プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の
「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」
の違いってどうなっているんでしょうか?

それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか?
例えば、
「友達」・・・挨拶する程度
「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる

など、どういう態度で接するのでしょうか?
それとも態度ではわからない物なのでしょうか?

あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか?
それともよく変わったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

26歳の女の子です。

私は高校は女子高で彼氏以外との接点があまりなかったので、大学の頃でいうと。。
友達→挨拶や一緒にお昼を食べたりはもちろん、まあ恋ばなもする。けど、あえて二人で学校のない日に待ち合わせて遊びにいったりまではしない。誕生日プレゼントとかも覚えていたらあげる程度。
ボディータッチは、、本当に純粋な仲良しならあるかも。
友達以上恋人未満→学校でお昼を食べたりはもちろん、二人で約束して遊びに行ったりもする。他の友達も含めてより、二人でおしゃべりしたりすることが多い。恋ばなやちょっと深刻な悩みも相談する。メールや電話も結構する。ボディータッチは、、、すごく落ち込んだときによしよしってしてもらうくらいまでならありかな。でもちゅ~とかはしない。相手に彼女や好きな人ができるとだいぶ動揺する。
恋人にしたい→やっぱりなんといっても、意図して恋ばなをするようになるかなあ。あとは相手の好みをきいてみたりとか。メールや電話の頻度がおおい!普通の仲の良い友達より、どうしても自分のいいところを見て欲しいので、遊びにいくときついおしゃれしたり頑張ってしまう。ボディータッチはだいぶあり。相手のお誕生日は必ずプレゼントやお祝いメールをあげる。
ていう感じかなあ?私にとっては友達以上恋人未満はほぼ恋人にしたいなので、ちょっと回答がずれてたらごめんなさい。
    • 0

>(一般的に)女性って自分から男性に話しを振ることってなかなかない事なのでしょうか??

これも人によるのですが、基本的に男も女も『興味(好意)がナイ』相手(が一人でいる時)に自分から話を振ったりはあまりしないでしょう(特に学生は)
その『好意』が友情なのか、愛情なのか、は判定が、ムズカシイ…
ただし『好意』は有るので、それを『育てる事(恋人へ)』が出来るかは努力しだい………ですd(^-^)ネ!

>女の友達との態度なども参考に

分かりにくかったですネ…ゴメンナサイ
女友達との会話でもボディータッチが多いようなら、その子は『そういう癖』をもった人の可能性が高いです。

まれに『男ウケ』を狙ってか、男女で態度(声のトーン)が違う人がいるので、その場合、大概の男子に『気を持たせる行動』を取っています…
そんな子は『女ウケ』が悪いので、女友達が極端に少なかったりします。(男女で態度が違うかどうかは、男の人は分かり難いみたいですが…)
    • 0

学生さんですか?私が学生の頃は…

「友達」:挨拶も会話も普通にするし、昼ごはんも一緒に食べる。時にはおごってもらう。けれど会話はあくまでも日常会話(授業の話、クラブの話など)で共通の話題のみ。自分のことを話しても当たり障りのない範囲で。

「友達以上恋人未満」:友達の中でも特に自分が重きを置いている友達。何かあった場合は他の友達よりも優先度は高い。自分の悩み事なども相談できる。でもつき合ってはいないので、触らない。

「恋人にしたい」:二人きりの時間を持とうとする。そでを引っ張ったり、わざわざ肩をたたいてその人を呼び、満面の笑みで挨拶。相手のプライベートなことに興味を持つ。食事や映画などにさそわれるととたんにパッと顔つきが明るくなり、浮かれる。「友達以上恋人未満」だと単に喜ぶだけ。

ぐらいでしょうか。でも個人個人で違うので、こんな人もいるぐらいに考えてくださいね。

ちなみにランクは変動するものです。「友達」がそれ以上になるには結構時間を要したり、なにか特別印象付ける出来事がないと難しいかも。「友達以上恋人未満」は「恋人にしたい」に昇格する可能性はぐんと上がります。
けれど「恋人にしたい」のランクから「友達でもなんでもない」に急落するのも結構多かったりします。

以上、私の経験でした。ご参考までにどうぞ。
    • 0

その女性の性格(年齢)などで、個人差が大きい質問なんですが…

一般論として(学生と仮定)、

『顔見知り』…挨拶
『友達』…挨拶&日常会話
『友達以上(恋愛感情有る無いは不明)』…長い話にも付き合う(メールの返事がキチンと来る)
『友達以上恋人未満』…遠くにいても近寄って来る&会話を向こうから振ってくる(メールの返事が早い&長文だったり…??)

まずは、その女性の自分以外の男性に対する態度などで『判定』するとイイでしょう(ボディータッチが癖のようになっている人もいます)
出来れば、女の友達との態度なども参考に出来れば尚良しですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学生と仮定して解答してくださり、助かります。

気になってる女性が自分以外の男性といるときを見たことが無く、僕との共通の友達といるとき
しか知らないのですが、共通の友達には軽くボディータッチはしています。
ただ、僕の勘違いや思い込みもあると思いますが、最近僕への対応と他の友達への対応が違うような
感じがしたので聞いてみました。
(よくいろいろと気にしてくれたり、遠くにいても走ってきたり、会話を振ってくれたり、
僕の持ってるものを触ったり・・・)

>『友達以上恋人未満』…遠くにいても近寄って来る&会話を向こうから振ってくる(メールの返事が早い&長文だったり…??)

(一般的に)女性って自分から男性に話しを振ることってなかなかない事なのでしょうか??

また、
>女の友達との態度なども参考に

とは、どういうことなのでしょうか?

「こういう態度の場合はこう」という風に推し量るのは、まず無理だと思います。

誰にでも何の気なしにボディタッチする人もいるし、逆に好きすぎて挨拶が精一杯の場合もあります。

友達からふとしたことがきっかけで好きになる場合ももちろんあると思いますよ。二転三転することはあまり無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、個々の性格とかもあって無理ですよね。
う~ん、難しいですね。