アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 息子(中学生)毎日鼻血を出しています。
寝ている間、学校で、テレビを見ていて、など、突然です。だらだら流れ続けることは無くすぐに止まりますが、病院に行くほどのことでもないのかどうなのか分かりません。
 男の子は鼻血がよく出るということも聞いたことありますが、毎日というのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

そうですね。

毎日というのはおかしいですよね。
どう考えても・・・
一度出血した部分が治りきっていなくて、かゆくていじるからまた同じところから毎日出血していることはないですか?

いずれにしてもあまり続くなら病院で血液検査をします。

血液の止血に関係する部分の異常かも知れませんし、検査をしたら安心できますしね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 さすがに毎日出ると、大丈夫なの?って心配になってきまして。すぐ止まりますし、たかが鼻血で病院なんて。という思いもあり、元気もありますので様子を見ているのですが。
 まだこれからも続くようなら血液検査に行ってみます。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 17:03

私も中学生なのですが、良く鼻血がでます。

(ノ_・。)

なので、私は耳鼻科に行き、鼻にぬる塗り薬を
もらいました。

すると、良く出ていた鼻血が最近出なくなりました。

私みたいに、良く鼻血が出ていても病院へ行けば
あまり出なくなるということもあると思うので、
耳鼻科などに行ってみてはどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうなんですか?
 鼻血用の塗り薬なんですか?効果があったということなんですね。
 珍しく、今日は今のところまだ出ていません。
何日か様子を見て、続くようなら塗り薬をもらって塗ってみようと思います。
 
 同世代の方からのアドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2007/06/09 17:22

念のため、大きな病院で「白血病」の検査をしておいた方がいいです。


私の甥が白血病でなくなりましたが、初期の段階で鼻血が時々出る症状から、ことは始まりました。
めったなことはないと思いますが、早いほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。
 
 甥っ子さん、お気の毒です。実は、白血病ということも、チラッと頭をかすめて心配になっていたところです。
 なかなか時間のやりくりが出来ず、病院に行けていないのですが、ここ何日か出ていないので、様子を見ています。また続けて出るようでしたら病院に連れて行きます。

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!