【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

Mac OS Xユーザーです。
最近、新しいプリンターに買い替えたのですが、
Adobe Illustrator 8.0.1をClasicc(OS9)で起動させて
ファイルを出力しようとすると、
前のプリンターしか選択できず 出力できません。
新しく買ったプリンターはEPSONのPM-G4500です。
このプリンターが OS X 対応みたいなので、
その辺が関係しているのかなぁ… と思うのですが、
さっぱりわかりません。
出力できるよに設定するにはどうしたらよいでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

Clasic環境からのプリントアウトには


Clasic環境用のプリンタドライバが必要になります。
ですが
PM-G4500のプリンタドライバはClasic環境では動きません。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pmg …
http://www.epson.jp/support/taiou/os/inkjet_mac9 …
ですので当然「選択できない」と言う状態になります。
従って直接の出力は無理となります。

画像ファイルにするかPDFにするかして
OSXから出力しない限りは
出力は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたアドレスのページの注記に
クラシックは出力できないと書いてありました。
やはり無理なのですね…
PDFで保存しなおして、出力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:52

エプソンの製品の登録ユーザだけ入れるサイトで、Mac OS 9用のプリンタドライバをダウンロードできると、聞いたことがあります。

私自身は該当するエプソンのプリンタを持っていないので、入れません。どなたかそのサイトに入ったことのある方の回答が出てきたら、その内容を優先してください。

※Mac OS 9用のドライバが、クラシック環境で動作するかどうかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンの登録ユーザだけ入れるサイトへアクセスしてみましたが、
やはり、PM-G4500はOS9に対応していないのでダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング