アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでちょっとしたソフトを作ったのですが、エクセルで作ったブックのアイコンを変える方法をご存知の方おりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイル自体のアイコンは拡張子と対になっていますのでこのファイルのみ違うアイコンといった具合にはならないと思います

そのブックのショートカットを作成してショートカットのアイコンを変更するなら出来そうですよ ...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。xpの設定で拡張子を表示する設定にして拡張子を変えるとできるんでしょうかね。

拡張子を変更してしまうと アイコン(ファイル)をダブルクリックしてExcelの起動することが出来なくなってしまいます

自分で拡張子と関連付けをすれば可能ですけど ...

ただ、他のパソコンでそのファイルを使うとかってことになると面倒ですよね
    • 0
この回答へのお礼

.xlsとエクセルのアイコンにくっついて出てきますけど新しく作ったアイコンに.xlsとつけてやってみます。ありがとうございました。