AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

25歳の会社員です。2年前に振られた4才年上の彼のことが、今も忘れられません。

その彼とは2年間付き合いましたが、私が就職してすぐの頃、別れたいと言われました。
「性格は合うけど、彼女というよりも妹のような感覚でしか見られない。別のタイプの女の子とも付き合ってみたい。」とのことでした。

正直、彼とは価値観が合わないなと思うこともいくつかありました。(食べ物やセックスなど)

でも、今でも忘れられません。彼はもう新しい彼女がいるとのことで、ごくたまに「元気?」などと軽いメールをしてみるのですが、あたりまえですが返事はとてもそっけないです。

私は彼の写真すら捨てる勇気がありません。
合コンなどもたまに連れて行かれる機会があるのですが、いいと思う人がいても自分の体型にコンプレックスがあるので、積極的になれません。

休みの日は一日中、無気力です。汚い部屋でごろごろしながら、彼との楽しかった記憶を思い出してばかりいます。
体重も2年で20キロ増えてしまいました。あげくの果てには、自殺さえ考えています。

もう我ながらこんな自分が嫌でしょうがありません。痩せたいし、部屋も片付けたいし、新しい恋愛もしたいです。
でも、いざとなると何も実行できず、ただ彼を思い出してはため息ばかりついています。こんな甘い自分をどうしたらよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ここで質問したことは、1歩前進ではないでしょうか☆



ものすごく凹ましてしまうかもしれませんが、
恋愛って片方が別れたいって言えばもうそれで終わりなんです。
もちろんその後、ずっと思い続けるのは自由なのですが、
それが辛いことなら、やっぱり断ち切ったほうがいいですよね。
それに就職したての頃に別れたっっていうのも、長引いている原因かもしれないですね。

ここは、ダイエットを突破口にするのがいいのではなかろうかと☆私の場合は病気で仕事を辞めて、
3ヶ月で13キロ太りました。(2年前の話です)もーそれは悲惨でしたよ。
髪もボサボサ、肌も汚いし、鏡を見るたび憂鬱になるのに、それでも何かしらモグモグ食べてましたね。
完全に女捨ててました。
もちろん、部屋も恐ろしく汚かったし、今まで好きだったオシャレすらしなくなりました。

参考になるかわかりませんが、たまたま辺見えみりさんのブログを見たんです。
同世代なのですが、なんて女の子らしい生活しているんだろうって思いました。
かわいいワンピース買ったとか、こんなおいしい物食べたとか、たわいもない内容でしたが妙に元気になりました。
女の子はこんな生活しないとねって思い出しましたよ^^

今まだ、完全に体調が回復はしていませんがダイエットもして元の体重になり、
部屋も片付け(これでもか!ってほどいっぱい捨てたらスッキリしました)少しづつ以前の自分に戻りつつあります。

ひとまず、部屋の片付け→ダイエットと順を追ってやってみてはいかがでしょうか。ファイト☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご病気は大丈夫ですか。早く体調が回復されるといいですね。

uricoさんの体験談、とてもためになりました。
13キロも痩せたなんて立派ですね。

>女の子はこんな生活しないとねって思い出しましたよ
今まで、綺麗で充実している同世代の女の子のことが大嫌いでした。
結婚も恋人もお洒落も私にはぜいたく品で関係ないものだと思っていました。
もう少し自分を大事にしてあげようと思います。甘やかすのではなくて。

余談ですが、
>それに就職したての頃に別れたっっていうのも、長引いている原因かもしれないですね
は、どうしてですかね?
別れる時期によって引きずり方も変わるのでしょうか。

お礼日時:2007/06/11 22:38

私は数年前まで今の体重より25キロも太っていて


誰が見てもデブのおばさんでした。

顔にもコンプレックスがあって痩せたって・・・
って卑屈になっていました。
もう当時は恋も出来ないと思っていたんです。
引きこもって天井ばかり見ては
ついた脂肪を維持する食事をする毎日でしたよ。

でも気がついたら二年も経っていて
丁度綺麗になれたであろう20代中盤を見事に無駄にしました。
あの時・・・痩せていれば・・・と思うと悔しいです。

でももう戻ってこない。
急いでください。
今というチャンスを逃してはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25キロも減量できたなんてすごいですね。
やはり食生活の見直しと運動で減量されたんですか?
fonlonさんの「顔にもコンプレックスがあって痩せたって・・・」という以前の考えが、今の自分とまったく同じで驚きました。

>丁度綺麗になれたであろう20代中盤を見事に無駄にしました。
あの時・・・痩せていれば・・・と思うと悔しいです。

すごく身に染みました。
早く痩せないと、どんどん若さが無くなっていきますもんね。若いうちしか着られないファッションもあるでしょうし。
太っているせいで、鏡を見るたび、写真を見るたび、悲しくなってしまう自分が嫌です。

もう一度自分に賭けてみたいです。

お礼日時:2007/06/13 23:09

こんばんは。

再び♯3です。
ご心配いただきありがとうございました。
まだ完全とはいえませんが、
当時とは比べ物にならないくらい元気ですよ^^

>>それに就職したての頃に別れたっていうのも、長引いている原因かもしれないですね

あいまいというか、気になる表現をしてしまってごめんなさい!
就職したての頃って学生時代と大きく環境が変わるし、
毎日仕事に慣れるのに必死なのでプライベート位は波風立たず平和なのが一番だなって思うんです。
そんな時って打たれ弱くなっているので
ましてや彼氏と別れたりしたら、私なら普段よりも
ダメージは大きいだろうなって思いました。
仕事にもそこそこ慣れて環境の変化にそれほどストレスを感じていなかったのなら、
あまり関係ないかもしれないですね。
(すべて私の憶測ですのであまり気にしないでくださいね!)

