私の友人の事なんですけどちょっと困ってます
彼女とは3年前から子供の同級生の母親として
つきあうようになりました
親しくなったきっかけは悪口からです
あの人があなたの事をこう言ってたわよとか、あの人は
こうなよとか・・・
その頃は越してきて友人もいなかったせいで彼女の言葉は
すべて信用していました

ところが最近になってある事件があり彼女の事が
すべてわかってしまいました
要するに彼女はとても思い込みが激しいんですね
相手が何気に言った事を悪くとって、それをまた
違う人に話して人間関係をおかしくしてしまうんです
人は悪くなく楽しい人なんですけど言っていい事と
悪い事の区別ができないんです
今回は私たち夫婦の関係がおかしくなるような事を
言ってきたのでもう付き合いをやめようと思いました
子供同士が友達なのでこれから先、顔を合わせないわけにはいきません
私が彼女に不信感をいだいてる事も本人は知りません

私の中では彼女に対する気持ちはもうもどらないと
思います ただ、3年間家族同士の付き合いをしてきたので情みたいなものあるんですね
彼女に思ってる事を話すべきか、それとも無視して
そのまま付き合いをやめるべきか悩んでます

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

難しい問題ですね。

私が以前いた職場でも彼女と似たような人がいました。

tongtongさんの中では彼女に対する不信感はもう変わらないのはわかります。それでも彼女に思っていることを話すという選択肢も入れているtongtongさんは優しい方だなと思いました。お子さん同志の付き合いもあって彼女を無視した生活は難しいのでしたら一度言って見てもいいかもしれません。彼女はこれをわざとやっているのですか?ではなくて自分がまわりを混乱させているということに気付いてないんですよね?気付いてないのならいう価値はあると思います。自分のしていることがわかってない人をほおっておくのはまわりのためにも本人のためにもならないのじゃないかなと思います。

もしわざとやっている方ならほおって置いたほうがいいでしょうね。下手にかかわるとまた話が違う方向へいく可能性が大きいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います
一度はゆっくり話をしてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 09:37

遠回しにお話しなさったと言うことであれば、短刀直入に話をするのは、かなり勇気がいると思うしこじれると大変ですから、穏便にことを進めるとすれば、少しずつ遠ざかっていくようにしていけば良いと思います。

たとえば、どこかへの誘いがあればちょつと用事があるとか。極端にすると相手も気を悪くすると思いますので、穏便に少しずつ遠ざかって行くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました
これから自分自身気つけて行動したいと
思います。

お礼日時:2001/01/23 22:12

初めまして。

こういったトラブルメーカー的な人とはできればあまり関わらない方が良いのでは??とは思います。ましてや、どのような事を実際に言ってきたのかはわかりませんが、tongtongさんの夫婦関係がおかしくなってしまうような事を言ってきた、ということであれば尚更のことだと思います。

tongtongさんとその方が本当の友達、ということであれば、まぁその方の為にも一言言ってあげた方が良いかもしれませんが、そうでなければ、あえて事を荒立てるような事はしない方が良いと思いますが・・・

いずれにしましても、情だけで友達づきあいをしていても、そんなのは本当の友達でもなんでもありませんし。
ただ、もしあまりにも変な事を言ってきたということであれば、もしかすると自分だったら一度その当人に今思っている事を言って、二人で話し合うかもしれませんね・・・仮にその事で二人の関係がギクシャクしてきた、と言う事であれば、所詮その人とはそれまで・・もう関わらないようにするのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考にして
これから自分自身の行動も気をつけて
いこうと思います
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 22:18

3年間友人として楽しんで来たわけですね。

その時は友人で今は、無視したい、付き合いを止めたい。なんと、身勝手な方だと思いました。本当の友人なら相手のことを考え遠回しにあなたのことを回りでこう言っているわよと忠告して上げるべきだと思います。なぜ、そう言う努力をしないのでしょうか。お付き合いした3年間は、あなたにとってなんだったんでしょうか。薄ぺらなお付き合いだったんでしょうか。違うと思います。忠告して上げてください。それから、考えても遅くないと思います。

この回答への補足

言葉が足りませんでしたが遠まわしに話はしてきました
ただ通じないんですよね
普通は遠まわしに言ってもニュアンスで何を言いたいか、
誰の事を話してるか、大人だったら察すると思うんですけど・・・
単刀直入に言ってどこまで理解してくれるか
わかりません。

補足日時:2001/01/21 22:16
    • good
    • 0

何も言わずに、表面的な付き合いをして行った方がいいのではないでしょうか?


