プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばJAL系列ホテルに宿泊し、ANAカード(クレジットカード)で支払うとか、ANAに乗って飛行機代をJALカードで支払うとか
タカシマヤで買物をし、大丸クレジットカードで支払うとか、嫌な顔されないでしょうか?
(全てVISAやマスターカードで支払うとして)

A 回答 (3件)

私の場合、最初に「VISAで」とか「マスターで」と言えば特に問題は有りませんでした。



でも人間ですから中には嫌な顔をする人がいるかもしれません。
その場にならないと分らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか~、結構大丈夫なものなんですね!
私はそういったクレジットカードではないカードを利用しているので
そういうシチュエーションになったことはないのですが、
どうなのかな~?と思いまして・・・。

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 13:08

嫌な顔などするはずがありません。

入ってくる金額は一緒なのですから。
むしろ「カード作りませんか?」って言われる確率の方が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、「カード作りませんか?」と言われるかもしれませんね。
それくらいなら良いですが、「えっ??」みたいな顔されたら・・・と思いまして。。

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 15:52

クレジットカ-ドは最終的にはVISAやマスタ-カ-ドのカ-ド会社ですね。


ですから、もっとも利用する店のカ-ドが1枚あれば事足ります。しかし、ポイント率は当然発行したカ-ドのお店がもっともよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!