今は太る前の体重よりも痩せてやろうと思って、
ダイエットは継続中です。実は私も当時、私の病気が原因で彼氏と別れました。
もっとも私の場合は「そんな男やったんかー」って
引きずることはありませんでしたが、「むかつくわー!」って
感情はつい最近まで持ってました^^;
前より痩せたいと思うのは、「あいつを見返してやろーやないか」とういう感情は関係していると思います。

どん底にいるときって、何もかもムリって思ってしまいますが
何でもいいから少し行動を起こしてみると
案外思ったより上手くできたやんって思うことあります。
♯1さんも一緒にがんばりましょうって言ってるし、
私もがんばっているところです。
みんなでがんばりましょう!
女子はやることが多くて大変です!

でも、根はグータラなもんで、がんばり続けることはできません^^;休み休みゆっくり行きましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答していただいて、本当にうれしいです。

確かに、就職したててストレスいっぱいで弱っている時期に別れを告げられたので、余計に引きずっているのかもしれませんね…
当時は、そんな辛い時期の私に、わざわざ追い討ちをかけるように別れを告げてダメージを与えた彼を、本当に本当に恨みました。
彼が就職したてで大変なときに私は支えてあげたのに、逆の立場になったらあっさり見捨てて振るなんて、なんだか悲しいなぁという感じです。
でもそんな人のことを、2年間も想っていたのもまた事実でして。
今存在している元彼は、私が大好きだった元彼とはもう別人になってしまったことを認めないといけないですよね。

もう元彼にとらわれるのはやめて、少しずつ自分の生活を立て直していこうと思います。写真も捨てます。楽しかった思い出は、ちゃんと覚えてますから大丈夫です。
uricoさん、本当にありがとうございました。
またいつか相談にのってください。

お礼日時:2007/06/13 00:10

自分を大切にね。


恋愛はエゴとエゴのぶつかり合い。
理不尽なことも努力じゃないことも沢山あるよ。
でも自分のことだけは投げちゃ駄目。
まず、自分を良くやった、よく悲しいことに耐えた、と受け入れてやら無いと。
そこから始めましょうよ。
うちの父親入院しているんですが、母がとても献身的なんですね。
女性はたいがい最後はパートナーを介護する側に回るのだと思います。介護は大変です。
だからこそ、私は一点の曇りも無いような愛せる、そして愛してもらえるような人じゃないと、介護したくないし、結婚とかも考えられないです。
が、どうしても諦められないなら振り向いてもらえるように見違えるというのはどうですか?
今のままだと薄く繋がっているから諦められないんだと思いますよ。
駄目元で綺麗になって彼に見せびらかす位に成れると良いですね。
貴方は幸せになっていい人だと思う。
暖慢な自分いじめはやめて、「私は私に幸せになることを許します。」といってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで、自分自身投げやりになって人生をどぶに捨てていました。
もうさんざん悲しんだんだから、いい加減幸せになったってバチはあたらないですよね。
もっと自分を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/11 22:45

そんなもん決まっているじゃん。


イメージして下さい。

痩せてキレイになった自分を
意中の彼を部屋に招いた時に状況を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痩せて綺麗になった自分、見てみたいです。
今は、自分の写真を見るのも鏡を見るのも苦痛です。
服を買いに行くのも、現実を思い知らされて辛いです。
ファッション雑誌も自分には関係ないものだと思ってしまいます。

イメージトレーニングって大切ですもんね。
絶対現実にしてみせます。

痩せて綺麗になって、元彼よりもステキな彼を部屋に招きたいです。

お礼日時:2007/06/11 22:42

25歳の貴女はこれからいくらでも素敵な人との出会いがあり


自分を磨いていけます。

25歳という年齢はもうどうあがいても戻ってきません。
今綺麗にならなければ貴女はいつ綺麗になるのでしょうか?
いつまで待っていても彼はもう醜く太ってしまった貴女の元へは
二度と帰ってこないでしょう。

帰ってこない彼を待って25歳という戻らない時間を無駄にしています。
とてももったいないです。
気がついたら三十路も越えて結婚も出来ない不細工なオバちゃんに
なってしまっていますよ?
貴女の人生はただコレだけの為ではないはずです。

ああしたいこうしたい。
願いは大きいのにその一歩を踏み出す勇気が出ない。
その勇気が出ないのを別れた彼のせいにしています。
そんな気持ちのままではどうしようもないです。
誰も拾っちゃくれませんよ?

分かっていますよね?
もう彼を理由にしないで。甘いなぐさめを待ってないで。
しっかり今という時間を生きてください。
保険なんてありませんよ。
しわが出来るその前に行動を起こしましょうよ。

コレは貴女自身のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
まさにそのとおり、で何度も胸にぐさっときました。

今やらなきゃ一生変われないですよね。
このまま自殺しても、
ただのつまんない人生で終わってしまいますもんね。
そんなことのために、今まで苦労して生きてきたわけではないです。
一人で悲劇のヒロインぶって閉じこもっていたって、
どんどん醜くなるだけで事態は好転しない。
そんな奴に手を差し伸べる人もきっといない。
わたしの人生をちゃんと生きなければいけないと痛感しました。

お礼日時:2007/06/11 22:30

あーーー、だめですよー!


そんな自殺とか考えちゃだめです!
わたしも部屋きったないし、太ったし、会社もずる休みするし
最悪ですけど、
なんとかがんばっていますよ。
コンプレックスから改善していきましょうよ、痩せる努力して、
お部屋もきれいにしていきましょうよ。
わたしもがんばります、
いっしょにがんばりましょうよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
一緒にがんばろうと言ってくれて、会ったこともないですが、
なんだか心強いです。
できることから始めていこうと思います。

お礼日時:2007/06/11 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング