プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、職場で40歳になる独身男性を好きになりました。私は遠距離恋愛中の彼氏がいる25歳。彼は正社員で私は派遣です。以前彼の課で派遣として働いた際に、出会いました。飲み会の際に彼に携帯のアドレスを聞かれ、メルアドを教えてから数日に1度程他愛もないやり取りをする程度の仲でした。しかし、その後私が携帯を無くしてしまい、その事を彼へ伝えないまま派遣も終了しました。その後連絡も何もありませんでした。しかし、先月から同じ会社の彼とは違う課で働く事になり、会社で彼にたまたま会う機会があり、食事に誘われました。私には彼氏がいる身としては躊躇しましたが、OKしました。私にとって、初めての彼氏以外の方と食事して、夜景のキレイな所へ連れていただき、本当に嬉しかったです。その時に初めて彼から突然キスされました。ですが、彼氏がいるのでその時はキスで止まりました。数日後、彼とまた二人で会う機会がありました。その際彼は体を求めてきましたがお断りし、彼のものを私が口の中で処理しました。問題は、その後彼へお弁当を作ってきた際に職場で誰もいない部屋で彼と会うことが3度程あったのですが、3度とも彼は私に彼のものを処理してほしいのです。
私は彼の“都合のいい女”になってしまったのでしょうか?彼にメールすれば、100%返事きます。でも、夜にゆっくり会いたいと伝えれば、夜はつまってると。。。
彼は以前結婚していたそうで、元の奥さんは亡くなられているそうです。40歳の男性の心理がわかりません。私はただ、彼にとって処理してくれる都合のいい女なのでしょうか。。。彼氏がいる身ですが、初めて彼氏以外の人を好きになりました。また、彼は私が初めて出会う大人の男性。私の今まで好きになってきた20代の男性とは考え方も、女性へのリアクションも全く違い、彼が私をどう見てるのかがわかりません。
彼が今、恋人がいるのかどうなのかさえ知りません。彼のことをもっと知りたい、もっと何かしたい、もっと会いたい、、でもこのままだと私はズルズルと都合のいい女になりそうでブレーキかけています。彼へ今後どのように接していけたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

うほっ。

こちとらもう40のおっさんなのに、25のピチピチの娘と○○なことが出来るなんてサイコー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方の生のお声を聞くことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:27

すみません、女性ですが。



その彼はあなたのことが好きでしょう。あなたが、好きの種類が『本気』か『遊び』しかないと考える人なら独占欲が強い人なら、彼はあなたには向いていません。普通に考えて『都合のいい女』ですよね。彼はあなたの思うようには動きません。一枚も二枚もうわてで、ある意味悪党です。そこが魅力的でしょうが、だからこそ一般的な恋愛の形は取れないと思います。二人だけの形で続けていく事は可能です。彼氏と同じようにして欲しいなら諦めた方がいいです。

他人から見てどう思うかじゃなく、あなたがどうしたいかです。ブレーキをかけて口処理を断れば彼は離れていくでしょう。彼はあなたと普通の恋愛をするつもりは最初からありません。でも女性としての魅力は感じています。毅然としているか、堕ちていく自分に快感を覚えるか・・・しかし、初めから口処理しているところから考えてもちょっとMでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pink_dropさん、お返事ありがとうございました。多分、私よりも経験豊かな魅力ある素敵な女性の方だと文面から読み取れます。
pink_dropさんからの回答を読み、もっと客観的に自分を見つめるきっかけになりました。ありがとうございました。全然知らない他人の私へ、こんなにいい返事をいただいて、本当に感謝しています。
私は遊びの恋愛はしたことありませんでした。今までも彼氏以外の方とキスしたことなど全くなかったので、キスされたことで、心が動かされたんだと思います。(彼は私から見て、初めての大人の男性だからかもしれませんが。)大人の男性って本当に素敵ですね。でも、やはり彼の都合のいい女にはなりさがりたくありません。都合のいい女になってもいいや!と思ったりした事も正直ありました。でも、やはり自尊心はあります。ここで、はっきりと終わらせたいと思っています。
本当にありがとうございました。pink_dropさんへもっと沢山の幸が気ます事を祈っています♪

お礼日時:2007/06/10 19:26

あのさぁ・・・?