人のことを悪くしか言えない(悪くしか考えられない)人というように感じたのですが・・・
違っていたらスイマセン。
そういう人は『あの人はこんな人なのよ、私は違うわ』とか
自分が思ってることを『あの人が言ってたのよ』とありもしないことを言って
人を悪く言って、自分は違うわ。こう思うわ。
と『こんな大人な意見を言う私って良い人でしょ!』『頼りになるでしょ』とアピールするんです。
いい人に思われたい!という思いが強いので
本人にtongtongさんの思いを告げたとき、プライドが壊され、逆ギレ状態になりtongtongさんのことを悪く近所中に言いふらす可能性も出てきます。
っと、これは私の身近にいた友人の話であって
tongtongさんのお友達は、そこまでではないかも知れませんが…
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある部分はそういうとこもありますね
深入りしすぎるとちょっとこわいかなって思います
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 22:35

「誰それが、こう言っていた」と言う人は、確かに仰るとおり、深く付き合うには問題があります。

ご近所ですから、挨拶は必ずしましょう、でないと何を噂されるか分ったもんじゃないですから。。。
情と言うのは、tongtongさんの罪悪感・寂しさではないですか?(自分がそうでしたので)違っていたらごめんなさい。
私も同じ様な知り合いがおり、助けてくれた事もありますが、困る事の方が多くて迷っていました。ひどい時は、朝まで電話を切ってくれなくて、フラフラで仕事に行きました、そのくせ人の話は聞かないし(愚痴ってスミマセン)
だんだんと、電話が掛かってきても、短時間で切る「あ、キャッチが入ったわ」「誰か来たみたい」と自分で携帯から自宅に掛けたりしてました(笑)
誘われても「その日は用事が。。。」とやっている内に、掛かって来なくなりました。当初、寂しくも感じましたが、今はスッキリしています。
この手の方は、初めは「なんていい人」と思ってしまいますが、少々しつこく、「冷たい人」と思われても平気!でないと、切るのは難しいです。
彼女に思っている事を話すべきか=分ってくれる方なら、不信感を抱く前に解決していませんか?正直に話すと、不利になるかと思います。
近所付き合いの枠を出ない程度をお薦めします。その方が、こういう方って親切だったりします。深入りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさというのは確かにありますね
楽しい事もいっぱいあったし・・・
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2001/01/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月誕生日の友人は一人の友人が

8月誕生日の友人は一人の友人が
その8月の誕生日の友人と遊ぶと約束して
でも本当には誕生日会でした!というサプライズをし

10月の私の誕生日はカラオケオールと企画したのに
実は私の誕生日会だったり、と

今年初めてサプライズをやったり、やってもらったり。

そして12月に双子のサプライズ誕生日会を
やりたいのですが・・・

なかなかサプライズ方法が浮かばす…

何かサプライズ案ないでしょうか?

教えてください <(_ _)>

Aベストアンサー

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会かも」とある程度予測しているかもしれませんね。
なので、最初はあくまでも普通の忘年会として始めて、
「なんだ、やっぱりただの忘年会か~」と思わせておき、
宴もたけなわになったころ、突然バースディケーキ登場・・・とか。
あらかじめ、ケーキ登場の合図などを仲間うちで話し合っておき、
メニューを注文するふりをして店員さんに持ってきてもらう・・・なんていかがでしょう?
(口で「ケーキ持ってきてください」とか言うと、本人たちにバレてしまうので、
メニュー表などで隠しながらこっそり店員さんにメモを見せる・・・とか?
双子さんたちから見えないところに座った人にやってもらうといいと思います)

ただ、年齢が書いてありませんので、
もし未成年でしたら誰かの自宅で・・・ということでもいいと思います。
その場合は、ご家族にその旨を話しておき、
ケーキ登場のときに協力してもらうという方法もあると思いますよ。

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会...続きを読む

Q社宅同士のお付き合いで困ってます。

初めて利用させていただきます。

現在社宅に住んでおり、仲良くお付き合いをさせて頂いてた奥さんからの再三の電話または突然の訪問に悩んでいます。
電話や突然の訪問の理由は彼女とご主人の不仲さや、彼女の不倫相手について等がほとんどで、電話では2,3時間くらい泣かれるし・・・突然の訪問では夜12時近くまで頻繁にあがり込まれる・・・と言う感じです。
初めは「うんうん」と親身に聞いていた私でしたが、結局私の所に相談しに来ても、いつも不倫相手の言葉しか信用していない彼女。何を言っても無駄だし、相談と言うよりは不倫相手との自慢話をしたいだけのようにしか取れません。
彼女のご主人は家の旦那より上司になるのであまり強い立場に出る事が出来ません。毎日顔を会わせなければいけない為、この先この生活が続くのかと思うと・・・夜も眠れません。同じ立場の方、それ以外の方でも結構です。
良いお付き合いの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

普通の近所づきあいだけでさえ大変なのに
それプラス会社での人間関係もからんでくるなんて大変ですね・・・。

その奥さんみたいな人はわりと沢山いますね。
人に頼りきって生きているくせに、注目されたい、同情されたい、同意を得たいと思っていて
その為に人を利用するタイプの人です。
(現実を見失っているようでいて、実はかなーり打算的でシタタカですから気をつけてください)

このまま関わっていたら「自分は素晴らしい」とか「かわいそう」とか言う事を強調するために
いずれあなたをネタにする可能性が大です。
あなたの個人的な秘密やなんかは絶対言っては駄目ですよ。
人の悪口を言って、自分は悪口を言えるほど賢いのよ!みたいに振舞いますので。

今がんばって、いくら聞いてあげたとしても、感謝の気持ちなんてサラサラ無いはずですので
(なにせ「カワイソウな私は同情されて当たり前」と思ってますから)
なるべく早いうちにお別れするにこしたことはありません。

他の奥さん方はどうされているか、信頼の置けそうな人がいるなら聞いてもいいかもしれません。
その奥さんがそこに長く住まれているようでしたら、その奇行ぶりは周知の事実でしょうから
みなさんなんらかの対策をされているのではと思います。

私もこれだ!と、円満に解決する方法が思い浮かばないんですが、
やっぱりちょっと嫌われないと、駄目かもしれません。

相手の嫌うタイプの人は「同情しない人」「同意しない人」「特別扱いをしない人」です。
もう2度とこんな人に引っかからない意思をもって
「それは違うでしょう」「私はそうは思わない」と言ってみてください。
それが駄目だったら「はあ(生返事)」って言いながら、他の事をして興味ない風にするだけでも
いいかもしれません。

その上司がどんな方なのかわかりませんが・・・逆恨みをしない人なら
奥さんと不仲になっても大丈夫だろうと思いますので、旦那さんにも相談してみてください。
(奥さんとその上司が恋愛結婚なら似たもの夫婦だと思います・・・。)
気疲れがして大変でしょうが、がんばってください。

普通の近所づきあいだけでさえ大変なのに
それプラス会社での人間関係もからんでくるなんて大変ですね・・・。

その奥さんみたいな人はわりと沢山いますね。
人に頼りきって生きているくせに、注目されたい、同情されたい、同意を得たいと思っていて
その為に人を利用するタイプの人です。
(現実を見失っているようでいて、実はかなーり打算的でシタタカですから気をつけてください)

