新規事業の起ち上げにあたって、IT関聯のあることをアウトソーシングしようと思っています。
私(たち)はこう云うことができます、と云ったことを一覧でき、商談に進みたいのですが、SOHOの方を紹介しているサイトはありませんか?
因みに、近畿(京阪神)でお願いします。

A 回答 (3件)

ITに特化している、というわけではないのですが、


日本SOHO協会が設置しているSOHO電話帳はご存じでしょうか?

検索サイトは色々な母体がそれぞれ運営して立ち上がってきていますが、
現段階においては最も総合的に網羅されているサイトだと思います。

ちなみにこの協会は昨年12月に旧郵政省の認可を受けて設立されており、
今後はこの機能はさらに強化されていく予定になっております。

参考URL:http://www.j-soho.gr.jp/search/search10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくかようなページを捜していました。

お礼日時:2001/01/31 20:35

以前プロトレードを利用していました。

この事業が○天に移行して以来、断ったにも関わらず、うるさいくらい入会の誘いがあります。断った理由は課金システムが納得できないという理由です。成功報酬はまだしも、登録するだけで料金を徴収するというピンハネ的なやり方はどうかと思います。なおプロトレードは一切無料でした。サービスに全く差はありません。

この回答への補足

これって要は「プロトレード」はいいサービスだったけど、今は○天に移ってもう魅力ないよ、と云うことですよね?
SOHOもデータベースの下請けとか、総務・経理の事務とか、WEB関聯の作成代行とか(グラフィックやCGIなど)、およそIT革命とは似つかわしくない、昔の内職のような体裁で、(ただジャンルがパソコンとかインターネットであるだけ!)、画期的な「いい仕事」をしていただけるような紹介に当たることができません(;_;)。

補足日時:2001/01/22 20:26
    • good
    • 0

ここに紹介します”楽天ビジネス”は、あの楽天が、プロトレードという


サービスを買収して始めた、いわゆる、アウトソーシングビジネスを、
逆オークション形式で仲介する無料サービスのサイトです。

自分の依頼したいアウトソーシングの具体的な内容を匿名で公表する
ことによって、そこに登録している各企業(中小企業や個人が多いのと、
まれに、IT関連に実力がある会社も名を連ねています。)に
自主入札させて、その中から取引相手の候補を選び、契約に向けて
1社ずつ本交渉していくという手順を踏みます。

利用料は無料です。
但し、入札側の利用は有料で、登録に際しては書類による手続きも
必要のようです。

私自身、今後大いに利用していこうと思っている注目のサイトです。

参考URL:http://business.rakuten.co.jp/home.cfm

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速ご紹介のところへ行ってみました。しかしカテゴリーの段階で望みのものがありませんでした。
でも別の意味で、楽天は仲介して銭にするという、IT以前のビジネスモデルをちゃっかり儲けのネタにしているという発見ができました。恐竜のごとき楽天、恐るるに足らず!

補足日時:2001/01/22 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