プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市在住のものですが、地元でダイハツの大きな販売店に行きました。新車でダイハツの軽自動車を買う気、満々で彼氏と一緒に行ったのですが...
車種をしぼって具体的な話しになって、それでローンで買いたいから年利はどのくらぃかという質問をしたら「うちのお客様はローンを組まれて買う方はほとんどいませんからねぇ...(苦笑)まぁローンにされるならば○ですが。。」といわれ、私達は唖然としてあとの話しを進める気にもなりませんでした。(営業マンは私達に名刺も渡しませんでした)

接客した男性は年齢的に50後半くらぃの人だったので、営業マンかどうかわかりませんが、あとで私達の周りの人たちに聞いたら、「客を選んでるイヤなヤツなんだろう」ということでしたが、そうなのでしょうか。。
その男性は、ダイハツがトヨタと一緒になった??とかなんとかで
得意げに話していましたが、ダイハツの軽自動車というと、私達、庶民がローンを2~3年のローンを組んで買うレベルの車だと認識していたのですが、私達は場違いな場所に行ったということなのでしょうか。
それとも、ダイハツではローンで購入したいと言うことは間違っているようなことだったのでしょうか????

A 回答 (7件)

その男性の言うとおり現状が本当にそうなのかは知りませんが、ローンは殆どの人がしないなんてお客様の目の前で言うべき言葉ではありません。

高い買い物なのですから気持ち良く、納得の取引ができるような良心的なお店に行くべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速お返事つけてくださり、どうもありがとうございました。
そうですよねぇ...とてもイヤな気持ちになりました。
うちはローンを組む客はほとんどいないと苦笑された後、彼氏が「ローンで買うような貧乏人には用無しってことかな?苦笑」といったら、その営業マンらしき男性はニヤニヤしたまま無言でした。ほんとにこんなイヤな思いしたのは生まれて初めてでした(´-囚-`;)

お礼日時:2007/06/09 16:12

そんなことはありません。



http://www.daihatsu.co.jp/cata/mitsumori/jop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事つけてくださり、どうもありがとうございました。
やっぱりローンありですよね。サイトまで教えてくださり、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 16:14

そんな店で買うのは絶体止めましょう


まともな人が対応するダイハツ販売店で買いましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事つけて下さって、どうもありがとうございます。
そうですね...その人のせいだけでダイハツ全体を悪く見るわけではないですが、ダイハツの教育ってそんな感じなのでは?と思い...
もうダイハツで車を買うのだけはやめようということになってスズキのエブリィを契約してきました。だけど、金額や内容ともに、もっと気に入るものが購入できて満足できる結果となりましたので、それで自分達を慰めています(汗)

お礼日時:2007/06/09 16:16

その販売店がおかしいだけです。


ダイハツが偉いわけじゃなくトヨタが偉いだけなので単なる勘違い販売員なので、そんな店では買うのをやめて、トヨタの大きい販売店に行くのをお勧めします。
修理とかでもトヨタ販売店の方が安心とか出来ますよ(体験談です)

ローンですが、使ってもらったほうが販売店のが得な用なので普通は店のほうが薦めてくるはずです

知り合いが一括で購入しようとしたらローン勧められたとかとか聴いた記憶があります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お答え頂き、ほんとにどうもありがとうございます。
ダイハツで購入するのをやめてしまいました。
だけど、多分きっと、その店員が特別変だったのでしょうね。。
だけどダイハツに対するイメージが崩れてしまいました(>_<)

お礼日時:2007/06/09 16:18

参考URLによればダイハツのディーラーでローンを組むのはあまりお徳ではありません。

8%位でしょうか。
以前はボーナスシーズンなどには低金利ローンの設定などもあったようですが最近は無いようですね。
金融機関などの低金利なローンで購入される方がほとんどで、わざわざ高いディーラーのローンを組む客はいないので、冷やかしだと思われてしまったのではないでしょうか。あなたも高いローンで買わなくて良かったですね。
捜せば2%台で組める金融機関のローンがあります。
http://loan.1192.tv/search3.html?gclid=COSLtIKyz …

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/buyersguide/ …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事つけてくださり、ほんとにありがとうございました。
ひやかしとは思われないくらい具体的に話をすすめていたのですが、あんなこと言われるなんて...
金融機関のローンのサイト、教えてくださってどうもありがとうございます。これは大変参考になりました!

お礼日時:2007/06/09 16:20

まあ最近はディーラーローン以外のカーローン(金融機関の)が増えたので、ディーラーローンを組む人が少なくなっているのでしょう。



それ以前に、その販売店の営業マンは問題ありそうですね。買った後も、ディーラーにはいろいろお世話になるはずですが、それでは後々も不快な思いをしそうです。ダイハツの軽自体は悪くないので、他の販売店を探してください。また、カーローンも他の金融機関で探された方がお得ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事つけて下さってどうもありがとうございました!
やっぱりダイハツの車を買うのをやめてしまいました。
スズキのエブリィを契約してきたとこです。とても感じのよい営業マンで後々も安心できそうです。やはり営業の人は選んだほうがいいですよね。最初、不快な思いをした店で買わなくて本当によかったです。いやな思いをしてまで買う理由もありませんよね。。

お礼日時:2007/06/09 16:22

その販売店の接客をしてきた営業の方が悪いだけで、全くそんな事はないですよ。


私は現にダイハツの軽自動車をダイハツのディーラーで5年ローンで購入していますし、先月も友人がダイハツの軽自動車をダイハツのディーラーでローンを組んで購入しています。
そのディーラーで購入するのはやめた方がいいように思います。
ちょっと遠くなっても違うダイハツのディーラーで購入される事をお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事つけて下さってほんとにどうもありがとうございました!
他の方にもコメントしましたが、やはりダイハツ自体に悪イメージを抱いてしまって、もうダイハツの車を買うのはやめてしまいました。
スズキのエブリィにしましたが、逆に良い結果になり、大変よかったです。しかし、ダイハツでの接客は今思い出しても胸が再度傷ついてしまいます(´-囚-`;)なんであんなこといわれなきゃいけないのかと。。

お礼日時:2007/06/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!