プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に高速道路で追突事故の被害にあいました。追突後3日目で耳鳴りが始まりました。CT検査の結果、異常ないと言われました。今後耳鳴りは継続するのでしょうか?MRI検査も受けたほうがよろしいのでしょうか?軽い頭痛はしています。衝撃はかなりありました。奇跡的に頚椎捻挫、腰椎捻挫、頭部外傷と診断されました。車はもちろんは廃車です。当方過失0です。

A 回答 (1件)

耳鳴りが事故によるものとは限らないと思います。

耳鳴りは、体質や体調によっての発症も数多く発症しますし、CTやMRIなどの検査しても、なかなか耳鳴りの原因は判明しません。脳内の神経による場合が多いのですが、なかなか判明は不可能なのが、現在の医療事情です。耳鳴りだけで、症状がおさまればいいですが、平衡感覚が狂ってしまいフラフラするや、めまいに発展したりも充分考えられますので、極力、1ヶ月間位の自動車運転には、異常すぎるほどの注意を。急激に症状が発症しますので、歩いている時も、同じく注意を。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。