息子がフリーターになろうとしています。
自分のやりたい仕事がないらしいんです。
私としてはちゃんと就職してほしいのですが。
私は古い考えなのでしょうか。
意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

余暇活動」に関するQ&A: 老人の余暇活動

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

私は35歳の男性です。
“やりたい仕事につきたい”“それまではフリーターで”というのは、
それはそれで、ひとつの立派な見識、人生観だと思います。

ただ、その見識の用い方しだいで、“逃げ”の口上にもなりますよね。
やりたい仕事をやるのが理想ですが、それに恵まれなくても、
社会人として、そしていずれは家庭を構えて、その大黒柱として、
仕事というものと、向き合っていかなくてはなりません。

“恋愛結婚”が全てでなく、“お見合い”もまたあるように、
仕事との関係においても、相思相愛で始まるとは限らないし、
また、どのような形であれ、今後数十年も、
忍耐をもって仕事していかなくてはならないことに、変わりはありません。

加えて申しますと、まだ社会に出ていない方ですから、
“やりたい仕事”と言っても、認識の甘さがあったり、
状況把握が十分でなかったりすることも、あるかもしれませんね。
そんな時には、年長者、とりわけ肉親のアドバイスが有効ではないでしょうか?

おそらくは私より年長の方とお見受けいたしますが、
その割に、失礼な物言いになってしまいましたね。
なにとぞ、ご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。

家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。
造りは1棟に3ヶ所の入口があり階段をあがると各階に2件づつあります。4階建てで1棟に24戸ある造りです。分譲ですが、住まわれてる方の中には賃貸で借りれる方もいて、私達も持ち主の方から賃貸で貸していただいてます。ちなみに家主さんも違う棟ですが同じ団地です。
私達は2階に住んでいるのですが下の方から苦情が来ました。
うちも常々、子供の足音等は気を付けて、部屋全体にはマットと分厚い絨毯をして、それでも団地だとちょっとした音でも響くので行動には注意していました。引っ越しの際も3人で1階から4階まで挨拶とちょっとした品を持っていき、皆さんとも仲良く楽しく生活していました。
下の方にも会うと『すみません。迷惑かけていませんか?うるさかったら、いつでも言って下さいね。』と言って挨拶していました。下の方も小学校1年生の息子さんがいて『そんなん気にしないで。うちも暴れるしお互い様やしぃ。』と言っていただいてたのですが家主さんの方に最近連絡が入り、9時に子供が寝るので9時過ぎたら足音気を付けてください。との事でした。私は謝罪して注意しますと伝え、次の日にちょうど下の方と会う用事があったので、そのときに直接謝罪をしようと思いました。苦情があった日から子供には昼でも少しでも走ろうとすれば注意して止め歩く音も大きくなったら止めお絵描き等、なるべく座るようにし、夜もお風呂を早くし9時前には布団の中へ行き、9時過ぎには寝かしました。
ですが次の日、謝罪するつもりだったのですが、会った途端から今までと全く違う態度…というか、ほぼ無視です。他の近所方もいらしたので苦情の事に触れられたく無いのかと思ったのですが、それ以外のときもなんです。息子も逢うとよく相手してもらっていたのに子供の前でもその態度なので正直困ってます。
初めは私も旦那も迷惑かけたのウチだからと思っていたのですが、私と息子が外で下の方と会い挨拶したときの相手の態度を、たまたま旦那が車から見ていて、それからは旦那も少し呆れてるみたいです。挨拶は相手に無視されても、こちらはする事にしているのですが態度は仕方ないのでしょうか?
明からに顔を合わす事態を嫌みたいで私達が外にいる事を知らずに出て来られたとき、いる事を知ると家に引き返したようで…私は気づかなかったのですが旦那が気づいて教えてもらいました。息子はもうすぐ保育園に行くので少しは良くなるかと思いますが、甘いでしょうか?
最近では、1歳10ヶ月の息子も音を出してはいけないと、なんとなくわかっているようで、走りかけて私が『○○、バタバタしたらダメよ』と言い切る前に、ゆっくりと下を見ながら静かに歩いてくれています。
それでも、この状態なのは1日中、音を子供に出さすなという事でしょうか?
さすがにそこまでは無理なので…どうしたらいいかわかりません!
幸い、家主さんは子供さんが3人(小学校の娘さん、保育園の息子さん、ウチの息子と3ヶ月違いの娘さん)がいらして、苦情の事を伝えに来られたときも『昼間は多少は男の子やし仕方ない部分もあるし、お互い様やし夜は気を付けてもらって』っという感じでわかってもらえてるようですが…

家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。
造りは1棟に3ヶ所の入口があり階段をあがると各階に2件づつあります。4階建てで1棟に24戸ある造りです。分譲ですが、住まわれてる方の中には賃貸で借りれる方もいて、私達も持ち主の方から賃貸で貸していただいてます。ちなみに家主さんも違う棟ですが同じ団地です。
私達は2階に住んでいるのですが下の方から苦情が来ました。
うちも常々、子供の足音等は気を付けて、部屋全体にはマットと分厚い絨毯をして、それでも団地だとちょ...続きを読む

Aベストアンサー

賃貸なら、引っ越された方がいいと思います。
このままでは、お子さんが気の毒です。質問者様もお辛いでしょう。
下の階の人は相手にしないでいいと思いますよ。
大人の癖に音がうるさい理由で無視...中学生のいじめかっ!
実は我が家(持ち家)の隣人も同じ様なババァ(失礼)がいます。まぁ、隣人は一家揃って問題有りな感じですが。。
私も幾度となく無視されました。
はじめはすごい気にしていましたが、だんだん毎回相手にしてられるかっ!と頭にきたので、無視されたら気にしてない感丸出しにして、『こんにちはぁ♪』と挨拶したりしてます。

話はズレましたか、あなたは音を出さない方に努力してらっしゃる。そんなに気に病む事はありません。
でも私自身が気になるのは、息子さんも静かに歩かなきゃ、音は出さない様に..と神経質になってしまわないか不安なんです。
引っ越し出来たら一番ですが、結構お金かかりますしね(*_*)
大家さんを一度お宅に招いて、音を出さない様にこんな工夫をし、努力してると見てもらっては?
相手が文句を再度言ってきても、フォローは多少してもらえるのではないでしょうか?

とにかく、下の階の人の顔色伺ったりとかはしなくていいんですよ。
きっと本性現しただけです。 普通の人なら無視はしませんから。
あぁはなりたくないわぁ~と思う様にして、あまり悩みすぎない様にして下さいねo(^-^)o

賃貸なら、引っ越された方がいいと思います。
このままでは、お子さんが気の毒です。質問者様もお辛いでしょう。
下の階の人は相手にしないでいいと思いますよ。
大人の癖に音がうるさい理由で無視...中学生のいじめかっ!
実は我が家(持ち家)の隣人も同じ様なババァ(失礼)がいます。まぁ、隣人は一家揃って問題有りな感じですが。。
私も幾度となく無視されました。
はじめはすごい気にしていましたが、だんだん毎回相手にしてられるかっ!と頭にきたので、無視されたら気にしてない感丸出しにし...続きを読む

