愛知県在住で、丸七建設でリフォームをしようかと検討中です。
ですが、評判がどうか全くわかりません。
ご存知の方や丸七建設でリフォームや物件を購入された方、何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ、特に可も無く不可もない、普通の田舎工務店です。

特別に技術が高いわけでもなさそうですし、かといって地元密着ですので、すぐに倒産して逃げる業者でもないようです。
このような地方の工務店には、優秀な設計士や職人がたくさんいる、というわけでは決してありませんから、そこそこの工事で妥協することでしょう。
例えば、外壁を「センスの良い南欧風に」とか要望しても「南欧風」が全く理解できていないオッちゃん職人では期待はできません。販売している住宅も普通の家だけのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ponsuke04さんありがとうございました。

地域密着型&少数精鋭でそこそこという感じですね。
例で雰囲気はつかめましたありがとうございました。

幸田町の丸七建設興業でよろしかったでしょうか?

No.1の書き込みにもありますが、技術的には可も無く不可も無くといったところだと思います。

ただ、工事内容の割りに工事費は安いのでトータルの評価として良い工務店と思っています。

地元では古い会社ですので、そんなに悪い事は出来ませんしやらないと思います。
    • 0

勝川の丸七建設事務所横に社長宅があるんですが、その家そのものが展示場になっています。

今から2年程前に外断熱の家の見学として、私も予約して見てきまし

た。3階小屋裏にある熱交換機で1年中同じ気温で過ごせるようになっ

ています。

私が行ったのは7月でしたが、室内気温は27度でした。

1回行ってみるといいですよ。快適さを実感できます。

実際そこで社長の家族が生活していますしね。

私が行ったときも、小屋裏で奥さんが洗濯物を干していました。

電話で予約すれば、いつでも見れるはずです。

質問者様の本題からはそれましたが、私の印象ではなかなか良心的な会

社ではないかと感じました。

多分、大工もいいのがいるような気がします。

ホームページで建設中の現場を公開しているはすです。

一度現場を見に行って見てはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tosoさん、回答ありがとうございました。

外断熱の家ですか、HPにて確認してみます!
貴重なご意見ありがとうございます。