3年ぐらい前から、叔母がプロテインダイエットを始めました。朝、昼の2回プロテイン&水を2リットル飲み、夜は普通に食事をとると言った具合です。運動は、一切しません。プロテインで内臓脂肪が燃焼されるのか、1年で50キロものダイエットに成功しました。しかし、プロテインは、本当に健康に良いのでしょうか?どなたか、プロテインダイエットについて詳しい方が、いらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロテインダイエットというのは最近流行の食事置き換えダイエットです。


まず、プロテインというのは純粋にたんぱく質の粉です。
原料はほぼ牛乳もしくは大豆からできており(最近は乳清から取れるものが主流)
決して健康に悪いものではありません。
従来のりんごダイエットやこんにゃくダイエットなどの置き換えダイエットから見ると
たんぱく質が十分量補充されるため筋肉が落ちにくくリバウンドが少ないのも特徴です。
しかし、プロテインだけで十分な量の栄養が摂取されているかは疑問です。
よってプロテインダイエットは自分の体としっかり向き合ってやれば効率的なダイエットになると思われます。
肌荒れなどが出てきた場合ビタミンの不足などが考えられますのでマルチビタミン系を取って補ったりしてあげれば
完璧なダイエットに近づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!
たしかに、叔母も筋肉は落ちずに体脂肪が落ちたと
言っていました。少し、安心しました。

お礼日時:2007/06/10 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーキングでつく筋肉量

156センチ48キロの17歳女です。
ウォーキングを一日に4時間しています。
この場合筋肉は付きますか?
(どれくらいの筋肉量が付きますか?)
そして、ダイエット効果はあるのですか?
プロテインを毎日飲んでますが、飲んでもいいでしょうか??

Aベストアンサー

1日に4時間も歩こうなんてかなりの意志力ですね。
(凄いモチベーションです)
私も今、トレーニングについて質問しており、皆さんからアドバイスを頂いている身なので大したことは書けませんが。

4時間だと1日の6分の1は歩いているので生活に負担は無いですか。
もし負担になるので有れば、運動強度(心拍数を上げて)早足やジョギングなどに変えてみると時間の短縮が出来ると思います。
通常2時間ぐらいで全身のトレーニングが終わるようにした方が、集中力の持続から考えても良いのではないかと思います。
余った時間を、筋力トレーニングなどで体を整える方法に変えてみてはどうでしょうか。(女性の場合ではホルモンの関係から極端な事をしなければムキムキにはなりません。筋肉が付きすぎる事を心配しているのであれば、大丈夫です。)健康になるにはある程度の筋肉は女性でも必要だと思います。

プロテイン:「蛋白質」はバランスのとれた食事を摂っていればそれ程必要は無いのではないかと思います。
食事が偏っていたり、足りないと思うのであれば補助として考えていいのでは、と思います。
質問者さんの身長と体重だけ見ればそんなにダイエットを意識しなくても・・・と思います。体脂肪率ではどうなんでしょうか。
健康的に何でも食べ、体を動かす、が一番だと私は思います。

あまり自分に負担を掛け、ストレスにならないよう大らかに運動して、食べる事を楽しんで下さい。

淡白質は・・・摂りすぎれば脂肪にも、害にもなるんじゃないかと。
自分でも勉強して、何が正しい情報なのか判断出来るよう勉強して下さい。(今自分もアドバイスを頂きながら勉強再開です)
大らかに、細かいことは気にせず頑張りましょう。

1日に4時間も歩こうなんてかなりの意志力ですね。
(凄いモチベーションです)
私も今、トレーニングについて質問しており、皆さんからアドバイスを頂いている身なので大したことは書けませんが。

4時間だと1日の6分の1は歩いているので生活に負担は無いですか。
もし負担になるので有れば、運動強度(心拍数を上げて)早足やジョギングなどに変えてみると時間の短縮が出来ると思います。
通常2時間ぐらいで全身のトレーニングが終わるようにした方が、集中力の持続から考えても良いのではないかと思...続きを読む

Q質問です。 就寝前、72,5㎏の体重が翌昼に70,5㎏に。 朝昼食事はとりません。 この体重の減りか

質問です。
就寝前、72,5㎏の体重が翌昼に70,5㎏に。
朝昼食事はとりません。
この体重の減りかた、普通でしょうか?

