『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。

遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの
「フルーツバスケット」に、はまっています!
(今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも
買おうと思っています。)

そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが
これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。

下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、
どうもわからなくて…
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …

ちなみに下記が台詞で入っているそうです。
「忘れていい思い出なんてひとつも無いって思いたいから」
「いつかそれすらも超えて尊い記憶になるように」
「そして、ボクはママの記憶から消えちゃった
 ママはグングン元気になったよ
 ボクはママを助けてあげられたのかな…」
「たとえばそれが悲しい思い出でも、ボクを痛めつけるだけの
 思い出でも、いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも」
「どんな思い出も、ちゃんとこの胸に抱いて信じていきたい」

他にもフルバの情報あれば、回答と共に付記頂いてかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

第15話です。

13話で紅葉たちが高校に入学して来て、
15話で透君たちがAパートでお墓にお参りに行って
Bパートで紅葉の話になります

私が一番泣いたのは何を隠そうこの15話です
紅葉の健気さに辛くなりました

紅葉をはじめとする呪われた草摩一族の
心の闇を如実に表している回ですし

ちなみにこの回は17話の伏線にもなってますね
紅葉とは違う環境で育つ杞紗の話になってます

すごく悲しいけど勇気付けられる作品ですよね>フルバ
私もいい作品だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バンダイチャンネルから15話を購入し、早速見ました!

なるほど、Aパート(前半)とBパート(後半)のお話が違っていたのですね…
あらすじには、Aパート(前半)の事しか書いてなかったので
わからなかったんですね!

私も泣いてしまいました…最後に透くんが、紅葉くんを抱きしめる
場面で特に…
17話も見ました。いい話ですね~
ケーブルテレビでは、今日で21話、22話を放映しました。
21話では杞紗の事を好きな燈路くんが出てきましたョ

あと2週間で放映も終わりです。
今、DVD-BOXとマンガのどちらを先に買おうか迷っています。
うーん、どっちにしようかなぁ~

十五話あたりだったと・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バンダイチャンネルから15話を購入し、早速見ました!