『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画「処刑人」で最初のほうに
「やっと神父も気づいたみたいだな」と兄が言うセリフが
あるのですが、何に気づいたのでしょうか?
あと、刑務所から仮出所して、ロッコを狙う殺し屋は
兄弟と何か関係があるのですか?

A 回答 (2件)

fuwa32fuwaさん、こんにちは。



>「やっと神父も気づいたみたいだな」と兄が言うセリフ
これはあまり自信がないのですが、兄弟が司祭(?)の説教の最中に祭壇へ向かおうとした時、それを止めようとした神父がいましたよね。
その神父は隣にいた別の神父になにかささやかれて、結局自分の席に戻りましたが。
自分達を止めようとした神父を説得してくれた神父の行為を見て、自分達がぱっと見ガラが悪くても、熱心な信者であるということに「やっと神父も気づいた」と、兄は言っているのではないでしょうか。
この時はまだ神の啓示を受けてはいなかったので、処刑関係のことではないと思うのです。

>あと、刑務所から仮出所して、ロッコを狙う殺し屋は
>兄弟と何か関係があるのですか?
殺し屋は兄弟の父親です。
兄弟が処刑するときに唱えるラテン語は、兄弟の先祖でも父から子へと伝えられてきたものなので、それを知っているということは、兄弟の父親だということになります。

自信がないところもありますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chewbacca1757さん回答ありがとうございます。

その事を「やっと気がついた」と言っていたのですねー。
私は意味が分からなくて、ずっと引っかかってました。

それから、あの殺し屋は父親なんですか!
そう言えば、「家族に伝わる・・・」ってセリフを言ってましたよね。
ふむふむ、なるほど。

お礼日時:2002/07/05 15:40

兄弟が教会を出て行こうとしているときの神父さんの


『悪行を何もせずにただ見ているだけの人 何より怖いのは、
 善良なる人の無関心だ』
というセリフがあります。
兄はその事を 神父はやっと気づいた といっているのです。
このセリフこそがこの映画のテーマなのです。
これはDVDのコメンタリーで言っていたので確かです。
補足として、chewbaccaさんの 兄弟を止めようとしたのを説得した。 とあるのも
いつもの事だよ とあきらめているだけの事です。
これもDVDのコメンタリーにありました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング