マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は20歳の男です。

私は様々な要因から女性を避けて関わらずに生きる決断をしました。
つまり恋愛や結婚を諦めたので一生独身、友人も皆無で超嫌われ体質でもあるので一生孤独という事にもなります。

一生独身、一生孤独で生きる為に質問があります。
1、もし80歳まで生きるとしたら、老後までにどのくらいの貯蓄が必要になるか具体的に教えて下さい。
2、人と関わらなくても働ける職場があったらいくつか教えて下さい。
3、女性への未練を完全に断つ方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

1.

贅沢をせずに、それなりの日々過ごすなら
月10万ぐらいで生きていけると思います。
(ただし、重い病気とかからないという前提ですが…)

この10万という数字ですが、
家賃・水道光熱費・食費などで贅沢していない
一人ぐらいの基本なる相場だと思ってます。

月10万だと考えれば、あなたが20歳で残り60年ですので7,200万円はかかるかと思います。

2.最近では、ネットを使った職場っていうのが多いじゃないですか?
SOHOとかアフィリエイトという言葉で、ネット検索してみたらどうでしょうか?

3.男に興味持つしかないのでは…(すみません。)

とりあえず、20歳という若さなのですから、まだやり直しはきくと思いますので、個人的には、一人で生きて行くのではなく、色々な人に助け・助けられながら生きて行く方が良いと思います。

>恋愛や結婚を諦めたので一生独身、友人も皆無で超嫌われ体質でもあるので
この文章から自覚があるということですので、この自覚している部分を直す努力をしてみては、どうでしょうか?
努力というのは、外面的にも内面的にも両方やってみてはどうでしょうか?

外面的=ダイエットとかエステとか…整形してみるとか
内面的=相手の話を聞くことを意識する。反発意見がある場合も、とりあえず我慢して、時間を置いてからもう一度考えてみる。

それでもダメなら、一人で生きて行くのを選べば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>月10万ぐらいで生きていけると思います。
>(ただし、重い病気とかにかからないという前提ですが…)
>あなたが20歳で残り60年ですので7,200万はかかるかと思います。
なるほど、参考にさせて頂きます。
この計算ですと、定年までに最低でも2,400万の貯蓄が必要になってくるということですね。
まだ生きると決めた訳ではありませんが、生きることになったら頑張りたいと思います。

>SOHOとかアフィリエイトという言葉で、ネット検索してみたらどうでしょうか?
具体的に挙げて頂き感謝します。
調べてみたいと思います。

>個人的には、一人で生きて行くのではなく、色々な人に助け・助けられながら生きていく方が良いと思います。
そうですか…としか言いようがありません。
人の価値観はそれぞれなので個人的意見としては肯定致しますが、私としては受け入れることは出来ない意見でもあります。
助けても気持ち悪がられ、助けられることはない…私は一人で生きていくのが合っている存在なのだと理解しています。

>努力
私としては当然反発意見がありますが、我慢して時間を置いてもう一度考えはしてみます。

どうもありがとうございました。

諦めたほうがいいとも、諦めるなとも言いたいですね。

難しいですよ諦めるのは…というか変に意識して人間不信になってしまう可能性があります。

それが何?と思うかもしれないですけど悲しいかな人間1人では生きられない。そしてその不信感みたいな物がふと出ちゃうんですよ。意識した時も、無意識な場合も。それはhatefiguredsんにとって明らかな不利になりますよ。それでも良いなら仕方ないですけど。

だから難しいと認識してまさか?があればそれで良しくらいに思ってた方が良いんじゃないでしょうか…。

質問の筋からずれてしまいました。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

>人間不信
もう随分前から人間(特に女性)不信になっております。

>悲しいかな人間1人では生きられない。
はい、分かっているつもりです。
だから私は、最低限生きる上での偽善的な付き合い以外の付き合いはしないと心に決めました。

>それでも良いのなら仕方ないですけど。
覚悟は決めています。
諦めることが私にとっては最高の世界であると思っています。

>まさか?があればそれで良し
そうですね、私もそう思います。
私にとって恋愛や結婚は絶対に有り得ない事ですが、それ以外のまさかはあったらいいな…ぐらいの気持ちで生きてきたいです。

再回答です。

こんなに真剣にお礼をいただけるとは予測しませんでした。
hatefigureさんは感動も感激もできる才能をお持ちです。ちゃんと、相手にその思いが伝わっているじゃないですか。そのお礼に、再回答です。

>わが命の本である両親の恩を思い、祖先を敬する心を失ってはなりません。
・・・たとえ両親が私のことを「いらない」と言ったとしてもですか?・・・

「いらない」と言っても です。
反面教師なのです。反骨心が力になることがあります。
・・・祖先は感謝していますが、私はあんなのを感謝したくありません。・・・
直接感謝しなくても、いいんです。結果的にも、物理的にも、ステップ材料となっていただいたんですから。 間接感謝だったらできますよね。  
もうひとつ、我会社の今は亡き会長が、・・「どんなに、横柄で我慢がなぬ客でも絶対、けんかしてはならぬ。怒りを殺し ありがとうございましたとアタマを下げろ。ただし、心は聖徳太子にアタマを下げるのだ。」商魂たくましいというか、商売の真髄というか、悔しい思いを経験した方の知恵なのか、尊敬に耐えぬ人でした。
大丈夫、あなたなら。パソコン環境もあるし、最小限の教養もあるし、感動も感激もかんしゃもできる。後は経験です。 かげながら応援しますよ。hatefigureさん
    • 0
この回答へのお礼

再回答感謝致します。

>直接感謝しなくてもいいんです。結果的にも、物理的にも、ステップ材料となっていただいたんですから。間接感謝だったらできますよね。
なるほど、そういう考え方もありですよね。
たとえあんなのでも、私の『一人で生きる決断』の踏み台の一つになってくれたのですし、感謝はしなくてはいけないのでしょうね。

しかしながら、回答者様には御詫びをしなくてはなりません。
応援にお答えすることはできないのですから…。
誠に申し訳ありません。

仏門に入られるのでしょうか?一生孤独になるには、月に行くことです。

相当覚悟されての質問でしょうか?
枝葉のことには気をつけますが、何事につけても本(元)を忘れがちです。   初心を忘れ、自分が受けた恩を忘れるから、いつしか怠け、過ちをおかす。   少しの困難にも耐えることができない。
常に本を忘れず、また後始末をきちんとすることが大切です。
とりわけ、わが命の本である両親の恩を思い、祖先を敬する心を失ってはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>一生孤独になるには、月に行くことです。相当覚悟されての質問でしょうか?
そうですね…月に行くとまでは考えてませんでしたが、自殺は実行しようとしたことがあります。
首にロープを掛けたのですが…今思えば私はあそこで人生を終えるべきだったのでしょうね。
もう怖くて出来ませんし。

>常に本を忘れず、また後始末をきちんとすることが大切です。
難しくてさっぱりですが、つまり『初心忘れるべからず』ということですよね。
参考にさせて頂きます。

>わが命の本である両親の恩を思い、祖先を敬する心を失ってはなりません。
たとえ両親が私のことを「いらない」と言ったとしてもですか?
祖先は感謝していますが、私はあんなのを感謝したくありません。
成人もしましたし、近い内に縁を切ることになるでしょう。

60歳、男子。

既婚、子供あり。その子供が20歳の男子です。

今年から、年金生活にはいりました。3人家族、ローンなしで、月々25~26万円かかっています。一人暮らしとは言え、人間らしい暮らしをするには、20万/月は必要だと思います。

40年先は予測不能と思いますが、その時に備えて考え、何らかの手配をするのは悪いことではありません。

その時に幾らの預金があればよいか?の答えは多ければ多いほどよいと答えるしかないですが、年金を貰えるとして、その他預貯金でじっと持っているだけではなくて、積極的に資産運用してください。

よほど運が悪くない限り、株、投資信託は儲かります。ただ、儲かった人は儲かった儲かったと吹聴しません。もし、損するばかりでしたら、株式市場も投資信託会社も存続しないことになります。

・・・と回答を済ませてから、少しお説教させてください。

一人で生きるというのは、未婚のまま生きるということですか?事実上たった一人で生きることは不可能ですものね。親、兄弟は既に存在する訳ですから。

未婚で一生終わるのは、そんなに珍しいことではありませんが、自ら積極的に決心する必要はないと思います。少なくともその若さで・・・。

何があったかわかりませんが、単純に失恋の痛手ですか?だとしたら、その恋愛期間の約3分の1で立ち直れるはずです。

それ以外の理由にしても、今後の半生(四分の三生)で何が起こるか誰も予測できません。素敵な異性のいつ恋に落ちるか判らないのが人生です。

貴方がどんな容姿であろうと構いませんが、清潔感を保ち、自分に自信を持って生きていってください。そして、誰が見ていようといまいと、地道な努力を忘れないで下さい。人間らしく生きる最低の条件です。(わが息子に言っている気持ちです。)
    • 1
この回答へのお礼

>40年先は予測不能と思いますが、その時に備えて考え、何らかの手配をするのは悪いことではありません。
そうですよね。
今からでもコツコツと貯蓄をしていきたいと思います。

>年金を貰えるとして、その他預貯金でじっと持っているだけではなくて、積極的に資金運用してください。
>よほど運が悪くない限り、株、投資信託は儲かります。
株や投資信託をするかどうかはともかく、お金の運用方法ぐらいは勉強しておいて損はないですよね。
頑張りたいと思います。

>一人で生きるというのは、未婚のまま生きるということですか?
そういうことになりますね。
でも出来る限り人とは関わらずに生きていきたいと思っています。

>何があったかわかりませんが、単純に失恋の痛手ですか?
そんな単純な理由であったなら良かったですね…残念ながら失恋は全く関係ありません。

>素敵な異性といつ恋に落ちるか判らないのが人生です。
恋に落ちなければいけない決まりでもあるのでしょうか?
私はもうそんなことしたくありませんし、しない(出来ない)と決まっています。

>貴方がどんな容姿であろうと構いませんが、清潔感を保ち、自分に自信を持って生きていってください。
本当に私の顔を見ても構わないと言えるか疑問ですが…まぁそんなことはどうでもいいですね。
一応私は自分に自信を持っています。
「この俺の決断なんだから絶対正しい」とも思っています。
他人に自分で決めたことを意見する資格はないでしょうから、私は自信を持って生きていきたいです。

>誰が見ていようといまいと、地道な努力を忘れないで下さい。人間らしく生きる最低の条件です。(わが息子に言っている気持ちです。)
回答者様のような方が親だったらどんなに良かったことでしょう…。
こんなこと言っても無駄なんですけどね。

私と同い年の息子さんがいらっしゃるのですよね。
陰ながら幸せを祈っております…。

一生孤独で行きようと決意した人間が、どうしてインターネットを通じて他人の世話になろうとするのでしょう。

一生孤独と言うのは、そういうことではないんじゃないんですか?
孤独と言うことは、すべてを自分で考え行動することでしょう?

意味を履き違えていませんか?

即刻、この質問は閉じるべきです。あなたの決意が本物なら…
    • 0
この回答へのお礼

「インターネット以外の世界での関わりをしないと決断した」と書けば良かったですね。

未練があるのに、ばかな事を言っちゃいけません。

質問の回答ではありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答え頂きたかったです。