Aベストアンサー

私は4月に糖尿病の食事講習を受けてきてから、自分の体重を調べています。

それで解ったことは就寝前の2kgは食べた食事の量です。
それを就寝中に消化している状態です。

ダイエットをするなら、朝昼の食事を抜いて意味がありません。
むしろ食事を抜いたために脂肪細胞が栄養をため込もうとして、リバウンドをする可能性があります。

70.5kgは皮下脂肪の可能性が高いです、これは食事を抜くのでは減りません。
皮下脂肪を燃焼させるのは、運動の30分ぐらい前に食事をしてそれが消化燃焼を始めた時に、運動を始めれば脂肪も燃えるようになるそうです。

脂肪細胞を燃焼させるには、種火がないと燃えないそうです、だから体を動かすに必要な食事をして、それを燃焼されるときに一緒に脂肪細胞を燃焼をさせないと、体重は減らないそうです。

Qベジタリアンの人が筋トレをしたら筋肉はつく?

筋トレをする人が1日に必要なタンパク質は体重x1
60キロの人だとすると、60グラム必要。ハードに筋トレをする人は2倍の120グラムが
必要だと言われていますが、

ベジタリアンと言うと、大豆からタンパク質をとればいいという回答がでそうなので、
本旨としてタンパク質が体重よりもはるかに足りない場合、筋トレをすると筋肉はどうなるのでしょうか?

私は現在大豆プロテインを1日に28グラムとっています。プロテインの説明書には一日42グラムとれと書いてあります。
これはおそらく、体重60キロくらいの人が42グラムをプロテインから摂取をして、残りの20~30グラムは、3食の食事の中から採れといっているんでしょうね。

私の食事は炭水化物が多いので、プロテインを足してもおそらく60グラム行っていないと思います。
しかし、中低負荷位の筋トレとウォーキングは毎日やっているので、この推奨の60グラムに達していない場合筋肉がどうなるのか知りたいです。

そしてまた、本当に野菜しか食べない場合や、大豆すら食べないような場合で、1日のタンパク質が20グラム位しか取ってない人が筋トレをするとどうなるんでしょうか?

筋トレをする人が1日に必要なタンパク質は体重x1
60キロの人だとすると、60グラム必要。ハードに筋トレをする人は2倍の120グラムが
必要だと言われていますが、

ベジタリアンと言うと、大豆からタンパク質をとればいいという回答がでそうなので、
本旨としてタンパク質が体重よりもはるかに足りない場合、筋トレをすると筋肉はどうなるのでしょうか?

私は現在大豆プロテインを1日に28グラムとっています。プロテインの説明書には一日42グラムとれと書いてあります。
これはおそらく、体重60...続きを読む

Aベストアンサー

返答、どうもです。
えぇと、とりあえず順番に返答していきます。

>新陳代謝が上がる→脂肪の減少スピードが早くなる→脂肪が減ると筋肉の増大は遅くなる

一般的には「新陳代謝」とは古い細胞が新しい細胞に入れ替わることで、これは太る、痩せるという事象には直接的に関係有りません。
細胞の入れ替えが異常なレベルで進めば、たしかに必要なエネルギー量も増えますが、それはもはや健康体とは言えませんし、一般的な話とはかけ離れます。
どうも、質問者様はソイプロテインが代謝を亢進する(脂肪を落とす)と思って居られるようですが、まずこれが「あり得ない話」と認識されたほうがいいです。

何かを飲用、もしくは食すことで細胞の入れ替わりが激しくなる、なんてのは一般的な食事とは言えず、薬品の類になります。有り体に言えば、その辺のダイエットサイトやメーカーの売り文句に騙されているといっていいです。

ソイもホエイもカゼインも、それぞれ特徴と熱量を持つ「補助食品」の一つに過ぎません。
手軽に蛋白質を確保したい、という積極的な理由がないのであれば、通常の食事から摂る蛋白質で十分な話です。

