【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は極度のくすぐったがりです。
特に上半身がだめで、肋骨や首のあたりを触られると、本当に、本当に辛いです。息ができなくて、苦しくて、耐えられなくて叫びだしたくなるほどです。
普段の生活では、ほとんど支障はないのですが、彼氏と過ごすとき、すごく困ります。行為の途中で、耐え切れなくなって笑ってしまうことや、彼の手を強く振りほどいてしまうこともしばしばで、彼に嫌な思いをさせてしまいます。
しかも彼には、なぜ私がそんなにくすぐったがるのか、そしてそれがどれほど辛いか理解できないらしく、私が耐えられなくて叫び声をあげたりすると、すごく嫌な顔をされます。
また私自身、触れることが非常に苦しく、苦痛なので、どうしても治したのですが、まったく治療法がわかりません。
治療法が分かる方がいたら、教えてもらえていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの旦那さんもそんな感じでした。

質問者様ほどではないですが、お腹周りは、絶対ダメでした。
後ろから腰に手を回しただけで、振りほどくように逃げていた人です。

で、対する私は、あまりくすぐったがらないタイプなので、
旦那の反応が面白くて、TVを観てても、ゲームをしてても、ついちょっかいを出してくすぐっていたんです。
「ヤメテ!」と言われてもやってました。

体だけじゃなくて、太ももとか、膝小僧とか、足の裏も・・・。
そうしたら、段々と耐えられるようになってきたみたいです。
あんなにダメだったお腹周りも、今は一部を残して、平気になってきました。
「くそぉ」と思って、くすぐったいポイントを探すんですが、平然としてます。
と言う訳で、彼にきちんと訳を話して、あとはスキンシップも兼ねて
ひたすら耐えてみては?

行為の時は、一番苦手なポイントを避けてもらうようにしたらどうでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那さんの、くすぐったがりが解消されたというお話、心強いです!
私の場合、上半身のすべてがくすぐったいので、避けてもらうことは難しいかもしれませんが、彼に根気よく辛さを伝えてみます。
耐えてみるというお話、これもひじょ~~に辛くて、いつか死んでしまうのではないかと思うほどですが、やはり慣らすしか方法はなさそうなので、がんばってみます><!

くすぐったいと感じるのは、自分の手でないからです。

彼の手でなく、あなたの手を彼が誘導するようにすれば、くすぐったさは解消されます。
これが信じられなければ、自分の手で触ってみてください。
他人の手であるという意識が、くすぐったさを作っています。

こういういけないのですが、彼との一体感がないのですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
くすぐったいと感じるのが、他人の手によるものであるから、予測のできない動きをするからということは私も知っていました。
しかし、自分の手で誘導してみてもまったくダメで、辛さは和らぎません。それどころか一度くすぐったくなると、自分の手が触れるのも辛いです。
くすぐったいと感じる原理が、他人の手が予測のつかない動きをするから、ということであればこれは、おかしいですよね。
しかしやはり、自分の手で徐々に慣らすしかないのでしょうか。

• 4