福岡市在住のものですが、地元でダイハツの大きな販売店に行きました。新車でダイハツの軽自動車を買う気、満々で彼氏と一緒に行ったのですが...
車種をしぼって具体的な話しになって、それでローンで買いたいから年利はどのくらぃかという質問をしたら「うちのお客様はローンを組まれて買う方はほとんどいませんからねぇ...(苦笑)まぁローンにされるならば○ですが。。」といわれ、私達は唖然としてあとの話しを進める気にもなりませんでした。(営業マンは私達に名刺も渡しませんでした)

接客した男性は年齢的に50後半くらぃの人だったので、営業マンかどうかわかりませんが、あとで私達の周りの人たちに聞いたら、「客を選んでるイヤなヤツなんだろう」ということでしたが、そうなのでしょうか。。
その男性は、ダイハツがトヨタと一緒になった??とかなんとかで
得意げに話していましたが、ダイハツの軽自動車というと、私達、庶民がローンを2~3年のローンを組んで買うレベルの車だと認識していたのですが、私達は場違いな場所に行ったということなのでしょうか。
それとも、ダイハツではローンで購入したいと言うことは間違っているようなことだったのでしょうか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

参考URLによればダイハツのディーラーでローンを組むのはあまりお徳ではありません。

8%位でしょうか。
以前はボーナスシーズンなどには低金利ローンの設定などもあったようですが最近は無いようですね。
金融機関などの低金利なローンで購入される方がほとんどで、わざわざ高いディーラーのローンを組む客はいないので、冷やかしだと思われてしまったのではないでしょうか。あなたも高いローンで買わなくて良かったですね。
捜せば2%台で組める金融機関のローンがあります。
http://loan.1192.tv/search3.html?gclid=COSLtIKyz …

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/buyersguide/ …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事つけてくださり、ほんとにありがとうございました。
ひやかしとは思われないくらい具体的に話をすすめていたのですが、あんなこと言われるなんて...
金融機関のローンのサイト、教えてくださってどうもありがとうございます。これは大変参考になりました!

お礼日時:2007/06/09 16:20

その販売店の接客をしてきた営業の方が悪いだけで、全くそんな事はないですよ。


私は現にダイハツの軽自動車をダイハツのディーラーで5年ローンで購入していますし、先月も友人がダイハツの軽自動車をダイハツのディーラーでローンを組んで購入しています。
そのディーラーで購入するのはやめた方がいいように思います。
ちょっと遠くなっても違うダイハツのディーラーで購入される事をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事つけて下さってほんとにどうもありがとうございました!
他の方にもコメントしましたが、やはりダイハツ自体に悪イメージを抱いてしまって、もうダイハツの車を買うのはやめてしまいました。
スズキのエブリィにしましたが、逆に良い結果になり、大変よかったです。しかし、ダイハツでの接客は今思い出しても胸が再度傷ついてしまいます(´-囚-`;)なんであんなこといわれなきゃいけないのかと。。

お礼日時:2007/06/09 16:25

まあ最近はディーラーローン以外のカーローン(金融機関の)が増えたので、ディーラーローンを組む人が少なくなっているのでしょう。



それ以前に、その販売店の営業マンは問題ありそうですね。買った後も、ディーラーにはいろいろお世話になるはずですが、それでは後々も不快な思いをしそうです。ダイハツの軽自体は悪くないので、他の販売店を探してください。また、カーローンも他の金融機関で探された方がお得ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事つけて下さってどうもありがとうございました!
やっぱりダイハツの車を買うのをやめてしまいました。
スズキのエブリィを契約してきたとこです。とても感じのよい営業マンで後々も安心できそうです。やはり営業の人は選んだほうがいいですよね。最初、不快な思いをした店で買わなくて本当によかったです。いやな思いをしてまで買う理由もありませんよね。。

