アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年浪人後、大学入学も1年次に中退、現在通信制の大学に通う23歳の学生です。性格は人見知り、内向的、神経質。痩せすぎで夏は大嫌いです。
昔からたくさん食べる方ではなく、体質的に食べても太りにくいと思います。おそらく胃下垂です。
体重は50kg前後で小中学校の健康診断では「痩せすぎ」でした。「ガリガリ」とか「細い」とか言われてたのですごくコンプレックスを感じています。
高校あたりから手の甲と手首周辺に血管が目立つようになり、体育の授業や夏は半そでになるので地獄でした。腕と手はほんとに出したくありません。骨と皮だけって感じで細すぎます。肉がまったくありません。
通信制の大学なので夏は授業取らずに外出しないようにしてます。普段もスクーリングや所用以外ほとんど外出しません。
最近特に食が細くなったような気がします。
来年には就職しないといけないし、このままでは引きこもりやニートになってしまいそうなので、なんとか自分を変えたいと思ってます。
まずとにかく太りたい、手首・腕を太くしたい。昔ウィダーのウエイトアップっていうバニラ味のプロテイン買ったことあったんですが、まずくて続きませんでした。
粉末は苦手でイチゴミルクジュース程おいしくない限り飲めません。ザバスのプロテインタブ・イチゴ味は効果あるんでしょうか?噛まないといけないのでこれも味が不安です。
錠剤で薬のように水で飲むだけのプロテインってないのでしょうか?また家でできる効果的な運動があったら教えて下さい。特に手首、腕、二の腕、胸に肉をつけて平凡な体でもいいので脱いでも大丈夫な体つきにしたいです。タンクトップとは言いません。せめて半そでが普通に着られるようになりたいです。長文失礼しました。

<質問まとめ>
・おすすめプロテイン(できれば粉じゃなく水で飲む錠剤タイプ)
・太りにくい人の太る方法、手首や腕、胸に肉をつけたい

A 回答 (2件)

おはようございます

一般に太ると言うのは「脂肪をつける」ことかと思いますが、
ソフィアさんの書き込みを見ていると
どうやら「筋肉をつけたい」と言うように感じましたので
その様にアドバイスさせていただきます。

まずプロテインですが、プロテインとはいわば補助食品であり。
日本語に代えると「たんぱく質」です。薬物ではありません。
つまり鶏肉などやチーズからでも普通に摂取できる食べ物であり、
それだけを食べても絶対に筋肉はつきません。

ただ、高度なトレーニングをした後に、筋肉繊維が傷つきます。
それがそれが治るときに筋肉が以前より少しだけ大きくなりますが、
その際にたんぱく質の存在が重要なのです。(一般に超回復といいます)
ですので、別に高価なプロテインを飲まなくても
卵の白身でもいいわけです。
もしもただ太りたいだけでしたら、
寝る前に炭水化物(ご飯をもう一膳)とるといいでしょう。
炭水化物はカロリーが高いことと、
寝るときに脂肪が蓄えられるので、効率的です。

筋肉増強剤などもあるらしいですが、
体に大変な負担がかかるために寿命が縮むと聞きます。
また、それによって試合後に
突然亡くなられたスポーツ選手もいるみたいですので、
ドーピングは絶対に避けたほうがいいと思います。

次に脂肪と筋肉をつける方法ですが、
脂肪を胸につけるの難しいです。
なぜなら人間が太る時はお腹から脂肪が付きます。
それから「手首」に筋肉はほとんどありませんので、
どんなに手首を鍛えても太くなるのは残念ながら前腕です。
ただ、体全体にしっかりと筋肉をつけることが出来れば
手首が細くてもかっこいい体になります。

ついでに私も以前はがりがりでしたが、
トレーニングをすることにより少しずつではありますが、
改善してきました。
久々にあった友達に「もっと細くなかったっけ?」とか言われると
嬉しいものです。
道のりははっきり行って長いと思いますが、
がんばってください。

トレーニングのサイトがいろいろありますが、
一応私のお勧めのサイトを載せておきます。

参考URL:http://kinntorenikki.fc2web.com/
    • 0
この回答へのお礼

毎日寝る前にご飯はきついかもしれません。
ご飯があんまり好きではないので(泣)「太るぞ」っていう意欲を高めるためにもプロテインを使いたいのです。
かといって粉のプロテインは多分まずくて続かない気がします。
錠剤タイプがあれば素早く飲めて便利なのですが・・・。中学の頃は日武会のアミノスパルタンとか買ってましたがもうないんですね。
手首や胸はなかなか太くならないんですね。夏は憂うつな季節です。地道に頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

ほかにもご意見のある方がいればコメントお願いします。とにかくいろんな意見がほしいです。

◎筋肉をつける、基礎代謝を高めるための運動;毎日、総時間で30分以上の「ぼんやりとした散歩」をする(家の中で手足をバタバタするのも良い)。

◎プロテインでなく、蜂蜜を常食にする。パンにぬるとか/ニンジンその他の野菜と鶏のスープをたくさんつくって冷やして、冷蔵庫に入れておき、食するときは、煮立てて、温かくしてから食べる。
◎体質改善ですから時間がかかりそうですね。あなたの質問献立に逆らっているようで、申し訳ない。
    • 0