このまま関わっていたら「自分は素晴らしい」とか「かわいそう」とか言う事を強調するために
いずれあなたをネタに...続きを読む

Q誕生日のサプライズ

もうすぐ友人の誕生日(30歳女子)なのですが、
誕生日に何かサプライズをを考えています。

今まで何か喜ばれたサプライズがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は何人か友人を集め、お店を予約しバースデーケーキをサプライズで出してもらいました。
そのバースデーケーキは私の手作りで、お店の方に頼んで食後に出してもらいました。
その時にメッセージカードも一緒に渡しましたよ。
お店の人に写真も一緒に撮ってもらい、友人はとても喜んでくれました(*´∀`)

参考にしたサイトのURL載せておきます↓

☆【誕生日*クリスマス】クックパッドの可愛くて美味しい手作りケーキ特集!http://matome.naver.jp/odai/2132027177966089301

☆メッセージカード
http://www.packinpack.com/hpgen/HPB/entries/76.html

Qご近所の母親同士の付き合いについて

子供のつながりでお付き合いを始めたご近所の方なのですが、
その方の話しにうんざりしているこの頃です。
話しの内容は主に学校のことや子供のことなのですが、
答えようのない細かいことを神経質に気にしている方です。
また気になったことはすぐに解決しないと我慢できないらしく、
夕方の忙しい時間帯に平気で電話をしてきたり、
メールをしてきます。
メールは忙しくて返信しないでおくと電話が来ます。

初めは親身になって答えていたのですが、
彼女の言葉で私も何度となく振り回され
本当にもう疲れてしまいました。

完全にお付き合いをやめたいくらいなのですが、
ご近所なのでそうも出来ないと思っています。
でも、私が敬遠していることを
なんとなく察してくれたらなと思います。
その方とは子供の学校の行き帰りで必ず顔を合わせます。
何かよい方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お付き合いをやめたいくらいの相手なんですよね!?
それなら・・・・・私だったら忙しいふりをして逃げます。
夕方電話がかかってきたら「今、忙しくて話せないの」と言って電話を切ったり、メールがきたら「気付かなかった」といって返信を次の日にしたり。
返信の内容ももちろんかなり簡単な文章にしときます。
「気にしない!気にしない!」みたいな感じで適当な文を一言のみにしとくとか。

ケンカみたいなもめ事にだけはしたくないので(もめるとメンドクサイもんね)、なるべくのらりくらりとかわしていきます。
学校の行き帰りで顔を合わす時も、いつまでも話し込んでしまうことのないように、用事が終わればさっさと家に戻る。
スキを見せないようにします。

こんな感じで対応してれば、なんとなく察してくれるか、または「この人は頼りにならん」と向こうから寄ってこなくなりますよ。

Q【東京】誕生日サプライズのある、お肉の美味しいお店

こんにちは。お世話になっております。

急遽、友達数人で友人の誕生日ディナーをすることになったのですが、
・お肉の美味しい店
・誕生日にケーキを用意してくれる みたいなサプライズ演出
・場所は東京(23区)
・予算は1人 〜7000円
以上の条件でどこかオススメありますでしょうか。

日にちが明後日と大変急なのですが…何卒、お力添え頂きたく…!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豪快なパフォーマンスで有名な鉄板焼きの紅花。
ケーキはわかりませんが、誕生日の利用も多いところですから、伝えれば何らかのサプライズは用意されると思います。
何もなくてもサプライズがあるところですから。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/menu1/

Q親同士の付き合い、子供の不仲

私の娘は小学生でバスケを習わせています。いつも一人でいた県外から引っ越してきた保護者の方に話しかけ、お迎えの時に少し会話するようになってきて、期間が絶つといつも一緒にいるグループが出来上がりました。
グループの保護者の方々とは、よくご飯を一緒に食べたりしています。
親同士が仲良くなったので、子供も最初は仲良しでした。
その県外から来たAさんと子供のMちゃんについてです。
私はAさんが正直、苦手な人だなと付き合いをしていく課程で気づきました。うちの子供は気が弱く、嫌だ!ということも言えませんし、自分が言われたら嫌だから…と、相手の心を気遣いしすぎて、冷やかされたりしても我慢しているような子です。

