プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気が早くて申し訳ありませんが、来年から天満橋駅付近で働くことになりそうなので、どこで一人暮らしをするか目星をつけておきたいと思い、質問させていただきました。

今のところ、谷町線での通勤が便利かと思い、天六や南森町、谷四を候補に挙げています。とは言うものの、大阪に住んだことがなくてイマイチよくわからないので、他にもおすすめなところがあればぜひ教えてください。天六や南森町などの町の様子についても教えていただければと思います。

希望としては…

(1)最寄駅まで徒歩10分以内。
(2)天満橋駅まで30分以内。
(3)家賃が管理費等込みで6万5千円以内。
(4)飲食店やコンビ二など一人暮らしに便利な店舗や郵便局や銀行などの機関が豊富なところ。

です。ちなみに京都や奈良よりも三ノ宮への交通の便を優先したいので、今のところ京阪は考えていません。

一人暮らしは初めてなので、合わせてアドバイスなどがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

天六付近がいいのではないでしょうか。

私は都島(天六の次の駅ですね)に住んでおり、こちらも便利ですが、
天六だと梅田まで歩いていける範囲だし色々なお店も豊富です。
天六からは谷町線、天満からはJRに乗れるので、
その界隈がお勧めですね。
昔からある商店街のそばなので、雑多な印象は否めませんが、
美味しいお店も多いし(春駒や、千草や玉一)便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

谷町線だけでなく、JRに近いのは便利ですね。

あと、天六付近だとお店は豊富のようなので、魅力的だと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。

南森町界隈がよろしいのではないでしょうか。

自転車で通勤して、地下鉄の通勤費を受け取ればおいしいです。
天神橋筋商店街は、結構安くておいしい食べ物屋も多いです。以前は春駒という寿司屋さんに、わざわざ電車で行ったものです。今でも行列してますが。梅田にも歩いたって10分そこそこです。コンビニなんて大阪市内ならどこでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自転車通勤はダメだそうです…。なので、天六から通って、梅田までの交通費を確保するのもいいかもしれないと思ってたりしてます。

春駒は二度目の登場ですね。機会があれば言ってみようと思います(高そうですが…)。

貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。