「メールホーム」CGIは各プロバイダ等で用意されており、設定についてはサンプルファイルをカスタマイズすることにより簡単に設定することができます。
問題は、送信後に表示するホームページについてですが、input type=hidden name ="_endpage" value="http://ここに記入するするのはホームページのURLのため、フレームを使用している場合はフレームの一部に表示されおかしな具合になります。
送信後に表示するホームページを全画面にするにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フレームを使ったサイトへリンクする際はtarget 属性を「_top」に指定してやると、フレームセットは解除され、単一のページのみが表示されます。



蛇足:
メールホームではなくメールフォームです。homeじゃなくてform。
ついでにホームページと呼ぶのは誤り。ウェブサイトが正しいです。元来ホームページというのはサイトのトップページの事を指します。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
HP作成ソフトのなかでリンク先指定の際のtarget属性の指定はプルダウンで簡単にできるのですが、メールフォームで送信後のホームページURLの指定の際target属性を指定するにはHTMLをどこにどのように記入すればよいのでしょうか?
現在は以下のようになっています。
<input type=hidden name="_endpage"value="http://ホームページURL/">
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/10 07:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング