原付のリミッターを解除したいのですが、自分の乗ってい原付に合うCDIを探せません。

車名は JOG YV50
形式は SA01J
モデルラベルには 5BM2-010

上の手がかりを元にいろいろ調べてみたのですが当てはまるモノがモノが
見つかりません。もしかしたら本当に無かったりして・・・
まあ初心者なのであまり詳しい名前まで分かってないのが敗因なんですが、
もし上記のものだけで分かるかたがいたら、このJOGの正式な型番など
教えて下さい。あと、差し支えがなければこのJOGに合うリミッターを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

型式から判断しますと、「スペースイノベーション」JOGだと思います。

社外品のCDIをお探しとのことでしたので、デイトナ、ポッシュ等各社に問い合わせましたが、残念ながらそのタイプに適合するCDIは発売されていない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
自分でいろいろ調べて改造しております。もう大丈夫です。

お礼日時:2001/03/28 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクラシックにおけるD→SDと、モードの始まり

クラシックにおけるD→SDと、モードの始まり
クラシックにおいて、ドミナントからサブドミナントへの進行やモードを取り入れるようになったのは、
いつごろの時代からでしょうか。また誰が最初に始めたのでしょうか。

私は最近、クラシックの勉強を始めたのですが、以前「クラシックではドミナントからサブドミナントへの
進行は禁止されている」といったルールを見た覚えがあります。でも、これってホントに昔のクラシックだけですよねバロックとか。

今チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を分析しているのですが

Bm→G#φ→D→Bm→G#φ→Dm
Dm→Bφ→F F→Bb→Ab Ab→Fm→B7→Bb7b5→Dm(中略)Ddim→A△
この進行がでてきました。(コードのルート表記や繰り返しは省略しています)
まず
Bm→G#φ→D
この進行は明らかに、SD→D→SD
ですよね。
加えて、この一連の進行にほとんどトニックドミナントモーションもでてこないので、
Bドリアン→Dドリアン→Fイオニアン→Fドリアン→Bミクソリディアン→Bbミクソリディアン→Dドリアン
的な解釈になるのかなと思っているのですが、モードを始めたのはラヴェルとかドビュッシーだとか
その辺の印象があるので、それより前の時代の彼がモードを使用していることに驚きました。

このD→SDの進行とモードをクラシックに取り入れた最初の作曲家はそれぞれ誰なのでしょうか?
ちなみにそもそもの私の解釈が間違っていたら正して頂けると幸いです。

クラシックにおけるD→SDと、モードの始まり
クラシックにおいて、ドミナントからサブドミナントへの進行やモードを取り入れるようになったのは、
いつごろの時代からでしょうか。また誰が最初に始めたのでしょうか。

私は最近、クラシックの勉強を始めたのですが、以前「クラシックではドミナントからサブドミナントへの
進行は禁止されている」といったルールを見た覚えがあります。でも、これってホントに昔のクラシックだけですよねバロックとか。

今チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を分析しているので...続きを読む

Aベストアンサー

モードとは一般的にチャーチモード・・教会旋法のことをいうと思います。
で、教会旋法の概要についてはこちらが手っ取り早いかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E4%BC%9A%E6%97%8B%E6%B3%95
まだ記譜法や著作権など何も確立していなかった時代の話でしょうから、最初に始めた作曲家というのはわからないと思います。日常の私達のマナーや習慣と同じように自然発生的なものと考えてもいいかもしれません。

古典やロマンの時代に和声的起因から殆ど失われた長・短調以外の音階(旋法)を、サティやドビュッシーが復活させて近代的な語法を確立させたことは確かですが、初めて使用したというのは間違いです。もし彼等が最初だとしたらそもそも「教会旋法(チャーチモード)」という呼び名にはなりませんからね。

Q原付のリミッターは正確に60キロで作動するのですか。

リミッターが付いた原付に乗った事ありません。
国道を二種原付のカブで60キロで走っていたら原付のスクーターに抜かれました。しかも抜いたのは女性です。乗っているスクーターは特に改造してないノーマルと思われるモノでした。音も普通です。追走して速度計ったら65キロぐらい出ていました。
下り坂ではなく平坦路です。
普通の50のスクーターはこれぐらいスピード出るものなのですか。
メーカーによってリミッターの作動速度違うのですか。
それとも自分のバイクのメーターの誤差なのかな。

Aベストアンサー

ぴったりではありません

1
電子制御リミッターの場合、リミッターが電子制御といっても、メーターそのものは機械式であることがほとんどで、機械式メーターはぴったり正確ではない。
メーターの60km/hあたりにスイッチがあってメーター読みで60km/h前後でリミッターがききはじめるため、実際の速度との誤差が生じる

2
原付スクーターのほとんどは、電子制御のリミッターではなく、駆動系や吸気系、排気系でだいたい60km/hくらいまでしか出ないようにしている
乗る人の体重や空気抵抗、路面状況、バイクの固体差や各パーツの劣化具合などのバイクの調子に左右されやすい

3
あなたのバイクのメーターもぴったり正確ではない


1 or 2 and 3 のような理由により、だいたい60km/hではあるが、正確では無いと言えます

QBM98の作り方

BM98を作りたくなってきました。
イメージのファイルを改造したりして遊んでいましたが、自分の
BM98が作りたいので、BM98の(BM本体)作り方を教えてください
(なるべくお金などはかけたくありませんが・・・)

Aベストアンサー

曲データを作るのですよね?
それともプログラミングするということ?
作者のサイトを見ればデータフォーマットや開発上の小話などありますよ。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/

Q原付二種には速度リミッターは無いのですか。

原付一種は60キロで速度リミッターがかかりますが二種にはリミッターは無いのでしょうか。
一種の場合は速度制限+30キロになっているので二種なら90キロで速度リミッターの設定するものだと思うのですが。
私が乗ってるカブ90は85キロぐらいしか出ませんので必要ありませんが125ccでは100キロ以上出る車種も有るみたいです。

Aベストアンサー

速度規制はそもそもエンジンが早すぎるからではなく、車体構造的に危険だから行われています。

一種原付はその昔、50Km/hで規制された時期もありました。
二種原付はTZRやRGγ等は140km/hオーバーでした。

更に言えば、普通自動車や普通二輪車は180Km/hまでリミッターが働きません。
なのに大型貨物は90km/hでリミッター規制されます。

QBM98のことで

BM98は,あっても,
BM95は,ないんですか??????????????????????????

Aベストアンサー

BM95って無いみたいですよ。

Q下りで原付リミッターが作動したら

リミッター付きの原付一種は平坦路では60キロまでの速度制限となってますが、下り坂ではもっとスピード出るのですか。
出るとしたら+何キロぐらいまで出るのですか。
それとも点火しなくなりエンジンブレーキがかかってやっぱり60キロまでしか出ないのですか。
乗った事ないのでわかりません。
公道上とは全く書いてません。

Aベストアンサー

私の経験で書きますね。
機種はヤマハの物です。(他メーカーでも大差は無いと思いますが)
下り坂でアクセルを開けた状態で走行していると、
60Kを若干過ぎたところでエンジンが変な唸り方をします。
(この時点で電気的リミッターが作動していると思います。)
開閉してもウオーウオーといってる様な感じで
スピードは下り坂の為多少は増して行きますがエンジンの力で
加速している様な感覚(加速感)はありません。
ヤマハの場合はCDIによる電気的なリミッターと共に駆動系の
ギア比によってのリミッターも関係してきます。
駆動系等の変更によってギア比を変えるとリミッターが効く前に
60K超えます。

QBM階とは?

建築概要の仕様に「地下1階」「BM階」「1階」とあります。
このうち、「BM階」とはどういう意味でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「半地下」という意味です。
地上1階と地下1階の中間ぐらいの位置にある階ですね。

住宅用語で半地下はBasementと呼ばれています。
Base Ment で BMと表記されている場合もあるようです。

本来、Basementは地下を意味する言葉です。
地下1階はBasement 1F → B1F
反対に地上のことはGroundで、G1F、G2Fとなるところですが
こちらは省略されるので 1F、2Fと表記されています。

なぜ半地下をBasementと呼ぶようになったのかは
よく分かっていません。不思議ですね。

Q原付バイクにリミッターが無かったら

50ccの原付バイクはリミッターが付いてて60キロ上限の速度規制されますが
もし、リミッターが無かったら何キロぐらいのスピードが出ればいいと思いますか。

自分的にはリミッターが無くても速度制限が30キロはそのままなので、やっぱり上限60キロまで出ればいいんじゃないかと思います。

Aベストアンサー

50km/hぐらいが丁度エエ。

QBMSの曲配布サイト

最近、BMSを始めました。
BMS本体と一緒で付いてくる曲で楽しんでいますが、もう少し曲がほしいです。
どこか、いいBMSの配布サイトありますか?
まだ初心者なんで、あまり難しいのはちょっとあれですが・・・・
できれば、ゲーセンのビーマニにある曲がほしいです。

だいたいは、自分でくぐれって言われますが・・・・・
お勧めのサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cherry.webdos.net/~bmsm/
ここらへんから気になる曲を探してみるとか。
難易度は作曲者が勝手につけた物だからあまり参考になる物ではないですが。

それとBMSではbemaniシリーズの曲はタブーとなっています。
自分でひっそりと探してください。

Q原付のリミッターについて

原付に乗ろうと思うのですが、みなさんのうちどのぐらいの人がリミッターを解除しているのか教えてください。

Aベストアンサー

リミッター解除すること自体は違反にはなりません。
原付(50cc)はもともと60キロまで出るように
なってますが、リミッターを解除してようがしていまいが、
30キロ以上出せば違反になります。

 車種によって解除してる人の割合はかなり違うと
思いますよ。もともと付いてないものや技術的に
できないもの、解除しても他がノーマルなら体感できるほど
違いが出ないものなどもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報