うちの子供が、Mちゃんに嫌なことを言われるようになったと言い始めてから月日が経ちましたが、いまだに暴言を吐いたりするのは変わってないようです。

Aさんは、気の強い方です。気がついた頃にはグループのリーダー的存在です。
私はMちゃんの嫌がらせを話すべきか、そのままにしておくべきか、とても悩んでいます。
Mちゃんも段々と、親同士のグループの子供達に「あの子を無視しよう」と話を持ちかけて、うちの子供を仲間外れにしています。
うちの子はバスケがしたいから我慢していることを訴えてきました。
だから嫌だから辞めたいという気持ちもないです。他の人とつるんだらどうか?と思われるかもしれませんが、色々対立もあってどろどろしているので、グループがいくつかあります。子供達もグループに分かれてしまっています。
新しく違うグループに入れるような環境でもないのです。この状況は見た人じゃないとわからないくらい酷い女の世界です。

問題は、友人の子供が我が子に嫌がらせを続けていたら、どうすべきかです。
どなかた知恵をお貸しください。

私の娘は小学生でバスケを習わせています。いつも一人でいた県外から引っ越してきた保護者の方に話しかけ、お迎えの時に少し会話するようになってきて、期間が絶つといつも一緒にいるグループが出来上がりました。
グループの保護者の方々とは、よくご飯を一緒に食べたりしています。
親同士が仲良くなったので、子供も最初は仲良しでした。
その県外から来たAさんと子供のMちゃんについてです。
私はAさんが正直、苦手な人だなと付き合いをしていく課程で気づきました。うちの子供は気が弱く、嫌だ!ということも...続きを読む

Aベストアンサー

これはお辛いですね……。そのような雰囲気、お察しします。
お子さんはおいくつでしょうか?
私がもし、質問者さまの立場なら……でアドバイスさせていただきますね。
高学年ならば、これはもう本人同士の問題だと思います。
実は我が子も同じことがありました。
でも、その子に直接とか、その子の親に何かを伝えようとか言おうとかしたことはありません。

私がしたことは、娘の悲しみを受け止めて出来る範囲でフォローしたのと、嫌ならハッキリ伝えなければわからないと話しました。
これから先の人生でこのようなことはいくらでも起こります。
娘の性格はこうだから……と親がフォローすることばかり考えてはお子さんのためにもなりません。
下手に親が口出しすると、もっとややこしくなったり
お子さんたちの関係がさらに悪化することも考えられます。
それにやがて自分で解決しなければならないことが沢山出てくるので
私は娘に「理由もないのに仲間外れにするような子はお友だちとしてどう思う?周りのお友だちもそれを楽しんでるのかな?そうだとしたら無理に付き合うこともないし、●●ちゃんに合うお友だちはいくらでも他にたくさんいるよ。ママが付いてるからね
」というような事を話しました。
もちろん、習い事の最中の気まずさや寂しさまではその場にいないのでフォロー出来ません。
でもそれは試練だと思います。
好きなことをそうした障害があっても続けているお子さんを沢山誉めて抱き締めてあげてください。
応援しています!

我が子の場合は結局周りの親も気づいて子供たちに言い聞かせてくれたのと、
そのうちその子の女王様ぶりが通じなくなってきて自然と消滅していきました。

今では普通に仲良くしてますがでも娘のなかには忘れられない想いとして残っているようです。
そうした経験を反面教師として学んでくれたらいいなと思います。

これはお辛いですね……。そのような雰囲気、お察しします。
お子さんはおいくつでしょうか?
私がもし、質問者さまの立場なら……でアドバイスさせていただきますね。
高学年ならば、これはもう本人同士の問題だと思います。
実は我が子も同じことがありました。
でも、その子に直接とか、その子の親に何かを伝えようとか言おうとかしたことはありません。

私がしたことは、娘の悲しみを受け止めて出来る範囲でフォローしたのと、嫌ならハッキリ伝えなければわからないと話しました。
これから先の人生でこのような...続きを読む

Q彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、
なかなかいいサプライズ案が思いつきません。

私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。

私が彼と会うことは決まっているのですが、
地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、
彼には今のところ内緒にしてあります。

私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら
彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。

アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、
ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

男です。

誕生日に
彼女と二人きりで過ごせると思っているところへ
他の友人がぞろぞろと現れたら
究極に機嫌が悪くなります。

最悪の場合
それが原因で別れます。

そう言う意味では
かなりのサプライズです。

私は勘弁です。

QDV経験のある彼女との付き合い方を教えてください

真剣なので是非、相談にのってください。
今、好きな人がいます。
その彼女は何度かDVを受けていて、DVが原因で離婚経験もあります。
その後付き合った人からも何年もDVを受けたみたいで完全に人間不信、男性恐怖症になっています。
普段はそんな過去のことも全く感じさせないくらい明るい彼女です。
そんな彼女を好きになり、告白したのですが、今は人を信じられるまで時間がかかると断られてしまいました。
彼女は自分のことを嫌いではないので、別れる・・・というところまでは行かず、今は友達として付き合うことにありました。
彼女の心の氷をとかすには何をしてあげたらいいのかわかりません。
何をしてあげたら彼女の恐怖心を取り除いてあげられるのでしょうか?
DV経験のある方、そんな彼女をお持ちの方、是非よいアドバイスをお願いいたします。
彼女の為なら何でもしてあげたいと思ってます。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

正直、あなたははっきり言って、特効薬的な方法を知り、すぐにでも普通の恋人のようなお付き合いをしたいと心の底では思っているのではありませんか?

それは、彼女よりも自分の事を考えてです。心情は分かるんですがね…

もちろん、彼女の心の傷の事も心配でならないでしょう。
しかし、あなた自身が言っているように、彼女の心の傷がどのようなものでどのくらいのものか図り知る事が出来ていないでいます(それ自体は仕方ない部分はあると思いますが)。

あなたの相談内容と、他の方の回答へのコメントを読んでいたら、あなたは彼女の事をものすごく心配した誠実な男性と言うイメージを抱くのですが、私にとっては逆にそれが不安材料になっています。

好きになったばかりの女性に対しては、誰でも熱心な親切ぶりを示すものです。その熱意を示していれば、いずれ近々彼女は心を開いてくれる事を期待して…

問題はそこからです。
月日が過ぎても、あなたの思うように彼女が心を開いてくれなかった場合。あれこれ思いつく限りの親切をしてあげたのにも関わらず、彼女は心を開いてくれなく、もう自分にはどうしようもないな…と悟った場合。

本当に彼女のことを想っているのならここからが問題でしょう。
あなたのコメントに『10年も待てない』ありました。この10年は確かに長いとは思います。しかし、本当に彼女の事を想うのなら『たかが10年…』と言う考え方もあると思います。
私にとっては他人事なので簡単に口で言ってしまいますが、ここであなたの想いの強さが現れると思います。

ようは、今のあなたの彼女への気持ちは本物か?

と言う事です。
文章ではいくらでも誠実な男性をイメージさせる事を書けます。でも、あなたの本当の心の部分は文章からは分かりません。
そんなに長くなんて待ってられない。はやく彼女と普通に付き合ってセックスがしたい…そう思っているだけかもしれないのです。

#5 の方も言ってますが、本当にあなた自身もDVの犯人にならないとも限らないことなんだと認識する事です。『この俺が?』と今は思うかもしれませんが。
あなたの彼女への愛情・情熱は、今後思うとおりに事が進めばいいですが、そうならなかった場合、あり余った?あなたの愛情・情熱はどうなるか?
そういう気持ちは裏返り、あなたが彼女を想っていれば思っていたほど強い憎悪・憎しみの形となって彼女へ向けられます。
それが人によってはDVになったり、ストーカー行為となつたり、嫌がらせに走ったりと、結果は様々でしょう。彼女にとっては、DVじゃなくったって、ストーカー行為だって嫌がらせ程度だって同様で、よりいっそう男性不審に陥ります。

変な事を書いてしまい申し訳ないですが、ようは、ご自身の気持ちは本物か?を自問自答して下さい。生半可な彼女への親切は逆に彼女を傷つけ、さらなる男性不審に陥れる結果になってしまいます。
本当に彼女を想う気持ちがあるのなら、10年でも待ってあげて下さい。そんなに待てないとか、2~3年程度しか待てないのであれば身を引くことです。別に身を引くことが恥かしい事ではありませんよ。

もしかしたら、もう彼女へ数々の愛情・情熱を言葉にしてしまっていて、今更引けないと言うプライドが立ってしまっていますか?
そういうプライドは捨てても大したことないでしょう。
彼女の心の傷の方がはるかに大きいのです。

本当に彼女の事を想うのなら、5年も10年も気持ちを彼女に傾ける覚悟の上でお付き合いを続けていって欲しいと思います。

正直、あなたははっきり言って、特効薬的な方法を知り、すぐにでも普通の恋人のようなお付き合いをしたいと心の底では思っているのではありませんか?

それは、彼女よりも自分の事を考えてです。心情は分かるんですがね…

もちろん、彼女の心の傷の事も心配でならないでしょう。
しかし、あなた自身が言っているように、彼女の心の傷がどのようなものでどのくらいのものか図り知る事が出来ていないでいます(それ自体は仕方ない部分はあると思いますが)。

あなたの相談内容と、他の方の回答へのコメント...続きを読む

Q妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています

ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました

彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい

今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレ...続きを読む

Aベストアンサー

仲のいい夫婦ですね(笑)

こんなサイト見つけました。参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.hapiba.com/project/surprise.html

Q韓国人と朝鮮人(在日の方含む)とお付き合いするときに、気をつけなければならない事は何でしょう?

韓国人と朝鮮人(在日の方含む)とお付き合いするときに、気をつけなければならない事は何でしょう?

ご存知の方体験談も含め教えてください!

Aベストアンサー

それがいいか悪いかの判断は別として、
日本人とは真逆の感性を持つ人たちです。

たとえば、日本人は「親しき仲にも礼儀あり」という感性を持ち、
たとえ親友の間でも、相手の同意なしにあまり踏み込まないのが礼儀ですが、
韓国人は「おまえのものはおれのもの、おれのものもおまえのもの」という感じで、
本当に親しい間なら、壁を作るようなことは逆に失礼だと感じます。

たとえば韓国人が留学などで外国に行くと、親しくなった人の部屋に
勝手に上がりこんで、勝手に物を借りてったりしてトラブルになることがありますが、
これは韓国では普通のことなんです。もちろん逆に同じことをされても怒ったりしません。
親しい人の間では、本当に家族のように接するのが韓国の文化なのです。

なので接する場合の注意点としては、こういうトラブルが起こったとしても、
すぐに泥棒だ!などと怒ったりしないことですね。
文化の違いを説明して、納得してもらえればちゃんと物も返してもらえると思います。
韓国人は熱くなりやすい民族なので、こっちが怒ってしまえば
向こうにも火がついて収拾がつかなくなってしまいますから。


まあ、私はそんな面倒なことはごめんなので、
あまり関わりあいになりたいとは思いませんけど。

それがいいか悪いかの判断は別として、
日本人とは真逆の感性を持つ人たちです。

たとえば、日本人は「親しき仲にも礼儀あり」という感性を持ち、
たとえ親友の間でも、相手の同意なしにあまり踏み込まないのが礼儀ですが、
韓国人は「おまえのものはおれのもの、おれのものもおまえのもの」という感じで、
本当に親しい間なら、壁を作るようなことは逆に失礼だと感じます。

たとえば韓国人が留学などで外国に行くと、親しくなった人の部屋に
勝手に上がりこんで、勝手に物を借りてったりしてトラブル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報