プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いをして1年3ヶ月の彼がいます。私の情緒不安定な部分、精神的に弱い部分も知りながらとても大事にしてくれます。たまに彼が「ずっと一緒にいようね」など将来を踏まえたような発言をするのでいずれは結婚を考えていてくれているんだと思っていました。お付き合いをしてしばらくして「この年齢で付き合うんだから先の事も考えている」とも言ってくれたのですが・・・。自宅住まいの彼の家電には1度もかけたことも家に遊びに行ったこともありません。彼の家族や友人などには会ったことも無いですし存在すら誰にも知られていません。でも「出来ていたらそれはちゃんとするから大丈夫だよ」と言ってくれていたのでちゃんとした避妊もせずにHもしていました。二人とも30半ばなので私自身、出来てもいいかなとも思っていましたし。実際送れたときも別に出来ちゃった婚でも大丈夫と言っていました。
でも昨日色々お話をしていると
「お前のスタイル(見た目ではなく考え方や価値観をさしているらしいです)が変わらない限り今の状態を変えるつもりは無いから。」
と言われました。でも何を代えてもらいたいのかは絶対に教えてくれません。彼曰く
「人に言われて変える事ではないし、そのうち自分で気がつくかも知れない。気がつかないならそれでもいい。気がつかなくてもこのまま付き合うのには何も支障が無いんだから別にかまわないでしょ?」
と言われました。イコール「彼の周りの人には私の存在は隠し続ける」と言うことです。正直結婚の意志は無いんだと思いました。
何を変えて欲しいと思っているのか聞きたくて質問をしたら

★ 出かけている時・一緒に家でくつろいでいるとき・電話で話しているときさまざまな時に感じることがある。(特定の場面では無いと言う事)

★ 見た目や話し方ではない。

★ それをやってしまってもそんなに気にならないときもある。

具体的には決して言う気はないと言われています。
このまま今までと同じ付き合い(避妊せずにHにも抵抗があります)をしていてもいいのかとても心配になってしまいました。
30半ばの男性がずっと一緒にいようねというのは結婚せずに歳をとるまでお付き合いをするという意味の事もあるんでしょうか?出会いがテレクラなので今回の話を聞いてやっぱり将来のあるお付き合いは無理なのかと思ってしまいました。

A 回答 (10件)

スタイルを変えない限りは結婚しない。


なのに、避妊せずにHして、出来ちゃったら結婚する。

こんなの嘘に決まってるでしょう。出会いもテレクラなんですよね?
ただ避妊なしでHしたいだけで、出来ちゃったら逃走するでしょうね。

いつでも逃げられるように、あなたに何も教えないんだと思います。
テレクラで見つけてナマ&タダで継続的にやれる女性を
キープしているようにしか見えないですね。

まあ、彼の言っていることが本当の可能性もありますから、
別れを切り出すなり、避妊させるなり、周りに紹介するように
お願いしてみてはいかがでしょうか?

それでもしてくれないのであれば、本当に別れてしまったほうがいいですね。
精神的に弱い部分のある方かと思いますが、ご自分の人生を守るためにも、
勇気をだして行動してください。
自分の身と人生は自分で守らないと。言いくるめられちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ご意見いただきありがとうございます。仕事が忙しくなかなかお礼がかけず遅くなってしまい申し訳ありません。

質問文には書かなかったので少し誤解があるようなのですが、彼の自宅の場所は知っています。家に忘れ物をしたりしたとき等に何度か家の前で車の中で待っていましたので・・・。自宅の電話番号もちゃんと教えてくれていますが、かけたことはないんです。
昨日の夜に電話で色々お話して何とか言ってもらおうと聞いてみたのですがやっぱりだめでした。ただ色々話している間にもしかしたらと思うことがありました。
たぶん友人として元彼と会うことが気に入らないんだと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074311.html
でもう一度質問させていただいていますが、私自身後ろめたい気持ちが無かったため、変われなのです。

どちらが大切なのか?
と言われれば今の彼ですが、友人を切らなければならないことにもかなり抵抗があります。
これから1週間彼とは会えないので少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 00:37

ホントずっこけますね。

彼の話なんて論外ですよ。

>私の情緒不安定な部分、精神的に弱い部分も知りながら

 それで、避妊をせずまた不安になってるんですね。そんなの同情されないですよ。自らそうなるようにしてるようにみえます。彼のことで不安になる必要はないのです。

 自分の人生なのだから、もうちょっと背筋をシャキットさせて毅然としないと「彼」のような男を呼び寄せますよ。

 みんな不安なんですよ、でも自分でなんとかするしかない。明日の分かってる人なんて誰もいないんだから。それでも決して他者に依存した人生であってはならないんです。sinju555さんの人生において、sinju555さんは脇役なんですか。
    • good
    • 1

こんにちは。


彼の年齢や、彼がその場で言った言葉に振り回されていらっしゃる様なので彼の行動重視で客観的に意見いたします。

・出会いがテレクラ
→彼が生涯添い遂げたいと思う人との出会いをテレクラには求めないと思います。
一般的にその場かぎりの相手、セフレを探すものではないですか?

・貴方に直して欲しいところを明言しない
→結局四の五の言ってるだけで欠点なんてないんだともいます。こういう直しようも無い理由を挙げて結婚から逃げているのだと思います。
前向きな話し合いならこのような謎解きはしません。

・避妊しない
→快楽重視の言い訳でで実際に妊娠したら逃げると思います。

・友達、家庭に踏み込ませない
→逃げられるようにプライベートは教えない。実は結婚しているんじゃないですか?奥さんが妊娠中でH出来ないのかもしれません。

一部の男性は性行為をするためなら大嘘ついても平気です。貴方が思う「何かおかしい。」と感じている感覚こそ正しいと思います。
自分を大切に!
    • good
    • 1

>出会いがテレクラ


もう長いこと付き合っているようなので彼の事は質問者様が一番わかっていると思いますが出会いはどうであれ今の彼をみて考えるべきだと思います。

>避妊せずにH
こんな事ゆうのはどうかと思いますがいい年して子供ができたら結婚とゆうのが大人げないと思いますが・・・

>人に言われて変える事ではないし、そのうち自分で気がつくかも知れない。気がつかないならそれでもいい。気がつかなくてもこのまま付き合うのには何も支障が無いんだから別にかまわないでしょ?

