プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007ミス・ユニバースでのハプニングです。USA代表がランウエイで尻餅をついてしまいました。とっさの事で本人も驚いていましたが直ぐに立ち上がり笑顔で歩き出していました。けれどもそれに対して司会、審査員も一切触れる事はありませんでした。ひとこと“よく気を取り直してやり通しましたね”ぐらいのコメントはあると思いましたが全然ありませんでした。モデル業ではボンミス過ぎて恥ずかしい事かもしれませんがこのような場面でもそんなに恥ずかしい事なのでしょうか。何も触れない事がかえって気の毒に思えました。玄人目からみてどういうことなのかおしえてください。

A 回答 (1件)

ファッションショーやミスコンのスタッフをしたことのある者です。

ミスに対するコメントは出場者に対する評価とも取れるので、コメントは控えたのではないでしょうか?

また、そういったイベントでは、ミスしたことよりもミスへの対処を評価するものなので、それほどの影響は無いと思います。

それに自分のミスを後から指摘されるのはあまり気持ちのよいものでは無い場合もあるので、そういった考慮があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ~なかなかわたしには理解しにくいですが・・結構、本人の気持ちを察するのは難しいですね。ありがとうございました。