愛知県在住で、丸七建設でリフォームをしようかと検討中です。
ですが、評判がどうか全くわかりません。
ご存知の方や丸七建設でリフォームや物件を購入された方、何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まあ、特に可も無く不可もない、普通の田舎工務店です。


特別に技術が高いわけでもなさそうですし、かといって地元密着ですので、すぐに倒産して逃げる業者でもないようです。
このような地方の工務店には、優秀な設計士や職人がたくさんいる、というわけでは決してありませんから、そこそこの工事で妥協することでしょう。
例えば、外壁を「センスの良い南欧風に」とか要望しても「南欧風」が全く理解できていないオッちゃん職人では期待はできません。販売している住宅も普通の家だけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponsuke04さんありがとうございました。

地域密着型&少数精鋭でそこそこという感じですね。
例で雰囲気はつかめましたありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 22:48

幸田町の丸七建設興業でよろしかったでしょうか?



No.1の書き込みにもありますが、技術的には可も無く不可も無くといったところだと思います。

ただ、工事内容の割りに工事費は安いのでトータルの評価として良い工務店と思っています。

地元では古い会社ですので、そんなに悪い事は出来ませんしやらないと思います。
    • good
    • 0

勝川の丸七建設事務所横に社長宅があるんですが、その家そのものが展示場になっています。



今から2年程前に外断熱の家の見学として、私も予約して見てきまし

た。3階小屋裏にある熱交換機で1年中同じ気温で過ごせるようになっ

ています。

私が行ったのは7月でしたが、室内気温は27度でした。

1回行ってみるといいですよ。快適さを実感できます。

実際そこで社長の家族が生活していますしね。

私が行ったときも、小屋裏で奥さんが洗濯物を干していました。

電話で予約すれば、いつでも見れるはずです。

質問者様の本題からはそれましたが、私の印象ではなかなか良心的な会

社ではないかと感じました。

多分、大工もいいのがいるような気がします。

ホームページで建設中の現場を公開しているはすです。

一度現場を見に行って見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosoさん、回答ありがとうございました。

外断熱の家ですか、HPにて確認してみます!
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽量鉄骨と木造住宅で迷ってます。

積水ハウスで約50坪の2階建てを今年都内に建てようと思ってます。 
軽量鉄骨での外壁や頑丈なイメージ、エアキスが気に入るが結露が心配。  
木造住宅でのぬくもりやあたたかさなイメージ、木が好きだがシロアリが心配。

軽量鉄骨のメリット、デメリット。
木造住宅のメリット、デメリットを教えてください。

どうぞご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

積水の元主任技能者です。


デメリット
木造は職人によってばらつきが有り場合によっては致命傷になる。

建築中の雨程度は平気だが濡れるのは気になる。

木の良さを出しやすいが多少の狂いは絶対出る。

メリット
税金が安い。
奇抜な形でも可能。
寒冷地では暖房費が安くなる。
増築が誰でも出来る。


デメリット
軽量鉄骨は寒冷地では寒く感じる。
和風建築が似合わない。
税金が高い。
4t車が入らないと高くつく。


メリット
技術と品質が一定である。
積水なら間違えが無いほど材料がきっちりしているので間違えようが無い。
基礎幅が広いのが魅力。
ほかのHMより鉄骨の精度がよく基礎の精度が良いと柱や壁の垂直水平がすんなりでる。
30年前の鉄骨がいまだにさびていない(電着塗装の為)
同メーカなら増築も出来る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報