ちょっとニュアンスがわからないですがこのまま付き合うのに支障がないから別にいいってゆうのがこのまま隠し続けるとゆうのか直さなくても子供ができたらできたでいいやとゆう考えなのか微妙ですね。

確かに自分で気づかないと少したつと同じことを繰り返すだけなので僕もそうゆう事は自分で気づいてほしいところはありますが絶対にゆうつもりがないとゆう事はこれ以上に前にすすむことがないので時間の無駄なような気もしますが。。。
    • good
    • 2

はっきり言って結婚したら苦労しますよ。



>「人に言われて変える事ではないし、そのうち自分で気がつくかも知れない。気がつかないならそれでもいい。気がつかなくてもこのまま付き合うのには何も支障が無いんだから別にかまわないでしょ?」
この台詞からは、
他人を尊重しているようでそうでない。
自分の価値観を押し付ける気は無いと言いながら、自分の価値観が正しいと思っている。
結婚するもしないもお前次第だよ、と無責任である。
ということがことが読み取れます。

不満を溜めておく人は、いつか必ず自己中な大爆発を起こしますから。
お気を付けくださいね。
    • good
    • 1

この場合の「ずーっと一緒にいようね」というのは、なにか約束してるわけでも、深い意味がある訳でもないのであまり信用しちゃいけませんよ。



単にそういう言葉をいい合うラブラブ状態が心地いいのだと思います。抱きしめあって、「ずーっとこうしていたいね」って言うことってあると思いますけど、ほんとにそのまま1時間も2時間もそうやってる人はいませんから。
いえ、決して彼が嘘をついているというわけではないですよ。そういう言葉はあくまでもスキンシップの1つなので、具体的に結婚とか将来のことに結びつけたり期待してはいけないということです。

ところで、それとは別になんかえらそうな態度の彼氏ですね…。
なにか気に入らないところがあれば話し合って解決するべきだと思うのですが、そうではなくてあなたが自分で気づいて直して当然だと思っているようです。その彼は、自分の欠点やあなたから見ておかしいと思っているところを、自分から気づいたり直したりできるような聖人なんでしょうかね。

このまま中途半端な扱いをされるようでは、あなたのほうから愛想を尽かしてしまう日も近いかと…。子供ができても、結局かれの言い分ではあなたがなにかどこかを直さなかったから面倒は見ないということになりそうじゃないですか。

今まで避妊してないのにいまさら避妊させるのはなかなか大変かもしれませんが、あなた自身で避妊ピルを飲むなどしてちゃんと自分を守っていたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

出会いがテレクラであってもそんなに卑下する事はないんじゃないですか?


「テレクラ」も「ネット」も出会いのツールであって、別におかしいとは思いません。

「ずっと一緒にいようね」
本当にそう思ってる場合もありますし、ノリで言ってる場合もあります。
やはり、本気度を知るには言葉より「態度」だと思います。
>「出来ていたらそれはちゃんとするから大丈夫だよ」と言ってくれていたのでちゃんとした避妊もせずにHもしていました。
コレってどうなん?
マジメに考えてる男は普通キチンと避妊すると思いますよ。
ちゃんとする、って言葉も引っかかるなぁ~
もしかしたら「結婚」じゃなくて「中絶」なのかもしれませんね。

もし、貴女と一緒にずっと居たくて結婚を考えてるんだとしたら、
2人の間にあるズレは一緒に解決しよう!ってのが普通だと思います。
なのに、
>何を代えてもらいたいのかは絶対に教えてくれません。
>具体的には決して言う気はないと言われています。
この彼の発言は貴女に対して実に不誠実に映ります。

ぶっちゃけ彼は貴女と別れたい、と思っていませんか?
無理難題を押し付けて、相手が別れを切り出すのを待つ。。。
そういう人もいますからね。
ま、コレはちょっと斜めから見過ぎてるかもだけど。
    • good
    • 0

スタイルですか。

どうも格好のいい言葉でごまかしてますね。
どうせ価値観等といった高尚なものでもないでしょう。
くだらない言葉遊びで騙されるのが嫌なら分かれれば良いと思います。
ただ傍目から見ればそれもお付き合いの範疇にしか見えません。
ものすごく失礼な物言いになりますが問題の程度が低すぎます。
    • good
    • 1

こんにちは。



その男性がどのような常識、言語感覚の持ち主かにもよりますが、普通に考えたら、30代半ばの男が「ずっと一緒にいよう」というのは「時期が来たら結婚しよう」ということと同じ意味であると思います。にもかかわらず、ご質問者様の存在を隠すというのはどういう意図であるのか、ちょっと分かりかねますね。

「お前のスタイルが変わらないと~」なんていうのも、単なる言葉遊びで本心ではないように思えます。本当に何かを変えて欲しいのであれば、ご質問者様も知りたがっているわけですし、はっきりと言うでしょう。子どもに出すなぞなぞではないのですから、「ヒントは出すけど教えないよ」などというのは、大人の態度ではないと思います。
    • good
    • 0

一生懸命最後まで読みましたが、


>出会いがテレクラなので
の箇所を読んでずっこけてしまいました。

一過性のテレクラが多少長引いてるだけだと思われます(彼にとって)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A