アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題だけでは何のことか自分でも分かりませんが、下記のようなことをやりたいと考えております。

1.日々の予定表と日報をACCESSで作る
2.毎日の予定を未来のことも含めて入力していくので、現在マウスホイールを回すと
オートナンバー型のIDの数字が進むみたいに日付をくるくる進むようにしたい。
3.テーブルに日付を予め入力していくことも考えたが、ずっと使う予定のものなので、
できればACCESSの持つ機能で済ませたい

カレンダーの導入なども考えましたが、毎日必ず入力するので、いちいち日を選択→代入というのも違うかと思います。

ググっても出てこないので、出来ない可能性が高そうですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ググっても出てこないので、出来ない可能性が高そうですが、どうぞ宜しくお願いします。

出来ないのではなくこんな面倒なことをしようと考えないからですね
決まって当日とか翌日であれば規定値を使えばいいし
決まってなくてキーインが面倒ならカレンダーコントロールを使います

マウスホイールは規定ではレコード移動に割り付けられています
これを止める方法というのはWEBを検索すればいくらでも見つかるでしょう
そのコードが参考になると思います(ただし、結構難しいですよ)

この回答への補足

> 出来ないのではなくこんな面倒なことをしようと考えないからですね
予定表作成などではよくあることだと思うのですが‥。
1週間分の予定表をデイリー形式で書く場合、今日の分はいいとしても
明日の分、明後日の分、3日後4日後‥。
これを延々続けていくのは根気がいるし間違いも起こりますね。

ありがとうございました。

• 0