アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
土曜日日曜日に食品の販売を手伝ってくれる女性を探しています。
求人もいろいろと費用との対価をみながら検討していますが、なかなかいい方法が見つかりません。

無料のネット求人広告や人通りの多い路上に看板でも置いてチラシをセットしておこうかなとも考えていますが、もっと多くの人に知っていただくにはどうしたらいいでしょうか???

主婦や高校生の方でも十分活躍できるような業態です。

皆様のアドバイスを頂けたらと思います。
女性の方は特にどんな基準で、どうやって仕事をするかしないか?また、どうすれば土日に仕事をしたい人を探せるか教えてください。
本当に勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

土日にお小遣い稼ぎにバイトできるとなると、近くの短大や女子大に、アルバイト求人を出してみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアイデアですね
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 21:11

求人広告会社で営業をやっていた者です。



土・日曜日のみのパート募集は結構大変です。
主婦は休日は家に居ることが基本のライフスタイルなので、
広告を出してもあまり集まりません。

アルバイト求人はフリーペーパーだけでなく、インターネット求人サイトもあります。
最近はインターネットでアルバイトを探す人も多いです。
これらは「働きたい曜日」で求人を検索することができる機能がありますので、掛け持ちでバイトしている人や、とにかくお金を稼ぎたいフリーターさんなんかがよく見ています。

アルバイトやパートさんが求人を探す場合にチェックするのは、
●時給
●シフト
●交通費の有無(勤務地)
です。これらをきちんと明記してあげれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
やはり土日は難しいんですね
どこも苦労しているようですしね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/11 19:38

シルバー人材センターに電話してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらもすばらしいヒントになります。
ありがとうございます。
団塊世代の雇用促進にもつながりますしね
がんばります。

お礼日時:2007/06/11 19:39

私は現在学生なのですがmixi


なんてどうでしょうか?

友達がmixiのコミュで求人募集を見てバイト探したとか言っていたので。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいご意見ありがとうございます!
おっしゃるとおりですね
ヒントになりました、参考にします。

お礼日時:2007/06/11 19:35

一番、手っ取り早いのは、販売しているお店に貼紙をして条件を掲示してはいかがでしょうか?


内容が魅力的であれば、すぐみつかるでしょう。
内容とは、時給、拘束時間、休み等です。

土日、すべてだと高校生にはきついだろうし、拘束時間が長いと主婦は嫌がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね
ただそいった張り紙ができない場所での営業なのでむりなんです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 21:08

ハローワークは求人だすのは確か無料じゃないですっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度チャレンジしてみますね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 21:10

1 土日であっても時間拘束がどのくらいか?


2 ちょっとしたことでも休みはとれるのか?
3 期間はどのくらいなのか?
4 時給はいくらか?
5 雇用人数は?
6 食品の販売といってもどんな作業なのか? 楽?きつい?
7 残業が絶対にないのか?

 条件は上記などでしょう。
 時給さえ高ければ簡単に雇えると思います。
 ただ、あなたの方に雇う人を見抜く目が必要だと思います。面接はきちんと必要でしょう。
 人数が一人などであれば、知り合いに声をかけまくっておく方が早いと思います。

 補足されれば回答も集まりやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接はしっかりやりますね

お礼日時:2007/06/08 21:12

まず、求人広告の媒体が小さければ、トラブルを懸念するでしょう。


求人情報誌や、有名なサイト、求人情報誌でもフリーペーパーなど、媒体が大きなものを利用する方が安心度が高いですから。
看板には、よほど困らない限り応募しませんね…

クチコミが一番安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根底にあるのはそこですよね
人が働きたくなる環境を作ればおのずと集まってきますよね
頑張ります。

お礼日時:2007/06/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!