プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、約半年メールをしている男性がいます。
彼と私は12歳差で、私は20代、彼は30代です。
彼と知り合ったのはネット上です。(出会い系や、mixiではありません)
最初はただのメル友だったのですが、次第に気になる存在になり、
今は週に3回ほどですが電話もしています。
彼の気持ちはわかりませんが、私は彼に惹かれている状態です。。

ただ、彼とは一度も会ったことがなく、顔も知りません。
(顔をみせることに私が抵抗があって拒否してしまいました)
会いたいね、という話をしているのですが、社会人ということもあり、
なかなか予定が合わずもう少し先になってしまいそうです。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、もし、

メールが楽しくて、電話でも楽しい人と、実際に会ってみて
顔がタイプじゃなかったとき、友人として付き合っていけるでしょうか?
彼は「かわいいか、そうでないかなんて問題じゃない」とは言ってくれるものの、その言葉をまだ信じきれていない自分がいます。。
今の関係は、友達以上、恋人未満のような関係です。。
もし会って、今までのような楽しいやりとりが無くなってしまうかと思うと、
会わないほうがいいんじゃないかとまで考えてしまいます。。

みなさんは、もしメル友と実際に会って性格が合っていても顔がタイプでなかったとき、
その人と知り合いとして(恋愛に関係なく)付き合っていけますか?
人それぞれだとはおもいますが、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 顔がタイプで無くても、やってはいけると思います。


 ただ会うと緊張してうまくしゃべれないタイプなどもいるので、最初の内はぎくしゃくするかもしれませんが。

 ただ、恋人になることも考慮するのであれば、社員証や運転免許証などで身分を必ず確認してください。
 ネット上では身分の確認のしようがないためです。もし拒否されたら逃げた方が良いです。
 金品と体の要求は、拒否した方が良いでしょう。
 遠距離であればお勧めしません。

 
 ちなみに私がここでは誰になりすまして回答することもできます。老若男女誰にでも、金持ちにも、貧乏人にもなりすませます。
 あなたがネット上で信用するぐらいは構いませんが、オフでましては恋人などということになるのでしたら、必ず相手の身分は口頭以外の方法で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。
一緒にいて楽しくて、さよならしたあと無性に寂しくて;
会ってよかったです。

大切に思える人なので、これからもゆっくりお付き合いできればと
思います。恋愛に発展するかどうかはまだ分からないけど^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 09:43

ご相談者様はそのメル友の男性とお友達になりたいのですか?


それともお付き合いしたいのですか?

相手の姿が見えない状態でのメールのやりとりで、相手に好意を持つことはあると思いますが、危険なのは自分の勝手な想像で無意識に相手を良いように作り上げてしまいがちなことです。
いくら相手が顔はあまり良くないと言っていても、です。
会ったら相手に嫌われるのでは?と不安のようですが、ご相談者様の方が彼に会ったら幻滅してしまうかもしれませんよね。
そう考えると、気持ちが更に盛り上がってしまう前に出来れば写真交換はしておいたほうが良いのではと思います。

いずれにせよ、会う前にもう少しお互いを良く知り合い、信頼関係を築いて、それがちょっとやそっとでは崩れないという自信をつけてから会ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。
会うまではドキドキでしたが、会った瞬間に不安を忘れるくらい
自然にお互い笑顔になってました^^;
楽しくて、安らげる人でした。

これからもいい関係でいられたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:37

私も友人関係までなら顔はどうでも良いです.


一応顔に関しては有名人ですし、自分でも堂々と顔をさらしているので実名で書きますと「藤井輝明」さん

http://www.fujiiteruaki.jp/lecture/lecture.html

最初お会いしたときは、小学生低学年だった甥がびっくりして後ずさりしましたが、優しい性格の方で、何度か仕事の打ち合わせをしているうちに気にならなくなってきました。

友達とか知り合い関係なら顔がどうであろうが性格が合うかどうかだけですから関係ないですよ。
異性であってもそれは変わりません。

ただ恋人となると自分の好みでない女性で初対面ですとちょっとと思いますけど、時間をかければ私は馴染む方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。

ドキドキしましたが、楽しく過ごすことができ、また会おうと約束
して帰ってきました。
恋愛関係になるかはまだわからないけど、とても大切に思える人です。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/06 09:33

できれば恋人関係に入りたいと希望しているのに、何の理由であれその段階に進めなくて知り合い、友人どまりの関係を維持していけますか?


まったく意味のないことですね。
通らなければならないステップですから、早く会われることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。

心配していたことを忘れるくらいに楽しく過ごすことができました^^
これからどんな関係になるか分からないけど、彼はとても大切な人なので、
ゆっくり向き合っていけたらと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 09:28

はっきりするためにも合ってしまったほうがいいかと思います。



ネットの友達はなるべく、リアルで会ってみるようにしてます。
おそらく想像と違うはずです(誤解したり)。

勝手なイメージを作ったり作られないうちに会ってみることを、私はお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。

想像とは確かに違いましたが(笑)、そんなこと気にならないほど
一緒にいて楽しくて、安らげる人でした。
相手はどうだったか。。^^;

背中を押してもらえてよかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/06 09:25

こんにちは


私もこういうことは体験したことがあります。
顔がタイプでなくても、知らなくても、性格で相性があっているのなら問題ないと思います。好きだと思えば顔などどんなでも関係ないようになります。
友達としても恋人としても性格が合わないといけないと思いますので。あってみてもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。

彼と会ってきました。

メールや電話で話していた期間が長かったせいか、初めて会った
という感じがせず、楽しく過ごすことができました。
彼は私にとってとても大切なひと。恋愛になるかはまだわからないけど、
今までみたいにまた電話やメールでつながっていられたらと
おもいます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/06 09:22

>友人として付き合っていけるでしょうか?



友人としてなら全く問題ないです。
恋人としてならある程度は好みに左右されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

勇気を出して、彼と会ってきました。
短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
これからどうなるかはまだ分からないけど、今までどおりに
また電話したりメールしたりして、もっと知っていきたいなと思って
います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/06 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!