アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるダッシュボードと呼ばれている物入れは、グローブボックスですよね?
ダッシュボードとは、フロントガラスの下ですよね?
どうすれば、正しい知識が広まりますか?

A 回答 (4件)

どの程度の「広まり」を望んでおられるのか


ちょっと分かり兼ねますが、
折角なのでインターネットを利用し、
例えば「グローブボックスをダッシュボードと呼ぶコトを禁ずる会」とか
そっち系の組織を発足させ、啓蒙活動をされるのも一興。

うまいコト時流に乗れば、自動車メーカーやメディアを巻き込み、
大きなムーブメントが生み出せるかもしれません。

アナタが本気なら、同志を募ってデモ行進とか、
チラシを街頭で配布しPR活動をするのも良いですね。

以上、広告マーケティング専門のユウタでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番力説をありがとうございます。

お礼日時:2002/07/05 23:55

ダッシュボード…前席前方にあるメーターやオーディオなどが付いているパネルの事


グローブボックス…助手席前の小物入れ
センターコンソール…運転席&助手席の間の部分

正しい知識って言うのが良くわからないんだけど、私は適当にイジりながら覚えました
通称みたいな感じであれば用語辞典で調べたり人から直接聞いて教えてもらったりします
これとは別にメーカー固有の呼び方(こう言うのって案外多い)と言うのもありこれは整備書で読んだりディーラーさんで聞いたりしているうちに覚えます(って言うか覚えてもあんまり役に立たないんだけど…)
いわゆる俗語は本にはまず書いていないので実践で覚えるしかありません

まぁ部品名は知っていればなお良しってくらいでもOK
知らないなら知らないで"○○がくっ付いていることろの…"なんて言う風に適当に説明すれば結構通じます
私も部品買いに行ったりする時は名称不明の部品にはよく出くわしますがムリくり説明すれば何とか理解してもらえます(笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2002/07/05 23:54

ダッシュボードの語源は知りませんが、グローブボックスは、その名の通り、整備用の手袋をしまう場所として存在したのが始まりのようです。


そのへんを強調すればいいのでは・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/05 23:55

グローブボックス


助手席前のダッシュボードに設けられた比較的大きめの物入れ

ダッシュボード
おっしゃるとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!