Q私が行おうとしていることについて意見を募ります

私には2つ下の妹がいるのですが、彼女の身勝手な行動によって私は多大な迷惑を被り、また一人暮らしを開始した場合、身内である私以外の方にも迷惑をかけることが心配されます。
彼女がどんな迷惑行為を行うのか。
それは騒音です。
話は3年前にさかのぼるのですが、まず前提として私と妹の部屋は隣り合っており、実家暮らしだということを念頭に置いておいてください。
話は戻りますが、当時私はたびたび深夜や明け方に目を覚ますことがありました。
話の流れでわかるとは思いますが妹の部屋からの音楽や、話し声が原因です。
しかしまだその当時の私は部屋の壁をノックして「うるさいぞ」と知らせる程度しかしていませんでした。
それでもそういうことが何回もあるのであれば次第にこちらの対応も荒くなります。
机が壁に接しているのでつくを蹴り飛ばしてみたり、壁を殴ったり、部屋にうるさいと殴り込みをしたり…。
しかしある夏の夜はこちらも我慢の限界でした。
私の部屋はクーラーが配備されていないので夏はいつも扇風機を回し、かつ部屋の窓や小窓をあけたまま就寝しています。
妹の部屋にもクーラーがないので同様に窓を全開にして過ごしています。
ある夜のこと、私は寝ていたはずなのですが、かすかながら音楽が聞こえてきました。
音が小さいとはいえ深夜の3時、起きている人が少なく静まり返ったこの時間ならはっきりと聞こえてきます。
私はその音楽によって次第に意識が覚醒していき、元凶が妹の部屋から聞こえる音が原因だということもすぐにわかりました。
こちらは寝ていたところをたたき起こされており当然不機嫌です。
読んでくださっている皆さんもそうでしょう。
そんな不機嫌な私は妹の部屋を軽くノックをし、返事を待たずに中に入りました。
すると彼女はイヤホンやヘッドホンがあるにもかかわらず(しかも壊れてもいません)それらを使わずにPCのスピーカーを使って音楽を聞いていました。
そのことについて「深夜に何やってるんだよ?こっちは寝てたのにおまえの音楽のせいでたたき起こされてんだよ。ヘッドホンとかあるんだからそれ使えよ。」といって部屋を出ました。
もう一度言いますが、これまでに何回も妹の部屋からの音楽や話し声によって深夜にたたき起こされたことがあるのです。
何度言っても兄貴の言うことなど道に落ちるゴミや糞程度にしか考えていないのか不明ですが、改善しようとする意志が感じられていませんでした。
それに今回の事も相まってさらに不機嫌になっていたと思います。
それでも一回いえばとりあえずその場ではいつもは静かになっていました。
しかしそのときだけは部屋に戻って扇風機のタイマーを再度セットし、タオルケットを腹にかけて寝る体勢になっても音が聞こえてきます。
我慢できなくなり再度妹の部屋に向かうとヘッドホンは使っていました。
しかし耳に当てずに首から下げ、その状態でも音楽が聞こえるようにしっかり音量まで上げていました。
流石にこれには堪忍袋の緒が切れてしまい、「ふざける。何を考えてんの?」などと言っていたと思います。
それにこれらの行動に対する妹の言い分は、「いきなり切れながら部屋に入ってきたことにムカついた。それにヘッドホン使えって言ったからちゃんと使ってるよ?てかお前が窓閉めろよ。」と逆切れしながら言っていました。
この当時の会話の詳細はもう忘れてしまいましたが、結局我々の言い合いで母親が起きてしまい、うるさいと部屋に駆け込んできて仲裁を買って出てくれました。
この時の私ですが、今までの事やこの時の妹の態度や行動に完全にキレてしまい(今でいうところの「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」の状態でしょうか…)、「夜うるさくしているのはPCがあるからだ。なら使えないようにしてしまえ。」という考えにいたり、電源ケーブルを切るぞと言いました。
勿論電源ケーブルといったことにも理由はあります。
私もPCを持っていますから本体を壊されたら復旧が大変ですし、修理にもお金がかかってしまいうことは容易に想像できます。
その点電源ケーブルなら秋葉原に行けばすぐに手に入るでしょうし、それに安価であることが考えられます。