>筋トレをしながら食べていれば、脂肪だったものが筋肉に代わる。

筋繊維と体脂肪は別の組織で、体脂肪が筋肉に変わるということはありません。その逆もまた然りです。

>筋トレのコツには、筋肉をつけながら、脂肪と筋肉がまざったようなプロレスラーデブみたいな身体にいったんしてから~・・・・

それは筋トレのコツと言うよりも、筋肥大をする時に体重が増えるような状況でなければ肥大にしにくい、という状況を表す言葉ですね。
別に減量するのにソイではなく、ホエイでもカゼインでもエッグでも何でもOKです。

脂肪が落ちるかどうかは、アンダーカロリーになっているかどうかが全てです。
減量時にソイを使用するかどうかは、個人の嗜好の問題で、減量用にはソイだ、なんていう人やサイト、メーカーがあるのなら、テキトーなことを言っていると思っていいです。

また、皮膚が伸びることを心配されているようですけど、極度の肥満で無い限り、心配する範囲ではないと思います。
TVなどでは、極度の肥満者が急激に痩せて皮がそれに追いつかない状況などがよく映りますが、一般的なトレーニーは、あそこまで肥満する状況まで放っておくってことはあまりしないと思います。ましてや外科手術が必要なレベルとなると、かなり極端な例じゃないかと思えますが。

>しかも、一旦脂肪モリモリになってから筋肉を落としたって、筋肉だって同時に落ちていくので結局痩せてから~・・・

これはトレーニング内容が全てといっていいですけど、脂肪落としながら筋肥大というのが狙っていつも出来る人って、まずいません。
なぜなら、筋肥大は合成の機序では後回しであり、余裕があれば行われる、というレベルなので(通常、摂った蛋白質はまず体組成の構成(爪、髪の毛など)に優先的に回されます)かならずエネルギーが余る状況を作り出しておいたほうが、筋肥大しやすい、という事です。ここは勘違いされると困りますが、体重が増えるような状況に有る方が、筋肥大する可能性が増す、ということです。決して脂肪を同時に付けることが目的ではありません。

なので、肥大時についてしまった脂肪は、負荷を落とさずトレーニングを続けながらアンダーカロリーにすることで、可能な限り、脂肪を狙い撃ちで落とし、除脂肪の維持を図ります。

>時折、ボディービルダーのような事を回答される方が居らっしゃるんですが、ベンチプレスが百数十キロあげなきゃいけないとか

少なくとも、自分が見る(注目している回答者)のなかで、そういった回答している人はいませんし見かけませんが、そういう事をいう人は無視すればいいだけかと思いますが・・・
ただ、質問者様のお礼を読む限り、随分情報源が怪しいと思わざるを得ません。
先の回答でもありましたが、もう少し、情報源に気を使われたほうが良いです。
ソースを求めるなら、その辺の個人運営のブログやサイトなどよりも、電子文書化された論文や報告書を読み漁ったほうが、まだより信憑性のある情報に当たれます。

最後に、自分は以前ホエイを愛飲していましたが、最近はソイにしています。
ですけど、同じように筋肥大しています。
また、どちらが減量向きか、なんて考えて飲んだことはありません。
ただ、一般的にホエイのほうが「味が良い」商品が多いので、味に拘るならホエイの方が良いとは思います。でも、それだけです。

普段から蛋白質摂取量をきちっと摂れているのであれば、ホエイか、ソイかなんてのは、本当にどうでも良い問題と思います。吸収速度に拘る必要も必然性も特に感じません。
需要なのは日々の摂取総量であって、瞬間瞬間のタイミングではないです。

返答、どうもです。
えぇと、とりあえず順番に返答していきます。

>新陳代謝が上がる→脂肪の減少スピードが早くなる→脂肪が減ると筋肉の増大は遅くなる

一般的には「新陳代謝」とは古い細胞が新しい細胞に入れ替わることで、これは太る、痩せるという事象には直接的に関係有りません。
細胞の入れ替えが異常なレベルで進めば、たしかに必要なエネルギー量も増えますが、それはもはや健康体とは言えませんし、一般的な話とはかけ離れます。
どうも、質問者様はソイプロテインが代謝を亢進する(脂肪を落とす)と...続きを読む

Qダイエットについて ダイエットを始めて1週間。 朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くら

ダイエットについて

ダイエットを始めて1週間。
朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くらい
昼はご飯一膳卵焼き1個
水分は2リットル以上(水またはお茶)ナイシトールも飲んでます。
夕飯はお酒は350ml×2本野菜中心のおかずです。
なのに痩せません‼
因みにトイレ回数は少なめ、汗は余りかきません。
水分で太るとでしょうか?