お礼日時:2007/06/09 16:22

その販売店がおかしいだけです。


ダイハツが偉いわけじゃなくトヨタが偉いだけなので単なる勘違い販売員なので、そんな店では買うのをやめて、トヨタの大きい販売店に行くのをお勧めします。
修理とかでもトヨタ販売店の方が安心とか出来ますよ(体験談です)

ローンですが、使ってもらったほうが販売店のが得な用なので普通は店のほうが薦めてくるはずです

知り合いが一括で購入しようとしたらローン勧められたとかとか聴いた記憶があります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お答え頂き、ほんとにどうもありがとうございます。
ダイハツで購入するのをやめてしまいました。
だけど、多分きっと、その店員が特別変だったのでしょうね。。
だけどダイハツに対するイメージが崩れてしまいました(>_<)

お礼日時:2007/06/09 16:18

そんな店で買うのは絶体止めましょう


まともな人が対応するダイハツ販売店で買いましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事つけて下さって、どうもありがとうございます。
そうですね...その人のせいだけでダイハツ全体を悪く見るわけではないですが、ダイハツの教育ってそんな感じなのでは?と思い...
もうダイハツで車を買うのだけはやめようということになってスズキのエブリィを契約してきました。だけど、金額や内容ともに、もっと気に入るものが購入できて満足できる結果となりましたので、それで自分達を慰めています(汗)

お礼日時:2007/06/09 16:16

そんなことはありません。



http://www.daihatsu.co.jp/cata/mitsumori/jop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事つけてくださり、どうもありがとうございました。
やっぱりローンありですよね。サイトまで教えてくださり、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 16:14

その男性の言うとおり現状が本当にそうなのかは知りませんが、ローンは殆どの人がしないなんてお客様の目の前で言うべき言葉ではありません。

高い買い物なのですから気持ち良く、納得の取引ができるような良心的なお店に行くべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速お返事つけてくださり、どうもありがとうございました。
そうですよねぇ...とてもイヤな気持ちになりました。
うちはローンを組む客はほとんどいないと苦笑された後、彼氏が「ローンで買うような貧乏人には用無しってことかな?苦笑」といったら、その営業マンらしき男性はニヤニヤしたまま無言でした。ほんとにこんなイヤな思いしたのは生まれて初めてでした(´-囚-`;)

お礼日時:2007/06/09 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハツのハイゼット軽トラの購入を考えています。中古です。平成14年式

ダイハツのハイゼット軽トラの購入を考えています。中古です。平成14年式、TE-S200Pです。

ダイハツのハイゼット軽トラは壊れやすいでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

使用目的は農作業ですか?沢山距離を乗る予定ですか?
回答お願いします

Q車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動

車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動車は、来年には廃車クラス。年収夫婦で700万。地方住まいで子供小学生二人のヨニン家族。主人は、長く乗るから300万くらいの新車希望。私は、車には全く無知で。そんなに高いのは必要ないと漠然と感じます。カーローンはどのくらいの利息なんでしょうか。今から、大学資金やマイホーム資金をためたいのに
憂鬱です。詳しいかた、おすすめの車や金利について教えて下さい!

Aベストアンサー

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリードとかなら背が高いので、後部席も乗降しやすいです。
アクアなんやらは燃費よくても後部席は狭いですし。
多人数乗せもしないのにミニバンは要りませんよね。

ただ、今はもう安全装備が標準で付いているものが多いので、あまり安い車はないことは承知してください。

新古車・未使用車はなかなか安くて納得行く条件が見つかりにくいので、新車で値引きの大きい物を探してみましょう。
不人気でも本人たちには合格の車が見つかれば一番ラッキーです。

ほのためにも興味ない車を一度検索してみて下さい。
旦那の希望聞いて何をどう採用・排除するかも、情報がなければ無理なので。


ローンの利率は条件などで多様です。
目星付けた車両を入手するのに合わせて買う場所が絞られ、ローンも店舗と条件で変わるので、総合判断になります。

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリー...続きを読む

Qダイハツ ハイゼット

ダイハツのハイゼットって主に仕事用の車って感じですか?

