ニール・ヤングがまだ若い頃、あのリック・ジェームスと一緒にグループを
組んでいたと聞いたことがあるのですが、それは何てグループなんでしょうか?
また、レコードは出していたのでしょうか?
そして、何故そのグループは長続きしなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

『マイナー・バーズ』というグループだったと思います。



兵役拒否をして逃げ回り、逮捕されて解散したそうです。

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/neil-young.htm#mi …

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/neil-young.htm#mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした!兵役を拒否したんでしたっけ!
昔何かで読んだことがあるのですが、すっかり忘れていました。
マイナー・バーズ・・・・バーズのマイナー版でしょうか(笑)!?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 23:39

バンド名は「マイナー・バーズ」です。



解散理由ですが、リックが兵役を拒否して逃げ回った
果てに逮捕され、物理的に活動が継続不可能になった
…というのが真相だとか。

アルバムは録音までされていましたが結局未発売。
モータウンの地下倉庫に眠っているのかも知れません。

#なお、参考URLも書きたかったのですが、
#著作権抵触の可能性ありのためやむなく
#割愛しました。
#お手数ですが「R&B/SOULの名演集」で
#検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさんもどうもありがとうございます。
アルバムも録音されていたとは初耳です。
もう何年も前から噂になっているニール・ヤングのボックスに
収録されればいいのに・・・。

また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニールヤングとサザンロック

レイナードスキナードとニールヤングの両方が好き
というのは許されませんか?
1970年以来のトラウマです。

Aベストアンサー

面白い質問ですね~♪
僕も「サザン・マン」「スウィート・ホーム・アラバマ」続けて聴けちゃうクチです(笑)。いまだに聴いてるときは歌詞など気にしちゃいません(笑)。
ニール・ヤングは南部のライブでも「サザン・マン」演奏したんですかね?だとしたら結構勇気ありますね。

ちなみに私はスティルス好きです。マナサス最高です♪

Qニール・ヤングのCD

ニール・ヤングのTime Fades Away というCDが欲しいんですが、なかなか見つかりません。どなたか手に入れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ここなら通信販売(?)で取り寄せてもらって
購入できると思いますよ。

参考URL:http://www.kentjapan.com/tlistn%20neil%20young.htm

Qキム・ニールヤングさんはタレントさんですか?

最近キム・ニールヤングという人をテレビでよく見ます。
彼は一体何をする人でしょうか?
トークなどを聞いていると、どうも料理人じゃないかと思うんですけど…
あのかわいいルックスと逞しいボディに悩殺されてしまいました(本当に)。
あと、木村祐一さん(漢字が合っているかわかりません)という方と同一人物ですか?

Aベストアンサー

キム・ニールヤングは「キム兄やん」こと木村祐一さんです。
キム・ニールヤング本人は否定しますけどね(笑

元々 キム兄やんは料理が好きで得意な方です。
最近はそれをひとつの武器としてテレビ出演されてますね。

キム・ニールヤングは某番組のマシュー(藤井 隆)の遠い親戚で
テキサス生まれの京都育ち(とゆう設定)だそうです(笑

お笑い芸人木村祐一が料理をする時には「キム・ニールヤング」になるって感じですかね。

Q1番若かったティーンエイジャーの女性アーチストは誰の何て曲でしたか?

1番若かったティーンエイジャーの女性アーチストは誰の何て曲でしたか?

男性がハンソンとしたら。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 女性アーチストで思いついたのは、Jo Joの「Leave (Get Out)」とかLeAnn Rimesの「Blue」あたり、どちらも13歳のときチャートインしていたと思います。
 また、Hannah Montana名義のMiley Cyrusも13歳だったかな?アルバムNo1最年少だったと思います。
 あと、ずいぶん昔のこと(1963年)になりますが、Little Peggy Marchの「I Will Follow Him」がシングルNo1になったのは15歳の時でした。

Qトゥームレイダー アンダーワールド トレジャーについて。

こんにちは。
最近タイトルのソフトを購入しました。
トレジャーをすべて集めたいのですが、あと15個くらいどうしても集まりません。
ググってもトレジャーの位置まで表記してあるサイトは見つけることができませんでした。
トレジャーの位置まで乗っているサイト等、画像つきなら英語でもwいいので、教えていただけるでしょうか??

