プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
安売りでアボガドを3個まとめて買いました。
黒くなっているのしかなく、できるだけかためを選びましたが
気温も高いので、すぐに熟れすぎてしまうのが心配です。
おそらく、常温で少し熟れさせて今日から2~3日後が
食べごろになると思います。

1週間後に来客があるので、そのときにサラダにして出したいのですが、
それまでの期間、できるだけ熟れを遅らせる方法ってありますか?
冷蔵庫に入れたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!

今から冷蔵庫の野菜室に入れておいて、来客の前日に取り出しておけば、当日は食べ頃に
なると思います。
サラダなどに使うのでしたら、食べる前に3~4時間位、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
さっそく野菜室に入れました。

既に黒く柔らかくなっている場合は、冷蔵庫に入れても1週間も経てば熟しすぎて果肉が茶色く変色してしまいます。

常温で2~3日後か食べごろならぎりぎりかも。大切なお客様なら、当日に熟しすぎが判明してからでは間に合いません。
数日後に1個切ってみて、もし熟しすぎているようなら買い直したほうが良いかもしれません。
2つに割った種のくぼみにご飯を盛り、醤油をかけてスプーンですくって食べると美味です。
何かのテレビ番組で、アボカド農家の人が毎日そうやって食べていると紹介していました。

ちなみに、「アボガド」ではなく「アボカド(avocado)」です。
メキシコ先住民の言葉で「ahuacatl(睾丸)」をスペイン人が似た発音の「aguacate」と書き取り、スペイン語の「avogado(弁護士)」の発音に引かれて英語の「avocado」になりました。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

リンクどうもありがとうございました。
アボガド情報がいろいろで助かりました。