の開発、税金面での免除や優遇)

先ずは、私自身が利用頻度を上げる(今までは、羽田からの最終便が関空利用、ハワイのみ)
そんな顧客・個人が増える事、それが纏まってユーザーニーズの変化を旅行会社や航空会社が受け止めて企画・便数に反映する事から、小さな進展・気持ちの変化から取り組む事が肝要であります。

それが、共鳴共感の波動を起してこそ関空の健全経営・発展は動きだす原動力です。
地道な努力と共通目標としての拡がりは関空へのハブ空港化への認識の一致、熱意から始まるのでは・・・

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関...続きを読む

Q伊丹空港から、リムジンバスでなんばへ

来月の平日(金曜)、伊丹空港から、なんば近辺へ行く予定なのですが
(13時30分頃までに、松竹座へ着きたいのです)
リムジンバスは、定員を上回ると乗れない場合もあるのですか?

飛行機:12時20分着(JAL)で、
なんば行き12時30分発、又は12時55分発
のリムジンバスに乗りたいと思っています。

その時間帯のバスの混雑状況を教えてください。
なんばまでの所要時間30分と書いていましたが、
渋滞等で遅れる事がありますか?

Aベストアンサー

#6です。

おっと、30分着と見間違えてました・・・・0分30分着は、東京からの便なもんでねえ・・・・

まあ、青森も、霧のない時期ですから、青森空港で雪くらいでは遅れないでしょうし、その飛行機は、大阪8時発青森行きの折り返しなので、大阪空港着陸ラッシュ前に離陸する便ですから、おそらく、大阪側の離陸遅れの可能性は少ないと思います。 当日強風など、よっぽど運が悪くない限り、定時運航だと思います。


>15日が渋滞危険日というのは・・・何かあるのですか?
関西は、5の倍数の日が、商店の集金日とか締め日が重なって、取引先へ向かう車で渋滞する傾向があります。まあ、15日だったら、まだ車は、20・25・30日に比べたら、まだ少ない方ですが。

なお、大阪空港→千里中央→なんば と行く場合、千里中央からの地下鉄は、真ん中あたりに乗ってください。御堂筋線は、10両編成と長く(感覚的には、青森駅の繁華街側表出口と、裏出口?の距離くらい)両端の出口だと、人混みの中を歩かされます。真ん中の改札の、ほぼ頭の上が松竹座です。12番出口を上がってください。

#6です。

おっと、30分着と見間違えてました・・・・0分30分着は、東京からの便なもんでねえ・・・・

まあ、青森も、霧のない時期ですから、青森空港で雪くらいでは遅れないでしょうし、その飛行機は、大阪8時発青森行きの折り返しなので、大阪空港着陸ラッシュ前に離陸する便ですから、おそらく、大阪側の離陸遅れの可能性は少ないと思います。 当日強風など、よっぽど運が悪くない限り、定時運航だと思います。


>15日が渋滞危険日というのは・・・何かあるのですか?
関西は、5の倍数...続きを読む

Q関西国際空港について

旭川空港から関西国際空港に行きます。

航空会社はANAです。
関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか?

関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか?

帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか?

関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて…

ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

関空の場合、第二ターミナルはLCCターミナルになっていて、現在実質ピーチの専用ターミナルのようなもの。しかも、連絡バスに乗らないといけません。つまりピーチ航空以外はすべて、普通に空港について目の前のあるでかいターミナル(第一ターミナル)で到着出発になります。迷うことはありません。
羽田よりわかりやすいですよ。

日航関西ホテルは空港の到着出発のある建物(第一ターミナル)を出て電車の駅に向かって向こう側、エアロプラザというビルの中にあります。(ちなみに、第二ターミナルへの連絡バスはこのビルの下から出ています。)どちらも連絡橋でつながっています。
http://www.nikkokix.com/renewal2007/09_floor/09_top.shtml

Qインド、ムンバイの空港からホテルへ行くのは?

8月末ムンバイの空港に23時頃、大学生の娘と二人着きます。
遅いのでホテルを予約した方がいいと思いますが、迎え付きのホテルを予約するか、ホテルまでタクシーで行く方がいいか、迷ってます。

プリペイドタクシーがあるようですが、使いやすいでしょうか?
使えるようなら、迎えなしの方が、ホテル代は安いのでいいのですが。

Aベストアンサー

過去10数回インドに個人旅行で行ってます。昨日、メキシコの旅から戻ってきました。さて、インドのタクシーですが、ムンバイの空港ではプリペイドタクシーがあり値段交渉する必要がありません。インド旅行を満喫したいのなら先ずは空港からです。注意点は、領収の紙にタクシーのライセンスナンバー(プレートナンバー)が書いてあるのでそのタクシーに乗る事。空港を出るとたくさん客引きが集まってくるから無視し荷物は自分でタクシーまで運ぶこと。ドライバーのアシスタントというのは、助手席に乗ってくるので、ホテルまでいろいろ話しかけてくるけど、適当に対処!! 荷物代を請求してきたら10ルピー程度で充分。気分が良ければ、チップに10ルピーを。
ホテルの迎えの車は、多分タクシーの数倍はするでしょう。いや、10倍ぐらいかな。何を要求されようが、毅然とした態度でやってください。楽しい旅を!!