Aベストアンサー

お水は私の体質はむくみやすいので(排出機能が弱い)、あんまり飲めないです。内臓に負担になってるのかもしれないと思ってます。人によるので様子を見つつが良いのかもしれません。むくみも続くと本当に太ると聞きました。セルライト的なものになってしまうらしいです。セルライトが既にあるなら、お風呂でマッサージとか良いかもしれません。

あと、多分唯一の楽しみだろうから言いづらいですが、お酒が結構足を引っ張るのでは、笑。

でも、ジム毎日行ってたらそのうち筋肉ついて痩せると思います。気長に頑張ってください!

Qプロテインなしで筋トレしても筋力ってつくんですか?

プロテインなしで筋トレしても筋力ってつくんですか? 教えてください。

Aベストアンサー

筋肉は、

運動をする → 筋肉の細胞が損傷する → 身体が損傷を治そうとする → 前よりも立派に治る

ことによりつきます。
『身体が損傷を治そうとする』過程でタンパク質が必要となりますが、この際プロテインは食品から摂取するものよりも良質のタンパク質を供給してくれます。
ですから、筋肉をつけるのにプロテインは必須ではありません。

でも、『プロテイン』とは『タンパク質』を英語で言ったものですから、そういう意味で聞かれているのであれば、
プロテイン無しで筋トレしても筋力はつかない
になりますがね。
まあ、タンパク質がなければ、筋力(筋肉)がつかないどころか、人間の身体自体が崩壊してしまいますけどね。

Q油物を朝、昼のみに食べるダイエット

こんにちは。大学生の女性です。
身長が157cmくらいで、体重が50kgあるかないかくらいなので、見た目が丸っこく見えます。昔から丸っこい体型で、何度かダイエットもどきをしてはすぐに挫折しましたが、その中では夜ご飯を少なくするのが一番効果がありました。運動は嫌いなのでエクササイズ中心のものは続かないんです...あとストレスで食べちゃいます...。
そこで、現在も夜ご飯を少なめにしています。前にやった時は極端に減らして、食べたい欲求に勝てず、結局1年くらいしか続かなかったので、今回は少し減らし、デザートもなるべく食べないようにしています。

しかし、もともと脂っこいものをとにかく食べまくるのが大好きなため、どこかで「どか食い」をやりたくなります。夜じゃなければいいという考えのもと、朝と昼は夜に食べたかった揚げ物などのカロリーの高いものや、食事の代わりに大きいサイズのポテチを一袋食べることも多くあります。このようなカロリーの高い不健康な食事が一番おいしく感じてしまうため、朝か昼にこれをやらないと夜に無性に食べたくなってしまうのです。

このリズムはなかなか自分に合っているようで、夜のカロリー摂取料量は減り、ダイエットは順調に思えます。しかし、朝と昼に不健康そうな食事(お菓子で置き換え、油物など)をすると、糖尿病になったり下半身に肉がついて体重の割に太って見えるようになると聞きました。
それは本当なのでしょうか?だとしたら、野菜が好きでカロリーが高いものを嫌いな人になるしかありませんが、そうなろうと試みたこともありましたがだめで、どうしても油物が一番好きなんです...。

こんにちは。大学生の女性です。
身長が157cmくらいで、体重が50kgあるかないかくらいなので、見た目が丸っこく見えます。昔から丸っこい体型で、何度かダイエットもどきをしてはすぐに挫折しましたが、その中では夜ご飯を少なくするのが一番効果がありました。運動は嫌いなのでエクササイズ中心のものは続かないんです...あとストレスで食べちゃいます...。
そこで、現在も夜ご飯を少なめにしています。前にやった時は極端に減らして、食べたい欲求に勝てず、結局1年くらいしか続かなかったので、今回は少し減ら...続きを読む