それらの理由から電源ケーブルを切ると言って自室から鋏も持参しました。
そうすると妹はさらに逆上し殴りかかってきました。(まったくいたくはありませんでしたが)
この時は母親に窘められとりあえずこれでお終いにし、後日妹の方から「うるさくして悪かった。今後はもっと夜の音について気をつけるし改善もする。」と言われたのでひとまず許しました。
しかしこちらはそれまで妹が行ってきた行為で、夜の音に非常に敏感になっています。
当然ですよね?
さて、話は一気に進み、つい先日のこととなります。
その時私はお風呂に入ったところでした。
しかしどうも外から話し声が聞こえる。
私の家は商店街沿いにあり、たまに大声で歩いて行く人たちがいるのでそういう人たちなのかな、と始は思っていました。
しかし声は小さくならず、どうも聞き覚えのある声でありました。
妹です。
風呂を出た私は妹のへに直行し、「おまえうるさいよ。今何時だと思ってるの?少しは自重しろよ。」というようなことを言いました。
するとなぜか妹は不機嫌そうに「はいはい、わかったからさっさと出てけよ」というのです。
この時は「スカイプをする声がうるさい。風呂場まで聞こえてくる。もっと他人への迷惑を考えろ。」などと言ったと思います。
すると「窓を閉めたんだからいいじゃん。はい出てって」というようなことを言ったと思います。
3年前の事があるのに、なぜ彼女が反省の色を見せず、逆切れしながらこのようなことを言うのか私には理解できません。
兎に角私はもう少し真面目に話を聞くように言いました。
もっともその時の私は、自分に直接被害が出ていたわけではなかったので、相手の精神を逆なでするような喋り方をしていたので、ヒートアップするのにさほど時間はかかりませんでした。
その後なんだあんだあって結局「次うるさくしたらコンセント切るからな」と言いました。
まぁこれに関しては私の言い間違えで前回同様電源ケーブルの事なのですが・・・。
すると妹は「本当に切ったら殺してやる!」とまで言ってきました。
この妹ちょっと怖いです。
これに対して私は「はいはい、どうぞどうぞ、殺してください。」と言いながら部屋を出たのですが、この時妹から「お前ホント働け!ニート!」と地団太を踏み、顔を真っ赤にし、涙を流しながら精一杯の悪態をついてきました。
でもね、お兄ちゃん確かに停職にはついてないけど、バイトはしてるからフリーターっていうのよ。
話がそれました。
私はこのように自分勝手な行動をし、文句を言われても「自分は悪くない。お前がどうにかしろ。なんで切れながらモノを言ってくるのかわけがわからない。」という言動をする妹が少し心配です。
数年前も隣人の部屋から騒音がしたので殺した。というような事件があったと思います。
彼女が一人暮らしを開始し、私に対する態度と同じ対応をした場合、殺されることはなくとも、部屋を追われたり、何らかのトラブルが発生することが考えられます。
まぁ私に対してのみということも考えられますが。
そんな彼女に対してどうやったら「夜安眠を妨害されることが不愉快で、頭にくることなのか」ということを身をもって思い知るべきだと考えたわけです。
方法ですが非常に単純で、スピーカーを妹の部屋に向けて置き、夜ひたすら音楽を流し続ける。ということです。
ただ、これは妹にのみ効果が表れることが望ましいと考えているので、なるべく音量を下げた状態で決行します。
私への被害ですが、音に関しては耳栓をして寝ます。
これのおかげで音楽やほかの音も一切聞こえなくなります。
目覚ましさえも。
あとPCへの負担が大きいということでしょうか。
決行する回数ですが妹も社会人ですし、妹の勤める会社へ迷惑をかけるわけにもいきませんし、妹の人生をめちゃくちゃにしたいというわけでもありませんので、週に1,2回程度にしようと考えています。
もっとも、両親やご近所さんへの被害が出ず、妹にのみ被害が出るようになる音量を探すためにしばらく連続で流すつもりですが・・・。
私の行おうとしていることは間違っているのでしょうか?
また、これ以外にも何か安価で済み、かつ有効な手段があれば教えていただけたら幸いです。
長くなってしまいましたが、本当に困っています。
出来れば皆さまのお力をお借りした所存で御座います。