Q伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

福岡空港から京都への旅行を計画しています。
京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか?
伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

京都なら断然伊丹空港のほうが便利です。
まず距離がぜんぜん違いますから。

とりあえず伊丹空港からJRの新大阪までのバスが490円新大阪から京都駅までが540円です。伊丹空港から京都のバスもありますが
時間的に新大阪から電車の方が速いかと思います。
帰りもその逆で帰ればいいかと・・・

関空はかなり距離がありますので時間も交通費もかかりますよ

Q人吉に行くには鹿児島空港?熊本空港?

人吉市に行きたいのですが、鹿児島空港からと熊本空港。
どちらが近いでしょうか?

Aベストアンサー

鹿児島県在住です。
人吉市へ向かうには鹿児島空港利用が便利ですよ。
レンタカーor高速バスで移動することになると思いますが、

鹿児島空港→人吉温泉 
所要時間 約1時間 距離60.1km
高速料金 鹿児島空港IC→人吉IC 1650円

熊本空港→人吉温泉
所要時間 約一時間二十分 距離89,9km
高速料金 熊本IC→人吉IC 2250円

熊本観光をしてから人吉に入るのであれば熊本空港からでも良いと思いますが、人吉に向かうのが目的であれば、鹿児島空港から向かってください。仮に熊本空港から景色を楽しみながら向かうとしても、、高速では殆ど景観はありません。又、八代から人吉まではトンネルの連続ですよ♪

人吉は鹿児島県境の街ですので鹿児島空港の方が便利だと思いますよ。

Q関西国際空港

JR関西空港駅から関西空港までどれくらい時間がかかりますか?
降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

あと、関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

田舎者でごめんなさい!!!(笑)

Aベストアンサー

>降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

そうですね。駅自体が空港島の中にあります。
改札から飛行機のカウンターまでは5-10分というところでしょう。


>関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

それで間違いありません。


詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.kansai-airport.or.jp/

QJR伊丹駅→伊丹空港

JR伊丹駅から伊丹空港へはどのくらいの距離があるのでしょうか?
徒歩でいける距離かどうか、無理ならどういう行き方があるのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスで15分くらいです。
歩いて歩けないことはないと思いますが、滑走路の下をくぐっていくので しんどいと思いますよ。
バスが便利かと。

Q関西国際空港って?

本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。関西国際空港から梅田へのアクセスは便利なのでしょうか?また所要時間と運賃を教えていただければと存じます。

Aベストアンサー

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛行機の時間をネットで調べで見た所、同じ朝9時に羽田を出発する
全日空の伊丹行きがありましたので、双方を比較してみました。

SFJ関空線 羽田空港9時00分発→(SFJ021便)→関西空港10時25分着
       関西空港10時56分発→(南海線空港急行)→
       新今宮11時37分着・43分発→(関空・紀州路快速)→
       大阪11時59分着
 
       SFJ STAR1 羽田→関空 12,790円
       南海線 関西空港→新今宮 920円
       JR線 新今宮→大阪 180円 合計13,890円

ANA伊丹線 羽田空港9時00分発→(ANA17便)→伊丹空港10時10分着
       大阪(伊丹)空港南ターミナル10時45分発→(リムジンバス)
       大阪・梅田新阪急ホテル前11時20分着         

       ANA 特割1 羽田→伊丹 14,690円
       リムジンバス 伊丹空港→梅田地区 640円 合計15,330円

主要時間では、さすがに伊丹線の方が短いですが、価格の方は今回の比較では
関空線の方が伊丹線より1,500円程安いです。ただ、SFJのSTAR1も
ANAの特割も日取りや時間で運賃が異なっていて、ANAの伊丹行きの場合
明日(18日)の朝7時に羽田を出る便の特割が13,190円。今度の土曜日
(21日)の午後の時間帯に羽田を出る便だと10,890円とかなり割安に
なっていますので航空各社のHPで各種チケットの運賃を色々比較しながら
使われると良いと思います。

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛...続きを読む

Q伊丹空港から鞍馬へ行くには

伊丹空港から鞍馬へ行きます。初日は鞍馬周辺を散策し、大原泊。次の日は大原散策する予定。行き方ですが、空港から京都駅へ高速バスで行くか、モノレールで阪急か京阪か迷っています。出町柳に出られるモノレール+京阪がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 荷物を持って乗換のわずらわしさを考えたら、高速バスが楽です。急ぎ旅でもないでしょうから渋滞のほうが、特急で座れずに立ってたり1本遅らせること考えたらマシだと思います。
 高速バスは主に京都駅行きですが、「三条京阪行き」もあると思います。繁華街にも近いし、鞍馬へも行きやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報