アロマテラピーが好きでよくやっているのですが、つい夜焚いたまま、またはアロマライトをつけたままそのまま寝てしまい、朝を迎えてしまいます。
火だと危ないので、アロマポットの使用はやめてライトを使っていますが、朝までついたままはいくらなんでも電気代がもったいない。
寝る前に消せと言われればそれまでですが、タイマーつきのアロマライトとかご存知ありませんか?もしくは、ライトの点等時間が制限できる方法とか。
かなり前からそんな商品をさがしているのですが、なかなか見つからなくて・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はアロマポットを使用してるのですが・・


小さ目のろうそくを使ったりして、熟睡に入ったころに消えるようにしています。
タイマー付のアロマライトがあるかどうか知りませんが
普通の電気店にタイマーアダプター(?)が売っています。
設定した時間になるとアロマライトに電源が届かなくする物です。
私の場合、室内用のテレビにタイマー機能がない為、それを使っています。
今のアロマライトもそのまま使えますし…
よいと思いますよ^^
    • good
    • 0

タイマーつきのアロマライトは知りませんが、別にタイマーを買って接続したらいかがですか。


希望の時間が過ぎたら切れる、簡単なタイマーが電気店などに売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘(23才)が熱が38度で寝ていますが、このまま、クスリも飲まずに寝てていいでしょうか?寝たまま起き

娘(23才)が熱が38度で寝ていますが、このまま、クスリも飲まずに寝てていいでしょうか?寝たまま起きようとしないので、クスリも飲んでません。体を冷やしたらいいでしょうか?夜なので、医者に行けません。救急病院に連れていくべきか?どうしたらいいのか悩んでいます。教えてください。

Aベストアンサー

私は、中3の時に38度の熱が出て、
トイレに行くのも、立てなくて這って行きました。。。

その時は、翌朝、母と体格差の無い私を
母親がおぶって近くの内科の病院に連れて行ってくれました。(徒歩10分くらい)
(※車は必要の無い地域に住んでいたので基本徒歩生活でした。)


体を起こすと顔が真っ青になり、
横になると熱で顔が赤くなったので、
お医者さんに、リトマス試験紙みたいだねwwwと言われたことを
今でも覚えています^^;

死ぬ程しんどかったんで…笑い事じゃないよ…と思いましたが(苦笑)



薬は飲んだ方が良いと思います。
水分補給もした方が良いと思います。
(常温の水か、ポカリが良いですよ。)


頭は冷やしつつ、
体はしっかり布団をかけて、温めて汗をかくことで熱を出しつつ、
蒸しタオルで汗は拭くようにすると良いと思います。


翌日、早めに病院へ連れて行ってあげてください。

Q友達から、寝るときにブラとかパットの入ったシャツとか着て寝ると、胸が変な形になると 聞いたのですが、

友達から、寝るときにブラとかパットの入ったシャツとか着て寝ると、胸が変な形になると
聞いたのですが、、、
本当なんですか??

Aベストアンサー

大丈夫です。
変な形になるのは、横向きに寝た時のブラやシャツの方。
ポイントがズレますから。

Qアロマテラピーの学校教えてください

妻がアロマテラピーのハンドマッサージなど技術中心に理論も含めて仕事にいかすために習いたいと言ってます。出来れば京都がいいのですが、関西圏でいい学校知っておられましたら教えていただけませんか?勝手をいいますが、出来れば早く連絡いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

将来アロマテラピー検定を受けられたり、資格を得たりされることも考えて、(社)日本アロマ環境協会(旧称 日本アロマテラピー協会)認定の学校をご紹介しておきます。

相性のいい学校が見つかるといいですね。
頑張ってください。

参考URL:http://aromakankyo.or.jp/aaj/qualification/school.html

Qアロマテラピーをはじめてみたい

30代男性です。
仕事での疲れで、毎日疲労が蓄積しています。
何か癒しを・・と思い、マッサージとかやりますが、金額が高く、続かない。

そこで「アロマテラピー」

主に、睡眠時にアロマを焚き(電気?)いい香りで就寝すると、深い眠りにつけるかな?と思いまして。
とっかかりとし始めるならば、まず何から始めたらよいでしょうか?

当方、宮崎県宮崎市在住で、そういうお店があれば行ってみたいのですが、なかなかありそうにないです。

Aベストアンサー

アロマテラピーアドバイザー資格持ってます。

一般的なのは、ラベンダーですね。
アロマポットは就寝時に使うなら電気式がおすすめです。

もっとお手軽には、
○ お湯を入れたマグカップにオイルを2滴位たらして、立ち上る湯気を吸う。
○ 枕元にオイルをたらしたティッシュかハンカチを置く。
という方法もあります。

オイルは、香料が添加されたりしていない、100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使ってください。メーカーにもよりますが、だいたい10mlで2000円位です。

最近はオイルもポットも身近で手に入りますが、お近くになければ、ネット通販でも入手できます。

http://www.treeoflife.co.jp/
http://www.kenko.com/product/br/br_78200220301.html

Qアロマテラピーをされている方、教えてください。

よろしくお願い致します。
アロマテラピーをしてみたいと思っているのですが、
ご経験のある方にお話を伺いたいです。
楽しいでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。お返事ありがとうございました。
お返事の印象から、質問者様は男性かもしれないと思いましたので、その事を前提としてひとつ補足情報がありますので再投稿いたします。アロマ関係の本は女性向けのものが多い中、「メンズアロマセラピー」というタイトルの、男性向けのレシピを多く載せている本が唯一ありますので、ご紹介します。(すでにご存知でしたらすみません)。

「メンズアロマセラピー」
ニールズヤードレメディーズ/office楝|双葉社|2005年 11月発売
単行本|ISBN/JAN:9784575298567
本体価格:2,400円(税込:2,520円)

単価が少し高めなのがネックではありますが、アマゾンでのカスタマーレビューなどを見ますともしかしてお役に立てられるのではないかと思いました。ご興味ありましたらご自身で検索いただければと思います。また、「生活の木」という会社ではメンズ対象のアロマ製品をいくつか出しているようです。あわせて参考情報として読んでいただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報