私は、社会人ですが、会社を辞めずに大学(通学)へ行きたいと思っています。そこで、以下の条件に合う大学はありますか。どなたか教えてください。
関西地域である。
2部又は夜間主で19:00から受講できる。
企業法務又は株式公開について勉強できる。

A 回答 (2件)

mi-chan さんご指摘の様に片っ端から聞くというのが手っ取り早いかも知れませんが,その前にある程度インタ-ネットで下調べされた方が効率も良いのでは。

「日本の大学」というペ-ジ( http://www.gakkou.net/daigaku/ )があります。ここでは,特定の地域にある大学,特定の学部・学科を持つ大学など,条件に応じた大学を検索する事ができます。その上で,リンクされている各大学のペ-ジを覗けば,ある程度希望の大学を絞れるんではないかと思います。

また,「社会人のための大学・大学院ガイド」というペ-ジ( http://www.gakkou.net/daigaku/guide/index.html )もあって,garu さんの参考になりそうな事ものっているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、参考にさせていただきました。

叔母が、子供の頃反対されて、社会人になってから、大学に行っていました。

通える範囲の学校に、片っ端から直接電話で聞かれたほうが、手っ取り早く見つかります。簡単でスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ探していますが、自分に合った大学が見つけたいと思います。