Aベストアンサー

メーカーも「商用車」でくくってますからね。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index_business.htm

「乗用車」で似てるのは、「アトレーワゴン」でしょう、たぶん。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index.htm

Q車を買って初めての車検(軽)、買ったディーラーか地元の整備工場か迷っています(離島)

いつもお世話になっております。
車検のことでアドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。
このたび新車で買った軽自動車(三菱)がはじめての車検を迎えます。その車検をそのメーカーのディーラー車検で受けるか、近くの整備工場(他メーカー(トヨタダイハツ系列)の車販売もしています)で受けるか非常に迷っております。
ちょっと特殊なのが、まず、私が住んでいる場所が離島であり、車は本土で買って船に乗せてきてもらったという経緯があります。つまりディーラー車検となると、おそらく、また往復船賃(数万)が加算されるということです。ただでさえディーラー車検は高いというイメージがあるので、かなり高くなるのではと心配しております。
一方、地元の整備工場は、近い、代車もでる等という利点があるものの、ちゃんと他メーカーの車を整備してくれるかという不安もあります(土日は営業しておりません。ディーラーのほうは調べたら土日も営業しているようでした。会社勤めなので土日を利用すればディーラー車検でもあまり差しつかえないかと思ってます。)。
ここしか地元には整備工場が無いので、殿様商売的なところもあります。
私自身、日ごろほとんど点検をするような人間ではないので(定期点検とかいうのもまったく受けておりませんし、オイル交換とかぐらいです。)、長い目で見ればディーラー車検のほうが安心かなとも思っております。(値段も年月で割ればそんなに差は無いと考えられるかも?)
どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

いつもお世話になっております。
車検のことでアドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。
このたび新車で買った軽自動車(三菱)がはじめての車検を迎えます。その車検をそのメーカーのディーラー車検で受けるか、近くの整備工場(他メーカー(トヨタダイハツ系列)の車販売もしています)で受けるか非常に迷っております。
ちょっと特殊なのが、まず、私が住んでいる場所が離島であり、車は本土で買って船に乗せてきてもらったという経緯があります。つまりディーラー車検となると、おそらく、また往...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
わたしは初めて買った軽自動車の車検はディーラーに出しました。
費用は7万ぐらいでしょうか(自賠責など法定費用含む)

ディーラー車検は安心と同時に確かに費用がかかります。
また、質問者様は船の運賃をいれるとさらに費用が必要ですよね。
地元の整備工場で車検が受けられるか聞いてみればいかがですか?
わたしなら地元で車検を受けます。

わたしも2回目の車検はディーラーでなく別でうけました。
費用は驚くほど安いというものではありませんでしたが、
初めての車検ならそれほど直すところもないでしょうし・・・

わたしは車の整備などはド素人です。主人はこまめにオイル交換をしたり、タイヤのローテーションしたり、メンテナンス的なことはわりとしているほうです。
そのほうが車は長く持つし、費用も車検のときに多くかけなくても割安ですませれる。というのです。

質問者さまも離島という条件がありますが、整備工場のかたに自分で点検するところを教えてもらうとか、知っておくといいと思いますよ。
車ですから。(^^)

Qダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い?

ダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い?

前から不思議に思っていました。
ハイゼットにはジャンボという、シートが大幅にリクライニングできたり小物を置くスペースのある車種があります。
でも、他のメーカーにはこのジャンボのような軽トラはありません。
それは何故でしょうか?
同じような軽トラを販売するメリットはあるように思うのですが、特許の問題でも絡んでくるんでしょうか?

