プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅の豚に出てくるような飛空挺に乗るには現在だったらどうすれば乗れるのでしょうか?
おそらく無理だとは思いますが方法をご存知なら教えてください。

A 回答 (4件)

まさに「紅の豚」型だとすると「戦闘飛行艇」ってことになるんですが・・・

だとすると、「戦闘飛行艇」自体、飛行機がまだまだ未成熟だった時代に試された形態で、すぐに「飛行艇形態は戦闘機に向かない」ということがバレてしまったので、フライアブル(飛行可能)な機体が現存するかどうかは???ですね。まあ、いずれにしても単座になりそうなので、操縦できないとどうしようもないのですけどね。

飛行艇形態となると、アメリカやロシアでは、森林火災消火のウォーターボマー(湖で胴体のタンクに給水して、火災地点の上空で放水する消防飛行艇)が、今でも活躍しています。

日本で自家用機(実際にあるかどうかは???)以外で飛行艇に乗るとなると、海上自衛隊の飛行艇パイロットになるか、離島で急病になるか、海で遭難して救助してもらうか
(ヘリが来る可能性の方が高そうですが)くらいでしょうか。

なお、海外で飛行艇でコミュータ路線的な運行をしているところがあったと記憶しているんですが、何処だったのか忘れてしまいました(北中米だったような)。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/susanoh/gallery1. …
    • 0
この回答へのお礼

飛行艇ですね;すみません;
ウィキペディアにも載っていましたが確かにサボイアS.21のような飛行艇は少ないようですね。。
チャンスがあれば乗って操縦してみたいですね。夢は操縦することなので。
分かりやすい回答ありがとうございました^^

あんなのはもう飛んでいないと思います。

乗ろうと思ったら、下駄履きの水上機になってしまいます。
オアフでは乗れるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
回答ありがとうございました^^

飛行艇だったら、海上自衛隊の救難飛行艇US-1に乗せてもらうとか。

水上機だったら、ライセンスを取って個人で所有するとか。

ちなみに「紅の豚」に出てくる水上機はモデルがあります。
ただ、フライアブルな機体は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フライアブルな機体があってもおそらく乗って飛ばすことは困難なのでしょうね。。

戦闘機の場合は、外国に行けばお金を出して乗れるかもしれないですが、飛行艇だと難しいかもしれないです。

海上自衛隊の航空祭とか行けば地上展示されてるのには一応乗れる(というか入れる)かもしれないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

戦闘機はお金出すと乗れるんですね・・・
航空祭は機会があったら行ってみたいですね。