貴方がそうなら、彼だって貴方にとっては都合の良い男な訳じゃん。(自分の彼氏に対してもね)一体今更何を言ってるの!?って感じなんだけど。自分から相手とそういう関係にしておいて、いざ自分自身がそう思われたら嫌だなんて・・・なんて虫のいい話なんでしょうね?一体。

どっちかって言えば、貴方より彼の方が数倍も誠実だよ。だってなにはともあれフリーじゃん。とりあえずはね(本当は恋人がいるかどうかは知らないけど、少なくとも奥さんはもう亡くなってるわけだ)
それに対して、貴方はなんなの?彼氏いるじゃんねぇ?続いたまんまじゃんねぇ?それで相手に誠実を求めるのは筋通ってないよ。そういう事は、自分がまっさらになってから言いなね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Tori_30さん、回答をしていただきありがとうございました。本当にあなたがおっしゃっていることは本当です。私は自分のことしか考えていませんでした。自分が不誠実なのにそれを相手に求めるのは間違っていますね。Tori_30さんは私が気づいていない自分のわがままさをきづかせてもらいました。
ほんとうにありがとうございました。Tori_30さんからの回答で目が覚めたような気がします。
自分の彼氏に誠実な自分に戻ろうと思います。大切なことに気づかせてもらい、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:31

20代なのになにもそんなオッサンと・・・というのが第一印象です。


職場でするようなモラルのないスケベジジイですよ。
目を覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!yurie0000さん、ありがとうございます!目を覚ましたいと思います。どんなにすてきな大人の男性にみえても、やはり職場でそんなことをするモラルのない方とまじめな恋愛はできないでしょうね。。。
自分のことをもっと大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:35

相手が40だからといって誠意をこめた行動をとってくれるとは限りません。


私が見る限り、男から見たら都合のいい女ですね。基本的に40にもなってあなたに対する誠実さがない。いいとこタダでやってくれる風俗嬢ですね。
それを分かってとことん付き合うか、遠距離の彼氏に戻るか、どちらとも別れてストイックな生活をおくる。
個人的にはどちらとも別れた方がいいと思うぞ。
もっと自分を大切にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phoenix343さん、回答ありがとうございました。正直彼とあって、自尊心がガタガタでした。自分でも“私は風俗嬢じゃない!!!!!”とおもい、惨めになったこともありました。phoenix343さんの回答を読み、やはりそんな自分終わらせたいと思いました。
ありがとうございました!
phoenix343さん、本当に感謝しています!

お礼日時:2007/06/10 19:39

どう考えても遊びでしょう口でって。


わたしなら好きな女性に会社内でそんなこと要求しませんしさせません。だいたいあなた自身彼がいるのではないですか?なにしようとあなたの勝手でしょうけどすでに娼婦扱いされているのでは?やめたほうがいいでしょう。

正直信じられませんね。これはいわゆる釣りですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatahata7さん、回答ありがとうございました。
自分が惨めになるような事はもうしないと決めました。実際に彼と会って、毎回させられている自分に“私って、娼婦扱いされている???”と思っていました。それをズバリ指摘され、やっぱりそうか。とうなづきました。

もう私はそんな惨めな自分になりたくありません!hatahata7さんの回答を見て改めて自分を客観視できました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 20:04

40代男です。



40でも30でも20でも同じです!
本当に好きな子に付き合う前から口で処理させるような男は居ません。

あなたも本当は気づいているんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いくら彼が40歳独身でも、私へ本当に好意を持っている男性なら、私にそんなことを職場で毎回させませんよね。。
目が覚めました。
いくら私の目に素敵な大人の男性に見えていても、彼にとって私は“してくれるつごうのいい子”なんですね。
そんな彼を思って一人悩んだり、彼を一目見たくて彼の部署の窓を眺めたり、、、そんな自分から抜け出そうと思います。

reki4649さん、誠実な回答をありがとうございました。とても参考になりました!!reki4649さんの様な方が私の傍にいらっしゃったら、本当に心強いのに、、と思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:58

今日は40歳独身絡みの質問が多いな・・・。



>私は彼の“都合のいい女”になってしまったのでしょうか?
ええと、他になんとお呼びすれば・・・。
彼氏がいるにもかかわらずリップサービス(本来の意味と大違い)してくれるなんて、
「こりゃいける!」って思うのが普通です。
順番が滅茶苦茶なのはご自身でもおわかりだと思います。
そんな風俗嬢みたいな事はやめて、まずは遠距離の彼のことも含め、
関係をきちんとするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salvationarmyさん、回答をいただき、ありがとうございました。
男性の方の本音がきちんと書いてあり、“やっぱり、、”と納得しました。自分の自尊心がなくなる様な扱いをされる彼とは、きっぱり関係を切ろうと思います。
もう、風俗嬢みたいな事はしません!

salvationarmyさん、男性の正直な気持ちを書いていただき、本当にありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2007/06/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!