プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3045415.html
にも質問させて頂きました。

会社側からの指示により、6月4日の午前中に適性検査を受け、夕方から会社指定の病院にて健康診断を受けました。
適性検査・健康診断共に、会社側が会計負担でした。
適性検査の結果は当日受け取って、会社に提出するよう言われたので、提出し、
健康診断も 看護婦さんが言うには、結果は夕方5時までにはお届けします。 と言われました。

適性検査の結果を会社に提出する為に、会社に行き、面接して下さった人から、『早急に対処します。健康診断の結果が良ければ話しを勧めましょう』と言われ帰宅しました。

6/7に支店(面接をして下さった人)に問い合わせしたところ、
『本社から連絡が無い限りはこちら側も動きが取れませんが、良い結果が出るとは思います』
と言われました。
6/9に本社に問い合わせをしたところ、
『来週には、採用でも不採用でも電話にてご連絡致します。』
と言われました。


この場合、来週って6/15になりますか?
それとも、健康診断日(6/4)から丁度一週間の 6/11になりますか?


より多くの方の意見・経験をお聞きしたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

適正検査OK 健康診断OKまでいって、不採用はないでしょう。



おそらく、欠員補助の現場の確認もしくは増員の体制で、少し間がおかれているのです。

場合によっては、6月21日入社もしくは7月1日入社かもしれません。
新卒者が早期退社もしくは第2新卒組が退社する時期みてるかもしれません。
この時期(6月や7月採用)は、賞与絡んでの退社関わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

例え6月21日入社でも、7月1日でも 入社出来れば 何でも無い事なんですが・・。
確かに 新卒者の退社の都合もありますよね・・・。

待つしか無いのは、分かっていても、不安ばかりで。

お礼日時:2007/06/09 19:18

大丈夫ですよ、確実に内定です。



と言ってもらいたくてしょうがない感じですが、
どちらにしろ来週中には連絡が来るわけですから、
あなたに出来ることはもう待つしか無いんですよ。
男ならドーンと大きな気持ちで待ってましょう(女性なら失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
内定 と言う言葉を聞いて無いし…>_<…

不安で頭がいっぱいなんです。
確かに 待つだけなんですよね…
残念ながら、一応 女性なんですm(__)m

待つしかない と分かっていても、不安で・・・
出産よりも不安です。

お礼日時:2007/06/09 19:15

早く知りたい気持ちは分かりますが、


一般的に考えて、9日に言われたのならこの場合の「来週には」は
普通に来週の11~15日の間にはということでしょう。

具体的な日にちが決まってるのなら普通は何日に返答しますと言うでしょうから。
会社の都合で前後するんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
早急に対処します。
と言われた事や、健康診断時に『本日5時にはお届けします』と言われたので、今週かなぁ~。早急って事は2-3日かなぁ~。と思ってしまって。

具体的な日にちは 言われていません。
面接して下さった人が言うには、入社となったら2日間本社研修に行って貰いますけど、大丈夫ですか? と聞かれたので、『はい 大丈夫です』と答えております。

お礼日時:2007/06/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!