よろしくお願いします。

(持っているのはPS3版ですが、XBOXでも同様みたいなので、どちらでも可です)

Aベストアンサー

youtubeに、ステージごとのトレジャー全取得動画があります。
「Tomb Raider Underworld Treasures」で検索すれば
下記リンクのような動画が見つかると思いますよ。
 (ちなみに、下記リンクは、地中海ステージの全取得動画です。)

http://www.youtube.com/watch?v=bONvzqBQEgw

Qリック・ウェイクマンのCDタイトル

「Yes」というバンドにいた(いる?)
「リック・ウェイクマン」という人が、
1991年3月21日に出した
CDのアルバム・タイトルを教えて下さい。

コロムビアから発売されていると思うのですが…。
(レコード番号は「QTCY-001017」?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここをどうぞ
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=24226&artpg=dg

「アフリカン・バッハ」
クアトロ・レーベルですね。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=24226&artpg=dg&recno=QTCY-1017
http://www.listen.co.jp/

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=24226&artpg=dg&recno=QTCY-1017

Qニュートレジャーという教科書について

家庭教師のアルバイトをしている者です。あっせん業者から私立中学1年生の家庭教師(英語)を紹介されました。

条件として、「ニュートレジャーの教科書を教えられる方」とありました。

私はニュートレジャーという教科書をみたことがないのですが、インターネットで検索したら、とても難しいということが書かれていました。

私の英語レベルは英検準1級、TOEIC800点レベルで日常会話には困らない程度ですが、中学生のニュートレジャーを教えることができるか不安です。

ニュートレジャーはそんなに難しいのでしょうか。これまで公立中学に通う中学生の英語は難なく教えてきた経験があります。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その本持ってませんが、
トレジャーが難しい、というのは、
普通の公立校で使う教科書よりは難しい、
という意味のような気がしますが。

Z会のサイトを見る限り、
結局はせいぜい「大学入試をめざした」教科書みたい。
ということは、
早稲田や慶応の大学入試長文の解説が出来れば
大丈夫な気がするけど。
もちろん、
テキストStage1、Stage2あたりは、
もっとずっと簡単だとおもいますけど。

Z会のサイトによると
Stage1~2で「中学の文法事項を終える」
Stage3「大学入試で必要な文法事項の基礎を一通り学ぶ」
Stage4が「大学入試基礎~センターレベル」
Stage5が「中堅大~難関大レベル」
とかいてあります。

Q海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループについて

 海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループ
(黒人グループ以外、白人黒人混成はよし)は、
どのようなグループがありますでしょうか。

Aベストアンサー

ハーモニーの上手なグループだとアメリカのナイティーディグリーズ98C、イギリスだとBLUEが人気あります。A1も人気ですよ。ティ-ンズが年齢対象ですが。下のHPも参考にしてください

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~harujun/boysmusic.html

Qトレジャーの意味

トレジャーの意味をおしえてください。

Aベストアンサー

トレジャー
treasure=宝物、財宝

よく耳にする「トレジャーハンティング」は「宝探し」の意ですね。

詳しくは以下のURLで。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=treasure&kind=ej&mode=0&base=1&row=0

Qリック・オケイセク(Carsのボーカル)

リック・オケイセクのソロアルバムを探しています。
大ヒット曲の「You might think」は不要です。
探しているのは、もうちょっと前の「I can't wait」とかが入っているやつ。
輸入盤でもOKです。

Aベストアンサー

Rikosです。

>試聴で確認できなくて...

こちらのH.Pで、視聴できますか?
(クリックしても開かなかったら、コピペしてください)

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000OX9/qid=1069383274/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-6353529-5276127?v=glance&s=music

私もXPを使用していますが、先日Media Player 9をインストールしたところ
全部のMedia Playerが聞けなくなってしまいました。
主人に直してもらったので、どのようにすれば良いかわかりませんが、
PCのカテゴリーで、聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000OX9/qid=1069383274/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-6353529-5276127?v=glance&s


人気Q&Aランキング