私には2つ下の妹がいるのですが、彼女の身勝手な行動によって私は多大な迷惑を被り、また一人暮らしを開始した場合、身内である私以外の方にも迷惑をかけることが心配されます。
彼女がどんな迷惑行為を行うのか。
それは騒音です。
話は3年前にさかのぼるのですが、まず前提として私と妹の部屋は隣り合っており、実家暮らしだということを念頭に置いておいてください。
話は戻りますが、当時私はたびたび深夜や明け方に目を覚ますことがありました。
話の流れでわかるとは思いますが妹の部屋からの音楽や、話し声...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、質問文拝見しました。

僕がこの質問文を読んだ時の第一印象は、妹想いの優しいお兄ちゃんなんだなあという印象を持ったよ。
たしかに、「ケーブルを切るぞ」とかびっくりした部分もあるけれど、妹の将来とかもしっかり考慮してあげている部分は、本当に妹想いというのが伝わってきたよ。
僕も、君みたいなお兄ちゃんがほしかったよ。。

さて、安価でかつ有効な手段・・。
君の家庭環境とか君が何歳なのかとか詳しい情報を知らないから、本当に有効かはわからないけど、僕だったらこうするかな?っていうことを書いていくね。

本文を読んだ限り、両親と君、妹を交えての家族会議ってまだしてなさそうだから、僕だったら家族会議やるかな。。割と真剣に、4人食卓に座って話し合うって感じで。。

その時、妹に誓約書書いてもらえばいいんじゃないかな?
次に同じような行動を起こした時にそれ見せて静かにさせることもできると思うし。


あとね、余談だけど僕もフリーターなの。
君はどうなのかわからないけど、僕は家の中でかなり肩身狭いよ。
世の中でいえばそれなりの大学を卒業したかもしれないけど、僕は就職できなくてフリーターという流れ。
決して大手だけに固執することなく動いていたけど結果はフリーター。
こうした状況下を脱出したい気持ちと、公務員での希望する職種も少なからずあったから、昨日も国家公務員試験受けてきたけど、難しいね。
6月末も地方自治体で試験あるんだけど、現実は厳しいよね。
君がどういう理由でフリーターなのかわからないから、一概に言えないけど、もし君が今、就職活動しながらアルバイトしていたとしても、ライトノベル作家(?)とか夢に向かってフリーターやっていたとしても、僕は君を応援しますよ。


社会的地位でも家庭内の問題でも妹に負けないで!

こんにちは、質問文拝見しました。

僕がこの質問文を読んだ時の第一印象は、妹想いの優しいお兄ちゃんなんだなあという印象を持ったよ。
たしかに、「ケーブルを切るぞ」とかびっくりした部分もあるけれど、妹の将来とかもしっかり考慮してあげている部分は、本当に妹想いというのが伝わってきたよ。
僕も、君みたいなお兄ちゃんがほしかったよ。。

さて、安価でかつ有効な手段・・。
君の家庭環境とか君が何歳なのかとか詳しい情報を知らないから、本当に有効かはわからないけど、僕だったらこうするかな?って...続きを読む

Q同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^;

『(夢は)すごくよかった』といってました。


まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。


もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。


その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、
『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。


でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな?


かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。


私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか?

女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

実際にアクションを起こすかは別として、
彼にとってあなたは「性の対象として見られる」んでしょうね。
要するに魅力的だってことです。これは好き嫌いや付き合う・付き合わないとは別の話です。
23才で元気いっぱいですし、彼女以外の女性に気が行ってもおかしくありません。

わざわざそれをあなたに言ってくるのは
・願望があって遠まわしに誘っている
・無自覚でデリカシーがない
のどっちかだと思います。

さて、どっちだと思います?

Q私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっ

私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっている人がいて嫌だなと思います。この人は病院マニアです。私を病院に誘導しないで欲ほしいと思っています。どうしたらストーカー止めてくれると思いますか?

Aベストアンサー

とりあえず精神科の先生に相談してみましょう。付きまとわれていると。

Qこの場合、 ①娘さんと私の関係 ②娘さんと旦那さんの間に 生まれた息子さんと私の関係 の続柄はなんと

この場合、

①娘さんと私の関係

②娘さんと旦那さんの間に
生まれた息子さんと私の関係

の続柄はなんというのでしょうか?
家系図の書き方がよく分かっていない
ので、わかりにくかったり足りない
ところがあったら教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫(やしゃご)の代です。
続柄は、厳密には直系とか傍系とか複雑な区分がありますが、単純に言うと、そんな感じです。
家系には書けても、ここまでくると裾野が広がった「先っぽ同士」ということです。

TVで、「明治天皇の玄孫」という肩書のタレントみたいな人がいますが、今の天皇は、明治天皇のひ孫です。
じゃ、玄孫タレントと今の天皇との続柄はなんなの? 玄孫タレントと皇太子は何? あまり聞いたことがないですよね。
それと同じです。

あなたとその娘さんが親しいのなら、「遠い親戚だね」と笑い合えばいいし、疎遠な人ならば、他人と思っていてもおかしくはないです。法的には無縁です。

私も、高校くらいの時、同級生に「親戚なんだってね」と言われてびっくりしたことがあります。
小中高ずっと同じ学校だったのに知らなかったのです。なんか、家系図を掘り起こしたら、つながっていたそうです。
仲が良かったので、ちょっと嬉しい気がしましたが、それだけです。親同士お互いに家も名前も知っていますが、とくに親戚付き合いはしていませんでした。

日本は島国で、江戸時代は国内でも自由に行き来ができなかったので、同じ土地にずっと住んでいた家が多いです。だから「血縁がある」と言えば、そこら中みんな「親戚」だったりします。
冠婚葬祭付き合いをしている親戚以外は、ひっくるめて全部「遠い親戚」でも「他人」でもいいんす。

その娘さんや子供と仲良くて、なにか続柄を名乗りたいのなら、「またまたハトコ」「またまたハトコっ子」とかでもいいんじゃないですか?

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報