プレイステーション3の録画機能についてご質問ですが、PSXと同程度
の機能があるのでしょうか?色々調べましたがわかななくて・・・。

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃる通り、現行のPS3には録画機能はついていませんが、ヨーロッパではPS3でデジタル放送を録画・再生できるようにする外付けチューナーが発売されるようです。

日本国内でも発売されると良いですね。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0

録画機能ありきでの質問をされていますが、

プレイステーション3のオフィシャルサイトはご覧になりましたでしょうか?
結論としては、録画することはできません。
仕様については、オフィシャルサイトをご覧ください。

また、仮に将来の仕様変更で録画が可能になったとしても、
現在搭載されているようなハードディスクでは容量は全然足りません。
今の10倍以上は容量を確保しなければなりません。
また書き込みに対応したCD/DVD/ブルーレイドライブを搭載
しないといけないのと、PS3の性能を活かしたハイビジョン対応など
恐らくハイエンドAV機器に匹敵するくらいのものじゃないと製品として
完成度が低いものになってしまうと思うんです。
    • 0

PS3には、録画機能は無いです。

元々ゲーム機で開発しているので…。

もし、録画対応機でBS、CS、地デジ内臓が出たとしたら、20万から30万円位するでしょう。
    • 0

録画は出来ません。

なぜ録画できると思ったのでしょう???

もしできるならいろいろ調べなくてもPS3サイトに記載されているはずです。
    • 0

ゲームとDVD&ブルーレイ再生のみです。

録画は出来ません。
    • 0