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/grade/jumbo.htm

Aベストアンサー

いや、ミツビシのミニキャブにもありましたよ。

コレは・・・・マニア向けですw

軽トラの形が好きだけど、通常のモデルだと車内が狭いのでジャンボに乗るって感じですかね?
メーカーもそれなりに需要があることを知っているんだと思います。

まぁ、荷物はそんなに積まないけど 一家に一台あると便利な軽トラなので少しでも乗用車っぽいのがあったほうが便利 って理由のほうが普通かもしれません。

Qダイハツの軽自動車のブレーキオーバーホール

車検前に車屋さんに見積もりを出してもらいに行ったところ、
ブレーキの整備が必要との事でした。
(オーバーホールというのでしょうか?)
ブレーキの整備+前後のブレーキパッド交換+工賃で、48000円くらいといっていたように思います。
あまりの金額によく覚えていません・・。
工賃や交換部品などの総支払額は妥当なものでしょうか?
ブレーキのオーバーホールを依頼したことがないので
相場が分かりません。
ご存知の方、宜しくお願いします。
ちなみに車種はダイハツのテリオスキッドです。

Aベストアンサー

前ブレーキーバット 7000円
後ブレーキーパット 7000円

工賃
前ブレキーバット 交換 5000円
後ブレキーバット 交換 5000円

前ブレキー分解清掃 5000円×2
後ブレキー分解清掃 5000円×2

概算
合計44000円

まあ、こんなもんですよ
車検で無い時の
ストリームの前ブレキー分解清掃で14000円程度ですから
車検時にはだぶる工程がるので10000円程度まで落ちる
のでこんなもんだろうね

Qダイハツ ハイゼットの修理の件

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、ダイアグコードも入っていません。

今まで作業した事はECU(中古)2回交換してみました。
初期設定もしました。その他、スロットルボデー、カムセンサー、水温センサー、イグニッションコイル
他車と交換してみました。
症状はまったく変わりません。

O2センサーも異常なし。
プラグは新品と交換しました。
3月の車検時にタイミングベルトを交換しました。(タイミングの位置も確認済み)

燃料圧も異常なし。メーターは取り付けたままで点検しています。
燃料タンクを脱着清掃しました。
その他、圧縮圧力も異常なしです。(冷間時、温間時とも)

ここまで作業しましたがまったく症状がかわらず直りません。
ディーラーにも相談したら一個ずつ部品を交換していかないとわからないと言われました。
どなたか過去にこのような現象がおきて修理された方がいらっしゃいましたら教えて
いただけませんでしょうか。

このままでは愛車が治りません。
よろしくお願い申し上げます。

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

車を走らせない状態で1500rpm程度の一定回転数でレーシングを続けると、O2センサー(活性化)の影響で、一定の間隔で緩く回転数が上下する現象(ハンチングのような感じ)が出るのは、ご承知だと思います。(これは正常ですよね)

以下は、ご質問内容からの自分勝手な解釈(想像)ですので、合っているかどうかは判りませんが、

もしかしたら、車速センサーの入力が無い状態で(走っていないとECUは判断しているはずです)、レーシングを続けるとO2センサーの影響でそういう緩いハンチングが出てしまう可能性があるのでは?と今は感じております。(正常な現象?)
実走行で4000~5000rpmを維持するには、かなりのスロットル開度が必要なはずでして、その領域でのO2センサーの情報は多分リッチ側に張り付いているはずです。
それが車速はゼロでスロットル開度が浅めでのレーシングが続くとO2センサーがリーンとリッチの間を上下してしまっているのではないか?=緩いハンチング(回転数の上下)と考えた次第です。

出来るのであれば、一度、O2センサーのコネクターを外して(ECUへの情報入力を断って)同じ動作(4000~5000rpmでのレーシングを続ける)をしてみて頂けないでしょうかね。
それとも、症状が出ているときのO2センサーの出力電圧を指針式テスターで監視してみるとか・・・推測ですがハンチングに同期して0V~5Vの上下を繰り返しているのではないか?と推測しております。
*私だったら一度試してみたいところです。

それでも同じく症状が出るのであれば、また別の要因を考えなければならないと思います。
それと、実走行上での現象(症状・不具合)がどんな風なのかが知りたいところです。

以上、回答にはならないかもしれませんが、ちょっと気づいた点を回答さしあげましたので、ご検討のほど・・・。

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

車を走らせない状態で1500rpm程度の一定回転数でレーシングを続けると、O2センサー(活性化)の影響で、一定の間隔で緩く回転数が上下する現象(ハンチングのような感じ)が出るのは、ご承知だと思...続きを読む

Qダイハツの軽自動車

これから、車の購入を考えています。悩んでいる車体が
タントとムーヴです。

車に詳しい方、今乗って居る方、居ましたらアドバイスを御願いします!!