Aベストアンサー

質問の内容はそんなことではなくて、不健康そうな食事を朝と昼にとっているが、糖尿病になったり体重の割に太って見えるようになるか、ということですよね。

まずあなたが不健康そうな食材だと思っているものを少し整理する必要があります。油モノでもフライドチキンとフライドポテトは全然違います。フライドチキンはタンパク質と脂肪が中心。それに対してフライドポテトは脂肪と炭水化物が中心です。

後者を食べると、炭水化物が糖質に分解されて腸で吸収され血糖値が上がります。血糖(グルコース)は体のエネルギーにはなるけれど、血管壁のタンパク質と化学反応を起こして傷つけるので高濃度(高血糖)の状態を長く続けるのは危険なため、インスリンと言うホルモンが大量分泌されて、体中の細胞にグルコースを吸収させます。体中の細胞は吸収したグルコースを脂肪に変換して蓄積します。これが体脂肪です。

フライドポテトを食べると、さらに脂肪も体内に吸収されますが、血糖値を下げるためのインスリンによって、体中の細胞はグルコースといっしょに腸から吸収した脂肪も取り込んで蓄えようとします。つまりインスリンがあると、グルコースを吸収して蓄積される脂肪と食べ物から得た脂肪をダブルで蓄積しようとします。

一方、フライドチキンのほうは、というと炭水化物が少ないので血糖値はほとんどあがりません。フライドチキンには油脂がたくさん使われていて、食べるとこれが身体に吸収され、血液中を中性脂肪やグリセリンの形でぐるぐる廻っていますが、血糖値が上がらないことからインスリンもあまり分泌されず、体中の細胞に吸収される量もごくわずか。そうこうしているうちに血液中の中性脂肪はどんどん代謝されていきます。

ということで同じ油モノでもフライトチキンとフライドポテトでは身体の中の反応が全然違います。ちなみにポテトチップはフライトポテトと同じです。大きいサイズのポテチってカロリー的には1000kcalを優に超えるモンスターフードですね。太るか痩せるかという議論ならばポテチやフライドポテトは太りやすい食品ベスト3に入るものだと思いますよ。

これに対してフライドチキンは太りません。糖質制限ダイエットというダイエット法がありますが、フライドチキンや唐揚げはこのダイエット法をしている人たちの頼もしい味方になります。私もその一人ですが、唐揚げにマヨネーズをかけて食べたりしても体重は落ちます。マヨネーズも炭水化物が入っていないので問題ありません(ハーフ&ハーフはダメです)。カロリー制限している人から見たら卒倒しそうな食べ方ですけどね。

あなたがポテチを食べても体重が増えないのは、やはり夜ご飯を食べないというのが効いているのでしょう。ご飯を少なくするという意味が米を食べないという意味なのか全体を絞っているという意味なのか判別できませんが、全体を絞れば結果的にお米も少なくなるので、やはりお米を夜食べないのが一番効いているのだと思います。

お米も炭水化物ですから、食べるとインスリンが大量分泌されて、血液中のグルコースや中性脂肪がどんどん蓄積されていきます。夜炭水化物抜きをすると、脂肪がどんどん代謝されて朝食のころにはかなり血液中の脂肪は減っていきますから有利なのです。

糖尿病の原因はいろいろあると言われていますが、インスリンの大量分泌を繰り返しているうちにインスリンを作り出すランゲルハンス島という器官が疲弊してしまうことが有力な原因とされています。ポテチは正直言ってお勧めできません。どうしても油モノを食べたいならフライドチキンやメンチカツ(ただしソースはマヨネーズかお醤油で)がオススメです。

糖質制限なら、かなりがっつり食べても不思議なほど太りません。これはやった人にしか判らないんですよね。糖質制限をやったこともないのに、いろいろメディアからの受け売りで批判する人も結構いるけど、やってみて慣れてくると楽チンで、ダイエットはもうこれだけでいいや、という気になります。カロリーは気にしなくていいし、空腹を我慢することもほとんどないし。

ということで、あなたの食事法は"まじめな糖質制限"ではないかもしれないけれど、"なんちゃって糖質制限"くらいにはなっている可能性があるので、だから楽に体重のコントロールができるのだと思います。

最後に下半身に肉がついて体重の割に太って見えるか、ということですが、これは残念ながらYesです。

やっぱりスタイルをよくしたいなら運動が一番。糖質制限は体重コントロールには役立つけど、スタイルの改善にはなかなかつながりません。基本運動が苦手な人向けの方法なんですよね。

あなたは体重50kgとのことだけど、体脂肪率もチェックした方がいいですよ。女性の体脂肪率は28%が標準ということですが、これだと、細い女性ばかりの現代の日本の感覚ではチョイポチャに見えるかもしれません。23~25%くらいがちょうどいいんじゃないかな。それより低いと今度は生理が止まっちゃったりするので要注意です。

質問の内容はそんなことではなくて、不健康そうな食事を朝と昼にとっているが、糖尿病になったり体重の割に太って見えるようになるか、ということですよね。

まずあなたが不健康そうな食材だと思っているものを少し整理する必要があります。油モノでもフライドチキンとフライドポテトは全然違います。フライドチキンはタンパク質と脂肪が中心。それに対してフライドポテトは脂肪と炭水化物が中心です。

後者を食べると、炭水化物が糖質に分解されて腸で吸収され血糖値が上がります。血糖(グルコース)は体のエネ...続きを読む

Q筋肉のつく食事

 今さらこんなって平凡な質問で恐縮なのですが、日常の食事で筋肉量アップにつなげるにはどんなメニューにしたらいいのでしょうか?
 プロテインやビタミン剤などを試したくても予算がきびしく、普段スーパーで買って作ってるような食事で筋肉をアップさせたいので、ここで質問しました。
 筋トレはしたくてもする時間が作れず、むしろやってる仕事がかなりな力仕事なので、それをトレーニング代わりに考えてあとは食事で補強していきたいといった次第です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考に
http://www.sanri.co.jp/sports/spo_nutrition/nut009.htm
http://www.sanri.co.jp/sports/spo_nutrition/menu.htm
http://www.cudan.net/kinyo/index.html

Q一日一食だっらた朝昼夕のどれがダイエットになる?

もし一日一食だとしたら
1)朝食
2)昼食
3)夕食
ダイエット的にどれがいいと思います?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 一日に一食だけ食べるのであれば、普通は夕食を食べておくべきでしょう。実際に、一日一食を習慣としている人は結構いますが、一日にやることを終えてから、夕食だけ食べます。

 有名人では、ピンクレディーのミーさん、今は未唯mie(根本美鶴代)さんでしょうか。彼女曰く、「食べると踊れない」とのこと。前日の夕食で、翌日の夜の公演をこなしていたわけですね。非常に運動量の多い公演です。

 ただし、朝にビタミン等のサプリをいろいろ工夫しています。TV番組で、それについて複数の医師が検証していましたが、理想的な内容だったとのことです。ただし朝食に特有の、腸の大きな蠕動運動がないことは、便秘には注意が必要とのことでした。

Q自衛隊の女性の方も筋肉がつく?

自衛隊の方は身体が資本とゆうイメージがありたくましい筋肉があるイメージですが、女性自衛隊もしっかり筋肉がついていますか?

ぷにぷにの状態で入隊しても自衛隊にいると筋肉はつくものですか?

女性特有のぷにぷに感や柔らかい感じは残っていますか?

Aベストアンサー

>女性自衛隊もしっかり筋肉がついていますか?

はい、しっかりと筋肉が着きます

>ぷにぷにの状態で入隊しても自衛隊にいると筋肉はつくものですか?

はい

>女性特有のぷにぷに感や柔らかい感じは残っていますか?

はい、残りますよ

Q身長忘れた。 体重75 今ダイエット中で 2キロ痩せたくて、、 朝、昼、晩はご飯を抜いてます(T

身長忘れた。

体重75
今ダイエット中で
2キロ痩せたくて、、
朝、昼、晩はご飯を抜いてます(T . T)

違うダイエット方法を教えてほしいです

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報