プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲の本場所のとある場所で前頭の最下位の力士が優勝して、その力士は次の場所で前頭筆頭になり、その場所でも優勝したとします。この力士は横綱になれるでしょうか?

A 回答 (3件)

横綱審議委員会に推薦の内規があります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 06:37

なれません。


まず大関であることが横綱昇進の最低限必要な条件です。
関脇以下ではダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 06:37

横綱になるには 大関で2場所連続優勝かそれに順ずる成績が必要です、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!