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが質問があいまいすぎると思いますよ
文章だけで見ず知らずの赤の他人に質問するんですから自分の情報を出せるだけ出さないと回答する方も回答しにくいですよ
具体的に何で悩んでいるのでしょうか?
単にデザインだけですか?
装備などもですか?

>車に詳しい方、今乗って居る方、居ましたらアドバイスを御願いします!!
だったらダイハツに行って直接営業マンに聞くのが一番早いと思いますけどね
両車を客観的に比較できる一番の適人はダイハツの営業マンですよ
両車の性格の違いなどを一番分かっているのはダイハツの営業マンでしょうから
#4さんも仰っていますが両方を所有して両方乗ってます、なんて人はまずいないでしょうからね

こちらなどが参考になれば
http://ohkei.cool.ne.jp/
http://www.carview.co.jp/userreviews/result.asp?key=8&method=1

Qダイハツ ハイゼット カーゴのエアコンが効かなくなりました。

ダイハツ ハイゼットカーゴですが、数日前からエアコンが効かなく風しかきません。症状は、エアコンのA/Cボタンを押すとカチカチと音がしたり止まったりの繰り返しで、それに連動するように何かファンのようなものがが動いたり止まったりするような音がします。風を送るファンは回っているのですが、どこが悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

ガスが抜けてしまったんじゃないですかね?
どっちにしても車屋さんで見てもらわないといけませんけどね
単なるガス抜けなら、ガスの補充だけで数千円で済みますけど
エアコン関係の部品が壊れていた場合は数万円の出費になります。
そもそもガス抜けしてしまうようでは、どこかに漏れが発生している場合が多いので
それの修理する場所によっても数万円とかかかったりします。
車屋さんによって値段とかも違うと思うので
何件かまわって一番安い所で修理してもらうといいでしょう

Q軽自動車といえば…スズキかダイハツ??

今、スズキのワゴンR(昔の形)を乗ってるんですが、車の買い替えを考えてます。
一応、欲しい車は…(かなり種類が多いんですが)
スズキのワゴンR,ラパン、
ダイハツのムーブ、タント
ホンダのゼスト
マツダのAZワゴン辺りがお気に入りです。色は黒系にしたいです。

質問は
やはりスズキとダイハツどちらかの方が良いんでしょうか?
マツダに知人が働いてて値引きなどはしてあげるよーと言われてます。でもマツダの軽ってあまり見かけないんでどうなんでしょう?
出来れば安く買いたいです…
乗るのはほぼ毎日で1時間ぐらい運転してます。山、坂などは少ない土地です。
これが絶対条件なんですがナビをつけたいんです!!でも上に置くようなタイプではなく埋め込み式にしたいと考えてます。

車に関して知識が無いので皆様にお勧めの車を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No8ですけれど、軽自動車であれば、スバル(富士重工)が一番の老舗でしょう。
その次が、ホンダで、その次にダイハツで、一番後がスズキでしょう。

個人的には、トヨタの資本参加で子会社化された、ダイハツが比較的良くなるのではという期待感はあります。
ホンダも、2輪から軽自動車を経て普通車市場に参入したので信頼性はあります。
スズキも、2輪からの参入組ですが、インドでは、早期参入したのでアジア圏では、強い会社です。

1時間という距離であれば、小型車(1.5Lクラス)でも良いかもしれないですが、
軽自動車であれば、スバルを勧めたいです。そうでなければ、ホンダでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング